上 下
56 / 123
第5章:黒髪の少女

第53話:癒しの夢

しおりを挟む
辛い経験をした者が、その時の事を繰り返し夢で見て苦しむ事はよくある。
精神魔法【癒しの夢ソワンレーヴ】は、それを治療する為の魔法だ。
この魔法は発動方法が特殊で、術者は念話で起動言語キーワードを発して、治療する相手に魔力を送り込むと発動する。

眠りに就いてすぐ悪夢を見始め、微かな呻き声を漏らすソナ。
ソナの額に口付けして念話で起動言語キーワードを発して送り込んだエカの魔力は、その悪夢の治療を始める。
ボクはエカが視たものを共有しながら、万が一ソナの心臓が止まったりしてもすぐ蘇生出来るように、不死鳥の姿で二人に寄り添い待機していた。


夢の中。
黒髪の女の子は、机と椅子がたくさん並ぶ部屋の中に居た。
机と椅子は1つが1人分の大きさで、板に金属の棒をくっつけたような簡素な造り、40~50組くらいある。
彼女は部屋の隅にある椅子に座っていて、そこへ似たような大きさの黒い影が4つ近付いてくる。

『アンタノセイダ』
『アンタナンカ、イナケレバヨカッタノニ』
『アンタナンカ、シンデシマエバイイ』
『シネ、イマスグ、シネ』

異世界人の子供のような形をした黒い影は、女の子を囲んで口々に言う。
椅子に座っている女の子は、声も出せずに怯えて震えていた。
黒い人影の1つが腕を振り上げて殴りかかろうとした時、エカはその間に入り込んで阻止した。

『やめろ!』

エカは片手で黒い人影に4つの光球を放ち、空いている片方の腕で女の子を抱き寄せる。
光球が当たった4つの影は、砕けて黒い粒子となって消え去った。

『あなたは、だあれ?』

抱き寄せられたまま、エカの顔を見上げて女の子が聞く。

『俺はエカルラート。エカと呼んでいいよ』
『……エカ……?』

エカに名を告げられて、女の子は不思議そうに首を傾げた。
この夢は過去の記憶が作り出したものだから、この女の子はまだエカを知らない。
でも、人やその手を怖がる筈の女の子は、エカが抱き締めて頭を撫でても怯えなかった。

『……不思議……。あなたの手は怖くない。温かくて、気持ちいい……』
『それは、俺が君を護る者だからだね』
『わたしを、まもる……? どうして?』
『俺は君がこれから出会う、最初の友達だからだよ』

過去の女の子に、エカは未来を伝える。
暗い過去に傷ついた心を癒す為、希望の光を注ぐ。

『わたしの、ともだちになってくれるの?』
『うん。君と手を繋いで歩いてゆく、友達になるよ』

護りたい気持ちが伝わるように願いながら、エカは女の子を抱き締めて、優しく囁きかける。

『君はもう独りぼっちじゃないよ。俺が傍に居るからね』
『わたしの、そばにいてくれるの?』
『うん。一緒に異世界で生きよう、ソナ』

ソナと呼ばれた女の子が、そ~っと腕を伸ばしてエカの背に回す。
それは抱き締め返すというよりは、背中に添えただけに見えるけど。
彼女がエカに信頼を寄せて、一緒にいたいと望む気持ちは感じられた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134,267pt お気に入り:8,523

家に住み着いている妖精に愚痴ったら、国が滅びました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:9,029

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,205pt お気に入り:3,388

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:48,908pt お気に入り:35,442

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,656pt お気に入り:728

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:80,450pt お気に入り:3,360

竜騎士は魔女猫を溺愛中。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:262

処理中です...