上 下
75 / 188

この幻覚が見えるのは俺だけだろうか? 2

しおりを挟む

 互いに教え合う二年生組の端、突き出した唇の上にペンを乗せたメラルドのやる気のなさ。

「メラルド、大丈夫かい?」

「大丈夫じゃないです。内容もテストの範囲も何もわからないです」

 しょんぼりワンコ。
 いや、内容はかくテストの範囲ぐらいは把握しとこうぜ?

 二年生組に去年の出題範囲やポイントを教えてもらい、何とか勉強に戻るもののまたすぐに意識が他へと移るのが手に取るようにわかる。

 そんな時、不意にこちらを眺めていたメラルドのエメラルドグリーンの瞳がキラキラと輝いた。

『いいなー、ガーネスト様はカイザー様いつでも手合わせ頼めて。勉強だって教えて貰えるし。はっ!!そうだ!!ベアトリクス様と結婚すればオレもいつでも手合わせして貰えるし“兄貴”って呼べる!!ベアトリクス様可愛いし』

 おい。
 ぶっとばすぞ、コラ?
 そんな不純な動機でうちの可愛いベアトリクスはやらん!!

「ベアトリクス様、ここ聞いてもいいですか?」

 輝かせた瞳のまま、いそいそとベアトリクスへ身を乗り出すメラルド。

「それなら僕が教えてあげるよ。ここをこうして、そのあとこれを二乗して」

 そしてベアトリクスへの質問へ滑らかに答えるダイア。

「わかった?」

 圧を感じさせるダイアの笑顔に「はい」とすごすごと引き下がるメラルド。

 アレ完全に理解してねーよ。
 本能の強そうなメラルドはダイアの圧に敗北した。

「宜しかったら私がお教え致しましょうか?私も数学はあまり得意でないのでお役に立てるかはわからないのですが」

 明らかに理解していなさそうなメラルドを見かねて声を掛けるカトリーナ嬢。優しい。
 そしてカトリーナ嬢が声を掛けた途端、ガーネストがちらっとそっちを気にした!

「数学でしたら得意なのでお教えしますよ」

「サフィア様は数学に限らず全教科お得意じゃないですか」

 ベアトリクスの言葉に「そんなこと」とサフィアが小さく俯く。

「ずっと学年一位を保ってらっしゃいますものね」

「偶々です」

 カトリーナ嬢の言葉に謙遜で応えるサフィアの表情は困ったような微笑で。
 ゲームの通り色々抱え込んでるのかなと心配になる。

 メラルドへの解説の他、女性陣からも時折質問が飛びそれにも丁寧に答えていくサフィア。彼の解説はシンプルでわかりやすい。

 そして先程メラルドを露骨に牽制したダイアはサフィアにはそれを向けない。
 下心がないからですかね。
 何かダイアがゲームの性格よりも割と強かになった気がするのは気のせいだろうか?


「わかりやすいですね。サフィア様は文学はあまりお得意ではないですか?」

 優秀な三年生組からの質問も途切れ、何とはなしにサフィアの解説を聞いていた俺の言葉に彼の動きが強張こわばる。
 他意はない言葉だったのだが、ショックを受けたような表情にこちらが焦る。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【書籍化進行中】美形インフレ世界で化物令嬢と恋がしたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:429

はぐれ妖精姫は番の竜とお友達から始めることになりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:329

僕は勇者ポチ!! 〜異世界はもふもふがいっぱい?〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:388

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:1,985

誰かが彼にキスをした

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,847pt お気に入り:1

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,204pt お気に入り:2,866

全マシ。チートを貰った俺の領地経営勇者伝 -いつかはもふもふの国-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,225

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,402pt お気に入り:1,766

処理中です...