幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
108 / 236
第2章 天界大会編

第108話 圧倒的

しおりを挟む
蒼天術・剣そうてんじゅつ  つるぎ

黒天術・剣こくてんじゅつ  つるぎ

僕と曽伍はシヴァに斬りかかった。しかし、刃をあっさりと折られ、蹴り飛ばされた。

「クソ痛てぇ」

「曽伍、遠距離攻撃で攻めよう。近距離がダメなら遠距離しかないだろ?あいつは体術に優れすぎている。近距離はとてもじゃないけど無理だ」

「遠距離かありだな、黒天術・双こくてんじゅつ  そう

蒼天術・双そうてんじゅつ  そうッ」

シヴァに向かって飛んでいった4本の光の矢をシヴァは拳で弾き返し、光の矢がこちらに飛んできた。

「わッ、危ねぇッ!!」

近距離もダメ、遠距離もダメとなったら、一体、どうしたらいいんだよ。こんな時に雷翔たちがいてくれたら・・・

「すまねぇ、待たせたなぁ、優牙。アイツは俺らに任せろッ!!」

「雷翔ッ!?」

タイミング良く後ろから雷翔たちが歩いてきた。

「さっき離れ離れになってから、3回程ワープホールを行き来して、やっとこの島に辿り着いたんだ。そこから優牙の霊気を辿ってここまで来た。で、状況は?」

「アイツはシヴァ神。曽伍と近距離攻撃、遠距離攻撃を試したがどちらもほぼ無意味に等しい。雷翔、来てくれたのはありがたいが、勝算はあるのか?」

「近距離も遠距離もダメ?それはねぇだろ、必ずどちらかは弱い。俺が思うに恐らくやつは近距離戦が強い。だから、遠距離攻撃で攻める・・・と言いたいところだが、俺もチャレンジャーだ。近距離戦で決める」

「バカなこと言うなよ、雷翔、ここで負けたら現世には帰れなくなるんだぞッ!!」

「・・・GEAに入ってから、いや、それ以前から俺は優牙に憧れていた。初めて会った時を覚えているか?化女沼で顔を合わせただけだが、その時からお前は強いと思っていた。お前のおかげでライバル心を持てた。結果、強くなろうと思えた。お前のように俺も強くなりたいんだ」

「雷翔・・・、絶対に戦闘不能になるなよ」

「おう、任せとけ!!」

ー天界大会終了まで残り2時間39分、残り人数90人ー



しおりを挟む

処理中です...