上 下
24 / 32

24話 聖女の禊

しおりを挟む
⸺⸺聖域⸺⸺

 聖域のある山脈は凶暴な魔物がたくさんいるって言ってたけど、ファフニールで飛んでいったため、そんな危険は皆無であった。

「ここが聖域だ。神聖な雰囲気の場所だろう?」
「本当……。不思議な空気……」

 森の開けた場所に真っ白な宮殿が建っており、その周辺には他の空気とは違う、エッケ村の長寿の水と同じような魔力を感じた。

 宮殿に入ると、数人の巫女さんに出迎えられる。
「勇者シャルル。お帰りなさいませ」

「あぁ、ただいま。聖女の痣を発現させたジェニーと言う女性を連れてきた。聖女のみそぎをお願いしたい」
 シャルル殿下はそう言って私の背中を軽く押す。
「かしこまりました。ジェニー様、こちらへどうぞ」
「はい、よろしくお願いします」
 私は巫女さんの一人に導かれるままに宮殿の奥へと付いていった。

⸺⸺禊の間⸺⸺

 そこは、広い大浴場のような場所だった。事前にアンジェリカから説明を受けており、その通りに事が進んでいく。
 まず服を全部脱いですっぽんぽんになる。巫女さんは全員女性だけど、ちょっと恥ずかしい。
 ちなみに勇者の禊にはちゃんと男性の付添人がいるらしい。

 そして温泉みたいにまずは身体を綺麗に洗う。その石鹸からも何か清らかな魔力を感じて、それだけでもう禊が終わったような気もするが、本番はこれから。
 その不思議な石鹸の花のような良い匂いに包まれて、禊の水へと入っていく。その水は温水プールのような温かさで、水風呂地獄ではなくむしろ心地が良い。

 張られた水の中央付近までチャプチャプと進み、腰を下ろして肩まですくむ。
 すると、私の太ももにある赤い花の痣がほんのりと淡い光を放ち、その光に呼応するように水面全体も光り始める。

「うわぁぁ、綺麗……」
 思わずその神秘的な光景に見惚れてしまう。しかしそれは周りで見ていた巫女さんも同じようで、皆うっとりしながら私の禊を見守ってくれていた。

 やがて光が収まると、恥ずかしいけど太ももを覗き込んで見る。赤かった花の痣は、緑色へと変わっていた。これで禊は無事終了だ。
 巫女さんに痣を確認してもらい、正式に禊が終わった事を認めてもらった。

 用意してもらったガウンを羽織り、その足でシャルル殿下の待つ個室へと向かう。
 ドクドクと激しく高鳴る心臓。私はある決意をして彼のもとへと向かっている。

 そして。

⸺⸺コンコン。

 シャルル殿下の返事を確認して中へと入る。
「無事禊が終わりました……」
「そうか、お疲れさ……まっ!?」
 彼は私を見た瞬間目を大きく見開き、顔を真っ赤にして呼吸を荒くしていた。

⸺⸺禊が終わった直後の聖女は、勇者を虜にするフェロモンを出している。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に子供の姿で転生し初期設定でチートを手に入れて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,119

幼馴染の贈り物

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

身分を捨てて楽になりたい!婚約者はお譲りしますわね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,829

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:70,198pt お気に入り:2,952

101回目の婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:87

転生した元魔王はTSの熾天使幼女で魔王学院生活を過ごす件。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:29

処理中です...