上 下
69 / 80
第二章(謎解きのおわり)

たろちゃん、変身す。

しおりを挟む
 ……あれ?

「……こんな裏道を通って行くんですか?」

 太郎さんが、僕を引き連れて行ったのは、駅前の飲食店街ではなくて、むしろ反対側の住宅街だった。

 でも、こんな街灯さえ、まばらな道沿いに、個室の飲食店なんて、あるのだろうか?

 隠れ家とか、そんな、間宮辺りが知ってそうな穴場の店でもあるのか?

 そんな僕の疑問をよそに、太郎さんは予想もしないタイミングで、急に建物の中へと入り込んだ。

 僕には一言も了解を得ないで、無言で勝手に入って行ったので、慌てて後に続いた。

 まだ外は明るいのに、入口に入った途端に、ほの暗いせいで、何とも不安を煽られるような建物だった。

 辺りには、カビ臭いような埃っぽい空気が充満している。古びた建築物のニオイがした。

 そういえばここは、僕がまだ子供だった頃に、何やらいかがわしい店をやっていたとかで、子供たちの間でも知られていた場所だったはずだ。

 今時あまり見かけない、茶色いレンガ積みの薄暗い建物は、特にリフォームもされないまま、それでもまだ取り壊されることもなく残されていたようだ。

「……え?」

 今は、風営法に引っかかるとかで、風俗みたいなお店はやっていないはずだけれど、それでも、かつての淫靡いんびな面影がどこかしこに残る店舗で、マトモな飲食店をやってる店があるとは、とても思えなかった。

「……なに?」

「……あの、こんなところに飲み屋なんて、ありましたっけ?」

「あー、ここ、ラブホだから」

「あー、ラブホテルですか、なるほどって……えええええっ!?」

「おいおい、声うるせーから」

「……えっ、だって、ちょっと……待ってくださいよ」

 てっきり居酒屋に行くものと思い込んでいた矢先の、まさかのラブホテルに連れて来られて、僕は、完全に混乱していた。

「……だって、男同士で、そんなところ……」

「……ハーア」

 僕の話を聞くなり、太郎さんは、あからさまに顔をしかめた。

「おまえなー、だから、ほんとに……そういうとこだぞ」

「……えっ、なにがですか?」

 そう、小声で聞き返しながらも、もちろん心は上の空である。

「だから、そういうだとか、そういう同性同士であることを問題に上げることが、まず失礼だろ」

「いやでも……僕、ほんとにこういう場所に来るのって初めてで、しかも男と入るなんて」

 いや、あったわ。

 一緒に入った記憶こそ無いけど、気がついたら男と二人でラブホテルのベッドの上だった経験は、そういえば、何故だかあります。

 しかも、そのときの相手が、今あなたの持ってるスマホの中に居ます。

 僕は、非常にパニクった。

「……ったく、しゃーねーな。んじゃ、これなら文句ねーだろ」

 そう言うなり太郎さんは、おもむろに、頭の後ろで一つ結びにしていた髪の毛をほどいた。

 腰の付近まである、しなやかな黒髪がサラサラと太郎さんの頬に寄り添っていく。

 そして、僕は、いつだったか、どこかで、同じ光景を見たことがあるような、そんな気分に心を動かされていた。

 そうだ、これはだ。

 そして、思い出した。

「……あっ、あのときの本屋の女性って、あなただったんですかっ……!?」

 僕の目の前に、まだツイッターでデジャヴさんと出会う前に、本屋で店員さんに話しかけられてパニックになったときの、まさに、そのが立っていた。

 マスクをしているせいで、目元しか見えず、頬の骨格も黒髪で隠されているから、本当に女の人にしか見えなかった。

 しかも太郎さんのまつ毛は、とても長いのだ。

 またもや唖然として何も言えなくなった僕を見て、太郎さんは勝ち誇ったように微笑んでいる。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クオリアの回帰航路

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:32

嫁にまつわるエトセトラ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:95

赤い糸の先に運命はあるか【完結】

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

ずっと、君しか好きじゃない

BL / 連載中 24h.ポイント:7,841pt お気に入り:1,057

平凡アルファの穏やかな幸せ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:199

リンドグレーン大佐の提案

BL / 連載中 24h.ポイント:463pt お気に入り:833

カルピスサワー

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:77

処理中です...