上 下
27 / 43
第1章

27

しおりを挟む

「アリス何のつもりなの?ナイフを離しなさい。王太子様達にナイフを向けるなんて死にたいの?」

「イリスなんかが私に指図しないで!!安心して?王太子様は殺さないわ。殺すのはあんたと王太子様の婚約者よ」

「何で私とレイチェル様がアリスに殺されないといけないのよ」

「あんたが邪魔だからよ。パパとママ以外は皆、私よりあんたを誉める、私の方が可愛いのに何であんたなの?王太子様の婚約者だって、生まれが隣国の姫ってだけで王太子様の婚約者になるなんてずるい。王太子様だってその女より私の方が良いに決まってるわ。今時、政略結婚なんて時代遅れよ。私の方が王太子様に相応しいのよ。だから2人とも死んで?」

頭おかしいにも程があるわ。

何で私達がこの子の幸せのために死なないといけないのよ

「馬鹿なこと言わないで、王太子様に好かれるなんて何処からそんな自信が来るのよ。王太子様とレイチェル様は両想いなのよ。アリスは知らないの?2人の婚約は政略結婚の扱いになってるけど、お2人が両想いなのを知ったご両親がお2人を婚約させたのよ。」

「嘘よ!!そんな都合の良い事があるわけないじゃない。それにラブロマンス小説でよくあるでしょ?王太子様が親に勝手に決められた婚約に不満があって、そんな時に義理の家族から虐められてるヒロインに出会って恋に落ちるのよ。まさに私でしょ?だから邪魔者は死んでよね」

そう言ってアリスはナイフを振り回しながら私達に突進してきた。

私は近くに居たボーイが持ってたトレーを借りて盾代わりにした

「アンナさん!!レイチェル様から離れないで守って」

「分かったわ。でもあの子の狙いはレイチェル様と貴女なのよ!!近づくのは危険よ」

危険なのは分かってる。

だけど騎士を目指してるものが、守るものが居る状態で逃げるわけにはいかない。

「私は騎士になるのよ。どんな状況でも逃げたりしないわ。」

「そう言う、いい子ちゃんな所が昔っから嫌いなのよ。やっぱり貴女は殺さないわ。それより貴女の夢を奪ってやるわ」

アリスは私の目の前まで来てナイフを滅茶苦茶に振り回す、

トレーで防ぎながらアリスの体力を徐々に奪っていく

「何で当たらないのよ!!退きなさいよ!!私が殺したいのはあの女なのよ!!私の王太子様なのにベタベタ触りやがって!!」

アリスの動きが鈍くなったところで、トレーの角でアリスの手首を思い切り殴る。痛みで落ちたナイフを蹴って遠くにやる

アリスを取り押さえるけどドレスでは上手く押さえ込むことが出来ない。

「イリス!?大丈夫か!!」

「ライト様!!良いところに来てくれました。ドレスでは上手く押さえ込めないので代わってください。」

ライト様はすぐに代わってくれた。

「王太子様、本日の護衛は何処ですか?近くに居ないみたいですが?」

「置いてきたよ」

「はぁ~、ロナルド様またですか?何回も言ってますよね?護衛が居ないのは危険な行動だって、今回はお一人では無いんですよ。レイチェル様も居るのですから安全対策は確りしてください。」

「ここには騎士見習いが沢山いるから大丈夫だよ。ライトも居るしな。俺はレイチェルと2人でデートがしたかった。」

お2人は王族だから常に誰かに見張られてる生活だから、気持ちは分かるだけに怒りづらいわね

「次からは止めてくださいね。イリスとアンナ嬢は俺が戻るまでお2人に付いててくれ。俺はこいつを牢屋にいれてくる」

ライト様は抵抗するアリスを引きずって行った
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

ルイス
恋愛
「アーチェ、君は明るいのは良いんだけれど、お淑やかさが足りないと思うんだ。貴族令嬢であれば、もっと気品を持ってだね。例えば、ニーナのような……」 「はあ……なるほどね」 伯爵令嬢のアーチェと伯爵令息のウォーレスは幼馴染であり婚約関係でもあった。 彼らにはもう一人、ニーナという幼馴染が居た。 アーチェはウォーレスが性格面でニーナと比べ過ぎることに辟易し、婚約解消を申し出る。 ウォーレスも納得し、婚約解消は無事に成立したはずだったが……。 ウォーレスはニーナのことを大切にしながらも、アーチェのことも忘れられないと言って来る始末だった……。

悪いのは全て妹なのに、婚約者は私を捨てるようです

天宮有
恋愛
伯爵令嬢シンディの妹デーリカは、様々な人に迷惑をかけていた。 デーリカはシンディが迷惑をかけていると言い出して、婚約者のオリドスはデーリカの発言を信じてしまう。 オリドスはシンディとの婚約を破棄して、デーリカと婚約したいようだ。 婚約破棄を言い渡されたシンディは、家を捨てようとしていた。

【完結】『それ』って愛なのかしら?

