上 下
39 / 80
第一章(謎解きのはじまり)

そして明かされる彼女の正体とは。

しおりを挟む
「ま……間宮なのか?」

 久しぶりに再会した親友は、どっからどう見ても女になっていた。すでにロングヘアーのカツラは右手に握られていたが、正直、スカート(スーツ)姿が似合いすぎて、むしろ短い髪の毛になった方が違和感があるほどだ。

「いやー、参っちったよー! CMのイメージ映像で、まさかのモデル役やらされてさあー」

 そうバツが悪そうに苦笑いを浮かべると、間宮は、キョロキョロと席を見渡した。

「それにしても美人ばっかで壮観だな。まったく、山田もいい身分になったもんだよ」

 そうして、僕とは向かい側に当たるあたりで、女の子たちに、「ゴメンねー」と手を擦り合わせて、一人分の席を空けてもらっていた。

 ようやく座ると開口一番に、

「うっわー! コレ、完全にキャバクラ状態じゃん」

 なんて言うもんだから、その広告マンとは思えぬデリカシーの無さに、僕は、女の子たちが気を悪くするんじゃないかと内心ヒヤヒヤしたが、みんな顔色一つ変えずに笑顔で対応していたので安心した。営業スマイルすぎて、ちょっと怖かったけど。

 まあ、見た目はともかくとして、間宮のモデル選考プレゼンはそれはそれは見事なものだった。

 最初こそ、予期せぬ姿での登場に、場がザワついたものの、間宮の熱の入った説明に、その場にいる誰もが心を持ってかれていたと思う。

 高校時代、八重歯すら気にしてマスクを外せなかった男が、今や遅刻したとなると、女装姿なのもお構い無しに猛然と駆けつけてくる、その心意気も素晴らしいと思う。

 僕は、お酒が入ってることもあって、なんだか妙に湿っぽい気分になり、涙腺まで緩んできてしまった。

「大丈夫ですか?」

 隣に座っていた女の子が、僕の様子を気にかけて声をかけてくれた。きっと人生すら決めかねない大事な会合中だろうというのに、なんて親切な人なんだろう。

 僕は、平気であることを伝えるために、そっと手を上げたけれど、もう、その状況がすでに深酒していることを物語っていた。

 口を開いて何かを言おうとすると、頭の中で言葉たちがグルグルと回り続けて、目眩を起こしそうになる。ついに平衡感覚まで失った僕は、自分の意思とは無関係に、女の子の肩にもたれ掛かるような体勢になっていた。

 突き放してくれて良かったのに、女の子は自分の膝の上に、僕の頭を乗せようと、ゆっくりと僕の身体を誘導していく。

 その時、状況に気がついた間宮が、僕に向かって何か言っているようだったけれど、もはや山びこのように遠くで鳴っているだけで、聞き取ることなどできなかった。

 ああ、本当に、僕はなんて間抜けな男なのだろう。

 明日、会社を休んで、間宮の会社へお詫びしに行かなくては……。

 そして、僕の意識は途絶えた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:49,635pt お気に入り:5,171

【山芋生姜BL】堕ちる羊

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:33

アリスちゃんねる 〜もっと淫れさせて〜

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

恋人の愛は少し……いや、かなり重いです。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:92

モフモフに溺愛される僕の話

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:31

クズどもの褥

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

調教学園初等部・中等部

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:19

処理中です...