上 下
118 / 157
第五章 始動

5.28 二次実技試験①

しおりを挟む

 試験会場。だだっ広い広場に再び立つ。一次実技試験終了後の歪んだ地面は修繕されている。
 いよいよ二次実技試験。高鳴る心臓と再び顔を出す緊張――――。

 EXT:72,600/86,400 FL :Lv1

『フニオ、マロン――――』と呼びかける。

『優花、そんなに緊張するな。気楽にいけ。やりたいように動いてみろ』
『マロンも応援してるの。優花、落ち着いてやればなんとかなるの! 自分を信じるの』

『ありがとう、フニオ、マロン。やってみるね!』

 私が前を向いて頑張れるのは、フニオとマロンがいてくれるから。
 よし、やるぞ。


 折角だから……、カーラさんのペン杖、使ってみようかな。

 私の魔力を感知して伸縮するという濃紺の杖。あれ? さっきよりも長く伸びてる。
 ペン先に魔力が届くと、花の蕾の様な形のサファイアの石が姿を現す。
 わぁ……。キラキラ輝いてなんかきれい。そしてなんか高そう。
 右手に掲げる。うん。私、魔導士(っぽい)!

 マリエラさんに向かって手を挙げる。

「二次実技試験を始めます!」

 マリエラさんの宣言とほぼ同時に私の背後からそよ風が吹く。それが向かいにある緑の魔方陣に集まって渦を巻く。

 その渦から現れたのは、美しい女性……、に見えるアンドロイド。
 右手を頭上に高くあげ、左手には緑色の宝珠が付いた杖を持っている。キラキラした宝珠。
 深緑色のローブのフードからのぞく鮮やかな緑色の長い髪。自然に波打ち、穏やかな風で軽やかに空中に舞い広がる。

 綺麗なお姉さんのアンドロイド、それがセシルローゼだった。

「コンニチハ。私ハ、セシルローゼ。ヨロシク、オ願イシマス」
「よろしくお願いします」

 優雅な所作で人のように丁寧にお辞儀をするセシルローゼ。その姿はまるで貴族令嬢。
 つられて私もぺこりとお辞儀する。

「ソレデハ、参リマス」

 言葉と共にセシルローゼの目が緑から赤に変化する。
 セシルローゼが床に杖を立て、両手を重ねて詠唱を始める――――。

「緑ノ 息吹、ヴェリダ。コノ声ニ応え、風ヲ纏イ、大地ヲ渡リ、今ココニ姿ヲ現ワセ」

 そよ風がどこからともなく吹き、セシルローゼの右手に集まる。
 形成されるバスケットボールくらいの球体。
 それは、宝石のごとく透明で幻想的な緑の光を放つ。

 おっと、見とれちゃいけない。
 状況把握だ。

 白仮面の様な接近戦の爪じゃない。
 ヴェリダ? 緑の球は精霊?

 どうしよう。どう動く――――。
 疲労度が蓄積していないのに、なんて鈍い判断力。

「テンペスト・ザ・ストームブリンガー」

 セシルローゼが呟く。
 球体だった『ヴェリダ』が、緑の風の精霊に変化する。
 アニメのランプの精……? いや。アレよりかなりスマート。
 それに、鋭い風を纏っている。

 召喚された風の精霊「ヴェリダ」が両腕をクロスさせて構える。

 何か、来る。対抗しなきゃ――――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生しちゃったよ(いや、ごめん)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:7,403

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:2,366

居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:5,481

騎士団長と秘密のレッスン

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,339

皇帝の隠し子は暴れん坊公爵令息の手綱を握る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:676pt お気に入り:2,967

それではみなさま、ごきげんよう〜服飾師ソワヨは逃げ切りたい〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:185

オネェ騎士はドレスがお好き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:64

処理中です...