月白ヤトヒコ
恋愛
「質問なのですが、お二人の言う『それ』って愛なのかしら?」  わたくしは、目の前で肩を寄せ合って寄り添う二人へと質問をする。 「な、なにを……そ、そんなことあなたに言われる筋合いは無い!」 「きっと彼女は、あなたに愛されなかった理由を聞きたいんですよ。最後ですから、答えてあげましょうよ」 「そ、そうなのか?」 「もちろんです! わたし達は愛し合っているから、こうなったんです!」  と、わたくしの目の前で宣うお花畑バカップル。  わたくしと彼との『婚約の約束』は、一応は政略でした。  わたくしより一つ年下の彼とは政略ではあれども……互いに恋情は持てなくても、穏やかな家庭を築いて行ければいい。そんな風に思っていたことも……あったがなっ!? 「申し訳ないが、あなたとの婚約を破棄したい」 「頼むっ、俺は彼女のことを愛してしまったんだ!」 「これが政略だというのは判っている! けど、俺は彼女という存在を知って、彼女に愛され、あなたとの愛情の無い結婚生活を送ることなんてもう考えられないんだ!」 「それに、彼女のお腹には俺の子がいる。だから、婚約を破棄してほしいんだ。頼む!」 「ご、ごめんなさい! わたしが彼を愛してしまったから!」  なんて茶番を繰り広げる憐れなバカップルに、わたくしは少しばかり現実を見せてあげることにした。 ※バカップル共に、冷や水どころかブリザードな現実を突き付けて、正論でぶん殴るスタイル。 ※一部、若年女性の妊娠出産についてのセンシティブな内容が含まれます。

【完結】数十分後に婚約破棄&冤罪を食らうっぽいので、野次馬と手を組んでみた

月白ヤトヒコ
ファンタジー
「レシウス伯爵令嬢ディアンヌ! 今ここで、貴様との婚約を破棄するっ!?」  高らかに宣言する声が、辺りに響き渡った。  この婚約破棄は数十分前に知ったこと。  きっと、『衆人環視の前で婚約破棄する俺、かっこいい!』とでも思っているんでしょうね。キモっ! 「婚約破棄、了承致しました。つきましては、理由をお伺いしても?」  だからわたくしは、すぐそこで知り合った野次馬と手を組むことにした。 「ふっ、知れたこと! 貴様は、わたしの愛するこの可憐な」 「よっ、まさかの自分からの不貞の告白!」 「憎いねこの色男!」  ドヤ顔して、なんぞ花畑なことを言い掛けた言葉が、飛んで来た核心的な野次に遮られる。 「婚約者を蔑ろにして育てた不誠実な真実の愛!」 「女泣かせたぁこのことだね!」 「そして、婚約者がいる男に擦り寄るか弱い女!」 「か弱いだぁ? 図太ぇ神経した厚顔女の間違いじゃぁねぇのかい!」  さあ、存分に野次ってもらうから覚悟して頂きますわ。 設定はふわっと。 『腐ったお姉様。伏してお願い奉りやがるから、是非とも助けろくださいっ!?』と、ちょっと繋りあり。『腐ったお姉様~』を読んでなくても大丈夫です。

「脇役」令嬢は、「悪役令嬢」として、ヒロインざまぁからのハッピーエンドを目指します。

三歩ミチ
恋愛
「君との婚約は、破棄させてもらうよ」  突然の婚約破棄宣言に、憔悴の令嬢 小松原藤乃 は、気付けば学園の図書室にいた。そこで、「悪役令嬢モノ」小説に出会う。  自分が悪役令嬢なら、ヒロインは、特待生で容姿端麗な早苗。婚約者の心を奪った彼女に「ざまぁ」と言ってやりたいなんて、後ろ暗い欲望を、物語を読むことで紛らわしていた。  ところが、実はこの世界は、本当にゲームの世界らしくて……?  ゲームの「脇役」でしかない藤乃が、「悪役令嬢」になって、「ヒロインざまぁ」からのハッピーエンドを目指します。 *「小説家になろう」様にも投稿しています。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

処理中です...