上 下
37 / 157
第三章 勇者の誓い

3.4 マシュー

しおりを挟む

 食事を堪能した後は、バスタイムを満喫。
 私は、丈の長い水色のキャミソールワンピースを着て、白いガウンを羽織った。

 誰の見立てかわからないけど、ジャストサイズ!
 というか私痩せた!?

 クルっと回ると、ワンピースの裾がヒラリと舞う。
 顔もニキビやそばかすが無い、ぷるんとした肌になっている。

 なんだろう、この嬉しすぎる変化。

 私は、紺色のローブからカナタ石を取り出す。
 キレイなオパールのような煌めき。

 それを、ガルシオンから贈ってもらった金色のホルダーケージネックレスの、ホルダーゲージに入れる。まるでそれ専用だったかのように、金の網のなかにカナタ石はスッと入り、程よい重さとカタチを維持してくれる。

 大切なものは、失くさないよう身に着けておくべきだ――――。

 彼の言葉がリフレインする。確かに、これなら失くさない。
 私の胸元で、いつもカナタが見守ってくれているようなそんな安心感さえある。

 いつか、ガルシオンにお礼が出来たら良いな。
 といっても、クオリティの高いものは作れないけどね……。


 ロキが来たら。
 一体何から聞いたらいいのだろう。

 聞きたい事が山積みだ。
 私はベットにゴロンと横になる。

 眠たいわけではないのに、瞼が重く感じる。
 ロキが来るかもしれないのに寝てられない、けれど、なんだろう妙に、眠い。

 そう感じて瞼を閉じたその後。
 スウッと……、意識が、遠く――――。





 ピッ、ピッ、という機械音が聞こえる。
 ドラマなんかでよく見かける医療機器の音だ。

 ベッドからは何本かのチューブが伸びている。そこに横たわる、一人の男性。
 呼吸はしている。でも、おそらく意識は――――ない。

 誰……?
 
 部屋の向こうに、黒い空間。大きなパソコンが設置されている。
 机に並んだ三つのモニターに向かって、忙しくキーボードをたたく姿がある。

 その男性は、私の気配に気が付くことなく黙々と作業を続けている。

 壁には大きな柱時計。とてもクラシックなデザイン。近代的なこの部屋にとってもミスマッチな年代物だ。暗い部屋に、コッ、コッ、コッ、と音が響く。

 針が示す時刻は八時。
 
 朝なのか夜なのかはわからない。見回すとこの部屋……、空間には窓がない。
 僅かな機械音だけが響く場所。

『来ちゃったか。ダメだよ、君はここに来たら危険なんだ』

 聞いたことがあるようで無いような声。作業している男性ではない。
 そう、フニオの声をもう少し高くしたら多分こんな声だ。

『この森なら、君も安心出来るよね?』

 声はどこから聞こえてるのかわからない。辺りを見回すと、風景がガラリと変わる。
 白い幹の大樹、大きくて美しい月。目の前に広がるのは、光る美しい湖。

 ――――ここは、始まりの森。湖のそばだ。

『僕はここ。君の足元に居るから踏まないでね』

 私は、足元を見る。マロンと同じぐらいのサイズの――――青い鱗の蛇だ。
 またしても爬虫類系か、と思ったその時。
 
『そうだった。人化してたほうが良い??』

 ――――え、私の心の中を読んだ?

 私の目の前に青い光の粒子が集まり、次第に人の姿を形作る。

 彼は――――少年だった。美しい水色の短い髪、水色のローブを着た小学生くらいの少年。その目は濃紺、ラピスラズリのような美しい目だ。

「人の形を取るのは久しぶりだなぁ。えと、これなら話しやすい?」
「うん。あなたは神使ロキ……、じゃないよね?」

「僕はマシュー。君の聖獣の弟分って感じ」
「聖獣マシュー……? フニオの、弟?」

「うん。まぁすわろっか」

 私は促されるまま湖のほとりに座る。マシューが正座しているから私もついつい正座になる。
 足がしびれないかどうか心配だ。

「今の君は思念体だよ。だから足はしびれないから安心してね」
「私の思ったこと、わかるの!?」

「何となくね。というか兄さんから聞いてないの? 聖獣は人間の感情の変化を敏感に察知するんだよ」

 ――――フニオならわかってても言わないよね、きっと。
 
「僕も聖獣さ。僕の主はロキ様と共に君たちの時間を管理しているんだ」
「君たちの、時間……?」

「まいったな。兄さん、本当に何も伝えてないのかぁ」

 聖獣マシューと名乗る少年は語りはじめる。


「実は君の他にもあと二人、地球から勇者を呼んでる。まぁ彼らとはいずれ会う事になるだろうから良いとして」

 ――――仲間が、いるんだ。それはどんなに心強いかわからない。
 たった一人であの恐ろしい邪竜と戦うのかと、ずっと思ってたから。

「だよね。君は邪竜の影と会ったんだもんね。だからこそ君は知りたいと願った。君自身のことについて。そして君の能力について。そのためにロキ様と会いたかったんだよね?」

 私はこくんと頷く。

「ロキ様の代わりに、君が知るべきことを伝えよう。そのために僕は来た」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生しちゃったよ(いや、ごめん)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:7,403

【完結】恋の終焉~愛しさあまって憎さ1000倍~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:2,366

居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:5,481

騎士団長と秘密のレッスン

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,339

皇帝の隠し子は暴れん坊公爵令息の手綱を握る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:676pt お気に入り:2,967

それではみなさま、ごきげんよう〜服飾師ソワヨは逃げ切りたい〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:185

オネェ騎士はドレスがお好き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:64

処理中です...