上 下
7 / 203
1.お見合いからの新生活

07.なぞの鏡

しおりを挟む
 洗い物を赤井さんと片付けて、自室に上がる。

 運んでもらったバッグからすべて取り出してベッドに並べていく。

 衣服はかさるなあ。ハンガーはさすがに入ってない。

 そう言えば、クローゼットはどこだろう? 立派りっぱな部屋なんだから、きっとウォークインクローゼットがそなわってるんだろうな。

 中身を広げる手を止めて、部屋をながめる。

 見回すとベッドの正面のかべかがみになってるんだけど、そこがあやしい。その前に立って見る。

 ドアのそばだから出掛でかける前、姿見代わりに着替えた姿をチェックできるから便利ではある。

 その近くにクローゼットがあるはず。

「これ、どうなってるの?」

 探してみても取っ手もフック状のところもない。引っ張るんじゃないのかしらん?

 引いてダメなら……ってことか?

 そう思って鏡に体重をかけるとカチっと音がして鏡一枚が壁面へきめんからいた。なるほど一部がとびらになってるのか。

 いてできたすき間に手を差しこんで鏡の扉を開くと、その中は想像どおりウォークインクローゼットになっていた。

 暗い中へ恐る恐る入ると自動で天井の照明が点灯した。中には少し衣装いしょうが下がっていた。

 常備じょうびの服? バスローブとかスウェットとか。室内着が備えてあるのかな?

 見回すと、横の壁にもスイッチがあるな。自動と手動に切り替えたりするのかな?

 自動点灯にしていないと切り忘れるだろうからいじらなくてもいいか。

 なんとなく鏡のうらが目に入って、自分の影が落ちたところから室内がけて見えた。これ、マジックミラーだ!

 えっ、なんでマジックミラーになってるの?

 クローゼットから部屋を見ることってある?

 侵入しんにゅうはんからのがれるのにクローゼットに避難ひなんするとか?……。なんでだろうと考えても分からない。

 少しばかりけたその壁に顔を近付けてながめていた。

 鏡の正面にはエンプレス・サイズのベッドが鎮座ちんざしている。

 その時、ひらいた! いや、思い浮かばなきゃよかった。

 これは、そのものズバリ、のぞき部屋だ。いや、たまたま鏡を設置せっちしたら覗きもできてしまった可能かのう性も……それは無いな。

 無いない。だって鏡のうら質感しつかんちがうもの。確信かくしん的にマジックミラーを使ってる。

 こんなところにマジックミラーをえてだれが得する? 考えても利点がない……と思う、たぶん。

 まあいいや。衣装いしょうはここに片付けよう。

 うすくらくなっているのでテーブルの上にあった照明リモコンで部屋を明るくする。

 それとカーテンはどうめるんだろう。

「あとでマキナさんに設備せつびの説明をこう」


 それからは、学校の制服や普段着などをるして、肌着などは衣装たな仕舞しまっていった。

 ほどなく、赤井さんが入浴にゅうよくできるとしらせてくれたので、着替えなどをつかんで一階に下りた。

 浴室は、洗面所けん脱衣だつい場のおくになる。重ねられた脱衣カゴの一つにいだ服を放り込み浴室に入る。

 生活用品のもう点で、荷物の中にシャンプーるいふくまれていなかった。だと言うのに、特別なボディソープは入っていた。

「これは、母の心づかいだろうか?」

 身体をキレイにすると言うだけでなく、美肌びはだ効果やバラの香りがするなど婦夫ふうふ生活をよくするためには必須ひっすというレアものだ。

 初夜しょや的な間違まちがいが起こる、起きる覚悟かくごはしろという、いささか気を回しすぎな心遣い。

 浴室にあったマキナさんのシャンプーで髪は洗い、身体はスペシャルソープで洗って浴槽よくそうつかかる。

 たぶん、まだ足りないものがあるだろうけど、その都度つどそろえていくしかないなあ~、と歯みがきしながら考えた。

 ぼ~っと頭を空っぽにしてお湯の温かさに身体を弛緩しかんさせていると脱衣場の方から物音がする。

 赤井さんかな。片付けとかしてるのか、と思っていたら浴室のガラス扉に人影ひとかげうつった。

「キョウ君、逆上のぼせてない?」

「だ、大丈夫だいじょうぶですよ?」

 長風呂なのを心配してマキナさんが見に来てくれたらしい。

「そう。ならいいけど。赤井さんが心配だから見てこいって言ってさ……」

「はい。もう上がるのでマキナさんは準備してもらっていいですよ」

「分かった。まったく……」

 マキナさんが遠ざかると遠くで言い合いのような話声がした。

 マキナさんが私の無事を赤井さんに言ってるのだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:7

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,115pt お気に入り:3,044

野良の管狐は幼女に妖狐の夢を見させられる

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:56

やりなおし勇者は悪役王女を救いたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

スレイヴイーター

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

悪役令嬢の役割は終えました(別視点)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,628

処理中です...