上 下
45 / 52

44

しおりを挟む

私たちが頼んだのは、1つのメイン料理ではなく、色々食べれるように少しずつ乗ってる料理を沢山頼んだ

居酒屋で食事してるみたいね

料理は基本的にベルナールさんが代表して選んでくれた。

最後に私が他に食べたい物はないか聞いてくれたから、私に気を使ってはいてくれてるみたい

「取り敢えず、エミリー嬢が転生者ってことに間違いはないんだよな?この前、俺たちが日本料理って口をすべらせた時は、何の反応も無かったけどあれは演技だったのか?」

「いえ、あの時はまだ前世のことを思い出してなかったです。一昨日、森の祠でお参りした時に全て思い出しました。あの時に2人に色々聞きたかったんですけど、ミカエルお父様が居たのでさすがに聞けなかったです」

2人にはどこまで話したらいいのかな?

私自身、実感はないけど創造主の娘で何者かが私の命を狙っている、

そんな話を普通は信じられないわよね

転生したってことだけでも、嘘みたいな話だけど、それは2人も同じ経験をしてるからすんなり信じてくれる

だけど私が創造主の娘で今は神として覚醒するために、何度も生まれ変わって修行中なんて話したら、厨二病を拗らせてるっておもうわよね

そんな話をされたら、お2人は真面目な話をしてるのに、私が巫山戯てるって思うわよね

転生したってことだけ話そう

「エミリー嬢は前世の記憶は全て覚えてるのか?それとも断片的に思い出したのか?」

「う~ん、前世の記憶を思い出したばかりなので、自分の記憶を整理した訳では無いから、断言は出来ないですけど、多分全て覚えてると思います。前世の家族や自分のこともちゃんと覚えてますよ」

「エミリー嬢は一昨日思い出したばかりなんだよな?今のエミリー嬢の性格は前世の性格と、今までエミリー嬢として生きてきた性格や思考回路と誤差はないのか?俺とリシャールは3歳ぐらいの時に思い出したから、問題は無いんだが」

前世の時の私と、今までエミリーとして過ごしていた時の性格か

そう言えば性格の違いや、考え方の違いはたいしてないかな?

「多分違いはないと思います。喋り方がちょっと違うから混乱してる部分はあるけど、それ以外はたいして変わらないかな?」

「貴族令嬢は特殊な喋り方や言い回しがあるからな。う~ん、一昨日まで前世の記憶を思い出すことは無かったみたいだけど、それでも根っこの部分は前世の性格が影響してるみたいだな。君恋のエミリー・リュシェールとは性格がちょっと違うみたいだし」

「確かに君恋のエミリー・リシャールは家族に依存してて、自分の意見を言えなかったり、泣き虫で怖がりだったね」

えっと………、どういう事?

私が家族に依存してて、泣き虫で怖がり?

確かに前の私は家族に依存してる部分があったかもしれないけど、怖がりだったり泣き虫なんてことは無かったはず?

2人は一体何を言ってるの?

「2人は一体何を知ってるんですか?君恋って何ですか?」

「エミリー嬢は君恋を知らないのか?俺とリシャールの共通点は君恋だから、エミリー嬢も君恋をやっていたのかと思ったんだが、君恋は乙女ゲームのタイトルだ。正式名称は忘れたが」

「ベルナールはやってるのを見てただけみたいだからね。正式名は『君だけに恋をする』だよ。通常のストーリーでは、よくあるベタな恋愛だけど、隠れストーリーでは禁断だったり、障害が多いってことで人気だったみたいだよ」

「前世では乙女ゲームは全くやってなかったから知らないですね。私が好きだったのはRPG系のゲームだったから」

「俺もそっち系のゲームが好きだったな。でも家では姉さんの方が権力があったから、姉さんが家にいる間は絶対にやれなかったけど」

それでお姉さんは乙女ゲームが好きで、それをやってるのを何となく見てたのかな?

「因みにエミリー嬢と僕とベルナールは攻略対象だよ」

「えっ?乙女ゲーム何ですよね?それなのに私も攻略対象何ですか?ヒロインの名前は知ってるんですか?」

「ヒロインは好きに名前を変えられるけど、デフォルト名はパトリシアだったかな?さすがに家名までは覚えてないな」

パトリシアがヒロイン?

ならなんで私はパトリシアに殺されたの?

乙女ゲームはしたことないけど、転生物の小説は読んだことあるけど、乙女ゲーム系の転生もので、乙女ゲームの登場人物で死ぬのは大体、悪役令嬢だよね?

私は攻略対象だけど、悪役令嬢でもあるって事?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

雪豹くんは魔王さまに溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:3,006

無気力ヒーラーは逃れたい

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:4,017

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,628pt お気に入り:6,664

【完結】収容所生まれの転生幼女は囚人達に溺愛されてますので幸せです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,843

悪女に駄犬は手懐けられない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:337

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

BL / 完結 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:13,868

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,299

クリトリス小話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:47

処理中です...