上 下
42 / 68

3-14.ご挨拶

しおりを挟む
 黒鬼がキラキラに変わった後、謎の空間は消滅した。
 私達は、もはや懐かしく感じられる薄暗い場所に舞い戻った。

「困った」

 そして、彼が呟いた。

「どういうこと?」

 私は少しだけ不安になって問いかける。

「狐の代わりだ。あの鬼を利用しようと思ったが、うっかり消滅させてしまった」
「……あはは」

 私は笑った。
 心配とか、不安とか、そういう感情は無駄なのかもしれない。

 真剣に悩んでる顔も凛々しい。
 やはりアイドル。私はアイドルになろう。

 彼のことは恩人として……ああそうだ、名前。

「ねぇ、ちょっと」

 名前を教えて。
 その言葉を口にしようとした瞬間だった。

【  】

 聞き慣れない言葉が聞こえた。
 ……でも、あれ? どうして私は、これが言葉だって分かったの?

【  】

 今度は別の言葉が聞こえた。

(……思い出した。これ、知ってる)

【  】

 一回目。我は汝を見た。
 二回目。我は汝を憎悪する。
 三回目。憎悪は矢となりて汝を滅ぼす。

「避けて!」

 咄嗟に叫んだ。
 でも、遅かった。

「……うそ」

 突如として四方八方に魔方陣が現れた。
 そこから光の矢が現れ、彼を貫き、地面と魔方陣を繋いだ。

『あっはっは』
 
 勝ち誇ったような声が聞こえた。
 ああ、知っている。この声は、よく知っている。

「……驚いた」
『ほう、まだ生きているのか』

 トン、と足音が聞こえた。
 振り返る。そこに、恐ろしい狐が立っていた。

星降る夜の口付けHe wants you. So it sucked everything up

 彼が何か呪文のような言葉を口にした。
 その直後、白狐は世界から切り取られたかのように姿を消した。

「……」

 私は言葉を失った。
 白昼夢でも目にしたかのような気持ちだった。

「……生きてる、よね?」

 足が震えている。
 私は彼に近寄って、そっと手を伸ばした。

「触れるな」

 ビクリとして手を引く。

「貴様が触れれば、死ぬ」

 息を止める。
 彼の口から初めて聞いた「死」という単語は、想像以上に恐ろしかった。

「……大丈夫、なの?」
「無論だ」

 その声は、ほんの少しだけ震えていた。
 彼は私を見る。そして、優しい目をして言った。

「この身はドスケベ・フィールドによって守護されている。この程度、四天王の足技にも及ばない」
「いやぁ! おしまいよ! 脳にダメージがあるタイプの技だったのね!」
「落ち着け」

 私は蹲り、頭を抱えて嘆く。
 彼だけが頼りだった。唯一、心の支えだった。

 しかし彼は脳を破壊された。
 おかしな発言が何よりの証拠。

「もう一度だけ言う。落ち着け」

 トン、と肩に手を乗せられた。
 顔を上げる。世界一の美形が、私を見つめていた。

「恐れることは何も無い。貴様は、ただ俺を信じていれば良い」
「……はい」

 かっこいい。この世のモノとは思えない。
 今日の出来事、全部が夢だと思えるくらいだ。

「酷いじゃないか」

 声がした。
 私は咄嗟に彼の背に隠れた。

 こっそり覗き見る。
 白髪の美男子が、少し離れた位置から私達を見ていた。

 いや、美しいものか。
 姿形はヒトに近いのに、さっきの黒鬼よりもずっと恐ろしい。

 私には見える。
 白狐の周囲に、何か恐ろしい靄のようなモノが漂っている。

「親切心で挨拶をしてやったのだぞ」
「挨拶か。ならば、本体で来たらどうだ?」
「……あっはっは。バレてしまったか」

 どういうこと? あの白狐は偽物なの?
 ……あんなに、あんなにも禍々しいのに?

「これを返しに来た」

 白狐は、無造作に何かを投げた。
 それはひらりと宙を舞い、私達の前に落ちる。

 じっと見る。
 理解した瞬間、私は小さく悲鳴をあげた。

「その式神、なかなかに美味であったぞ」

 それは、まるで何かの食べ残しみたいに、不格好な形になった足だった。

「……タマちゃん」

 やめて。固有名詞を出さないで。

「あっはっは、良い。良いぞ。その顔が見たかった」

 白狐は笑う。
 そして、彼に指を突き付けて言った。

「次はお前だ」

 パンッ、と風船が弾けるような音がした。
 その後、白狐の居た場所にひらひらと何かが舞う。

 形代だ。人の形を模した薄い紙。
 彼が指摘した通り、あの白狐は偽物だったみたいだ。

「すまない」

 彼が小さな声で呟いた。
 それはきっと、タマちゃんに対する言葉だ。

「あまり醜い絵は見せたくなかったが、我慢してくれ」

 違った。私に対する言葉だった。
 でも、分かる。強い怒りを感じる。

「予定変更だ。直ぐに狐を狩る」

 彼は言う。

「後釜には、そこのネズミを使うことにしよう」

 ネズミ?
 疑問に思いながら彼の目線を追いかけた先には、
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

屋根裏部屋の伯爵令嬢は、仮初の婚約者の王太子に甘く囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:196

鳴かぬなら 信長転生記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

鬼追い

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

君が好きだから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

処理中です...