上 下
9 / 52

しおりを挟む

「取り敢えず鑑定結果が良くて良かったな。シャルルとフレデリックが待ってるだろうから、報告に行くか」

お父様に促されて、シャルル達が待ってる部屋に向かうことにした

本当はあまりシャルル達と会いたくないのよね。

本人たちには私を裏切る記憶がないから、今は普通に仲良い家族として接してくる

私を裏切ると分かってる家族と普通に接するのは、今の私にとって苦痛でしかない

一日でも早くこの家から出たい、ミカエル伯父様の所に行けば家族とは関わることはほぼ無くなる。

私たち家族がわざわざミカエル伯父様の領地まで行くことは1度も無かった

ミカエル伯父様と会うのは、ミカエル伯父様達が私達に会いに来てくれたからだもの

私が会いに来なければ会うことはなくなるわね

パトリシアだって伯父様の領地に行きたいなんて1度も言わなかったし、

ヨアン・ポスビドと婚約する前に伯父様の所に養子になりたい。

ヨアンと婚約したのは魔力鑑定した1ヶ月後ぐらいだったかしら?

昔のこと過ぎてうろ覚えなのよね

私とヨアンは婚約前に会うことはほぼなかった

お父様達が勝手に決めてしまった。

ヨアンは私の家の隣の領地の息子だったから、私がお嫁に行っても様子が分かるからって、理由でこの婚約が決まった

私の事を全く愛してくれないヨアンと婚約なんて絶対に嫌、私の事は嫌うのにパトリシアの事はすごく可愛がってたわね

浮気はしてないって言ってたけど、信じられないわよ

私とパトリシアの間に何かあったら、ヨアンは絶対にパトリシアの味方になっていた

パトリシアとヨアンが2人で遊びに行くことも当たり前だった。

帰ってきた時にパトリシアは私の所に来て、楽しかったって話に来て、ヨアンに買って貰ったものを自慢してたわね

そう考えると当時の私は何でパトリシアが優しくていい子だと思ってたのかしら?

あれってマウント取られてたのよね?

普通いい子だったら、幼馴染の婚約者と2人っきりでお出かけなんてしないわ

100歩譲って2人が小さい頃からの知り合いなら分かるけど、2人は私が切っ掛けで知り合ったんだから絶対におかしい

パトリシアが男の子と2人っきりで遊ぶのは、ヨアンとフレデリック兄様とシャルルだけ、他の人とは絶対に2人っきりで遊ぶことは無かった

パトリシアの女友達も私が仲良くなった子に近付いて、パトリシアも友達になってたはず

いつの間にかその子達は私を無視して、パトリシアとだけ親しくしていたけど

何で当時の私は何の疑問も感じなかったのかしら?

どう考えてもパトリシアのせいで私は孤立していたわよね。

パトリシアは何で私の周りから全ての物を奪っていったのかしら?

恨まれるようなことした覚えないけど?

ヨアンのことが好きだったから、婚約者の私が許せなかったとか?

でもそれだけの理由でヨアンだけじゃなくて、私の家族や友達を私から引き離したりする?

理不尽にも程があるでしょ

パトリシアの行動は不可解なことばかりなのよね。

私から親しい人を奪って、自分は唯一の理解者のふりして私と仲良くしたり、最終的には私の命まで奪うなんて、そこまで恨まれることしてないはずなんだけど?

今更、理由を知ることは出来ないのよね。

取り敢えずはパトリシアが我が家に会いに来るのは来年だから

それまでにミカエル伯父様の所に養子に行って、この家から一日でも早く離れないと、ヨアンとも絶対に婚約しないわ

また命を狙われるなんて絶対にごめんよ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気は許しません、旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:49

光と音を失った貴公子が望んだのは、醜いと厭われた私の声でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,896

婚約する前から、貴方に恋人がいる事は存じておりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,777pt お気に入り:610

ちょいぽちゃ令嬢は溺愛王子から逃げたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:197

公爵閣下の契約妻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:312

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:5,776

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,973pt お気に入り:6,590

悪役令嬢は鳥籠の姫。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:448

処理中です...