上 下
33 / 52

32

しおりを挟む

「そういう依頼が出される時はどんな魔物が出てくるか不明になってるから、大体の冒険者は引き受けないな。だけどそう言う依頼は報酬が他の依頼と比べて桁違いだ、だからお金に目が眩んだ冒険者が引き受けてる」

「どんな魔物が現れるか分からないのに無事に依頼を遂行出来るんですか?どんな魔物が出るか分からなかったら前準備も不十分ですよね?」

どの程度の強さかも分からない、毒を持ってるかも分からない

それなのに引き受けるなんて自殺行為じゃないの?

「エミリー嬢の言う通りだよ。素人の貴女でも分かることが大金を目の前にチラつかされたら、まともな判断が出来なくなるものたちがいるんですよ。そう言う依頼を受けるのは新人とかではなく、中堅の冒険者が多い。冒険者としての生活に慣れてきて、自分の実力を見誤るんでしょうね。自分なら絶対に成功すると過信してしまう」

「AクラスやSクラスの冒険者は大体そう言う依頼は引き受けないな。中には脳筋もいるから進んで引き受けるやつもいるけど、中堅の冒険者が引き受けて無事に帰ってくるのは3分の1だな、その中で無事に獲物を倒してくるのは半分以下だ」

「成功する確率はそんなに少ないんですね。だけど魔物に滅ぼされた町とかあまり聞かないですけど何でですか?」

「逃げ帰ってきた冒険者が魔物の情報を持って帰ってくるからな、それを聞いて他の冒険者が準備万端で退治しに行く」

そういう事なら無茶な挑戦をする冒険者の存在がありがたくなるわね。

「依頼の時点で最初は退治目的ではなく、現れたら魔物の情報を探るのが依頼ではダメなのですか?そしたら無駄死にする人も減りますよね?」

遠くから何の魔物が現れたか探るだけなら、死ぬ確率もかなり減りますよね

どんな魔物が現れたか知らないうちに、退治の依頼を受けるのは無謀よね

「良心的な依頼人ならそうするだろうな、だけど相手はわざと土地を浄化しないで金儲けにはしる人間だ。少しでも依頼料をケチりたいから最初っから退治依頼を出すんだ」

「それと中堅冒険者は1番お金がかかる時期なんですよ。だから少しでもお金が欲しくて無理をするんです、退治と調査の依頼では退治の方を選ぶと思います。依頼料が桁違いですから」

お金欲しさで欲を出すのね。

命があってこそ全てのことが成り立つのに、お金欲しさで危険なことをしたら意味ないじゃない

もしもギリギリ助かって退治できたとして、大金を手にしても体が不自由になったら、大金があってもほぼ無駄よね

「冒険者って初心者ではなく、中堅が1番お金がかかるものなんですか?」

「初心者にはそんなに難しい依頼はないんだよ。だから最初の武器とかは最低限でもやっていける。だけど中堅から相手する魔物は硬かったり攻撃力が高くなったりする、そのせいで何回も武器を新調したり、より良い武器を手にするために大金が必要になるんだよ。上級冒険者は依頼がかなり上がるからお金に困らないし、既に最高の武器を持ってることが多いからな」 

冒険者って毎日依頼を受ければ、お金に困らないイメージだったけどそんなことがないのね

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の夫が未亡人に懸想しているので、離婚してあげようと思います

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,440pt お気に入り:2,041

あなたの子ではありません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:5,471

婚約破棄から3年後の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:7

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,749pt お気に入り:3,906

【完結】浮気された私は貴方の子どもを内緒で育てます  時々番外編

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,028

太陽になれない月は暗闇の公爵を照らす

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:584

愛する貴方の心から消えた私は…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:6,753

両親の愛を諦めたら、婚約者が溺愛してくるようになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:4,699

処理中です...