上 下
63 / 96
第三章 ギルド結闘編

第63話 イベントストーリークエストその2

しおりを挟む

 報酬はストーリーメダルだった。
 ストーリーメダルを集めると、枚数達成報酬がもらえ、イベント終了時には、アイテムなどと交換ができる。

 それには、有効期限が決められており、その期間に交換しないと消失する。

 そして、別のイベントストーリークエストが始まると、新しいストーリーメダルが貰えるようになる。

 イベントストーリークエストは基本一人で、プレイするので、ランキング報酬はない。

 僕は、画面に表示された、『next』を押すと、


                    【EXS1-2 暗黒の神降臨】

[ある日突然、平和だったこの国に、危機が訪れました。
 そう、この大陸に暗黒の神が降り立ったのです。
 その暗黒の神は、人々や大地を闇に包みこみ、たくさんの生命を奪っていきました。
 けれど、イーリス姫が住むお城だけは、何事もなかったことのように無傷だったのです。
 生き残った民は、今回の出来事は、国民の待遇に良しとしない、王族や貴族が仕掛けたことだと決めつけました。
 一方その頃、城のに住む者は、自分たちに被害が出なかったことを不思議に思っていました]

国民たち
「なんだ……。あの、黒い物体は!」

「こっちに来るぞ! 逃げろー!」

「なんだったんだ、あの化け物は! おい! 外を見ろ! 国が……大陸が……闇に染まっている……!?」

「これは、我々を邪魔に思う、王族や貴族が悪魔と契約をして、俺らを消そうとしたんだ!」

「そうか! あいつらがぁ!!! 許せねぇ!」

王族
「おぉ……みんな無事か?」

「あぁ、一体なんなんだ、あの黒いのは。魔物か?」

貴族
「だが、幸いこちらに被害はない」 

「そうだな、城の中にいて良かった」

「でも、不思議なもんなだな、下民どもには被害がでているのに」

「これは、下民たちへの天罰に違いない!」

「そうだな、あっはははははー!」



 黒い球体ってのがタイトルにあった、暗黒の神なのかな? 

 ハニポンが言っていた、ヴァンパイアとのラブコメ要素はどこ?

 あの格好は貴族かな? なかなかのクズっぷりだね。自己中ばかりだなぁ。

 この感じは、ざまぁ的な感じで終わるのかな?

 貴族たちの高笑いで二話が終わった。

 報酬のストーリーメダルを貰って次の話へと進む。

    【EXS1-3 選ばれし勇者】

[怒り狂った国民はデモを起こしました。困った王族は国民に、『大陸中の勇者を招集し、闇の魔物の討伐を依頼する。そして、生き残った者の生活を保証する』と言い、国民を納得させました。
 ある日、城に四人の勇者が招集され、勇者たちは、『闇の魔物たちを討伐し必ず戻ってくる』と約束しました。
 その四人の勇者は、やってきた暗黒の神の眷属たちと対峙し見事に勝利するのでした。
 しかし、そこには、暗黒の神の姿はありませんでした。
 そして、幾つもの、暗黒の神の眷属との戦闘をこなし、その勇者たちはいつからか、四天の勇者と呼ばれるようになり、銅像も作られ讃えられました]


怒れる国民
「この騒ぎは、王族や貴族たちの我々への仕打ちかぁ!」

「俺らが何をしたって言うんだ!」

「ふざけるなーーっ!!! 早くあれをどうにかしろーーーっ!!!」

王族
「待てっ! わしらはあんな魔物のことなんぞ知らぬ!」

「そうじゃ! 大陸中の勇者を招集し、闇の魔物の討伐を依頼する。
 そして、生き残った者の生活を保証するから、少し落ち着いてくれ」

 王族のその言葉は、国民に届かなかったのか、しばらくは罵声は止まらなかった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

未来の守護者:サイバーシャークの掃除活動

O.K
SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

レイプ短編集

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:16

高仙の里 宮村に伝わる黒龍伝説

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

スキル世直し名器で世界を救え!

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:328

社畜兎は優しいお猫様に甘やかされる

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:79

ドラゴンリバース 竜・王・転・生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...