上 下
27 / 186
第一章

4※

しおりを挟む
 なんとか嗤いを収めて、ベアトリーチェは短く息を吐いた。

「何なの、この二重人格っぷり。面白過ぎるわね。あんた、どれだけあの子が大好きなの?執着、妄執?違うわね。そんなレベルじゃない。強いて言うなら、狂愛……かしらね。それにしても、効果を薄めていたとはいえ、『ベアトリーチェの魅了薬』に抗える人間がいたとはねぇ。すっごい精神力。普通の人間ならたった一滴で、お姫様の足に縋り付いてでも彼女の愛を乞うて、己の全てを差し出すレベルよ?過去、傾国の美女に狂い国を滅ぼした王たちのように。ね?」

「『魅了薬』ねぇ……。魔女が作る薬で滅んだ国でもあるのか?」

「いくつかあるわよ。この国の人間ならみんな知っている御伽噺の中の国もその一つ」

「へえ」

「……ねぇ、あの薬に抗えるなんて異常だわ。あんた普通の人間‥‥…じゃないわよね?何者なの?」

 ベアトリーチェの声のトーンが、僅かにではあるが重々しくなる。そんなベアトリーチェを、ルイスは忌々しげに睨んだ。

「普通の人間以外の何者でも無いだろう。さっさと解毒剤を出せ」

「なんで解毒剤があると思う訳?」

「お前が奇妙な薬を作った時は、必ず解毒剤も作っていると、アリシティアが言っていた」

「まあ、魔女の秘密を軽々しく話すなんて。アリスったらおしゃべりな子。お仕置きしなきゃだわ」


 白々しく話しながら、ベアトリーチェは椅子から立ち上がり、部屋の隅の戸棚に並べられた瓶に手を伸ばす。中身を確認してから、ルイスの立つ部屋の入り口へと歩いて行く。
ルイスの正面に立ったベアトリーチェは、ルイスの顔の前に薬入りの瓶をかざした。

「魔女への対価は?」

 ベアトリーチェの問いに、ルイスが冷笑する。

「沈黙」

 ルイスの答えに、ベアトリーチェが目を細めた。

「はあ?」

「沈黙だよ。お前がエヴァンジェリンにその『魅了薬』とか言う名の洗脳薬を渡して、僕の気持ちをアリシティアから引き離そうとした事を黙っている。お前は僕の可愛い婚約者に嫌われたくはないだろう?」

 ルイスは、嘲るように口角をあげた。



「……ああ。そのお綺麗な顔でそんな風に笑われると、心底腹が立つわ。言っとくけどね、私はお姫様に惚れ薬を出せと言われたから出しただけよ。それをお姫様が誰に使ったかなんて、私には関係のない話よ」

「そんな言い訳が、アリシティアに通じると思っているなら、言ってみればいい。でもアリシティアは傷付くだろうね。何故か彼女は、お前の事を盲目的に信じているから」

 その言葉に、観念したようにベアトリーチェは薬瓶を差し出した。




「はっ、いい性格してるわ。仕方がないから、今回はサービスしてあげる。これ、ティースプーンニ杯分を毎朝飲んで」

ルイスは頷いて瓶を受け取った。

「よかった。契約成立だね魔女殿。とりあえず、君を殺すのはやめておく事にするね。君みたいな奴でも死んでしまえば、僕の優しすぎる婚約者が悲しむから」

 ルイスはあまりにも整った麗しい顔に、いつもの甘ったるい笑みを浮かべた。口調は普段通りに戻ってはいる。だが、見る角度によって青にも紫にも見える瞳には、いまだ殺気が含まれていた。

「本当にムカつくわね。あんたが黙ってるって事は、あんたはずっとあの子に勘違いされたままよ?それでも良いの?あの子は簡単にあんたを信じたりはしないわよ?」

「そうだね。僕はエヴァンジェリンのお目付役からはのがれられない。そんな状態では余計に難しいだろうね。それに理由なんて関係なく、僕の行動の責任は全て僕自身にある」

「あら、ちゃんと自覚はあるのね。でも、あの子に、泣いて言い訳した方が良いんじゃないの?」

「言い訳?僕が?」

「だってそれって、あんたはあの子に嫌われたままって事よ?」

 ベアトリーチェの言葉に、ルイスは不意に笑った。いつもの甘ったるい微笑みではなく、冷たく、尊大で、けれども愉快げに。




「嫌われてる? 誰が誰に?」

 ルイスはもたれていた扉から背を離す。

「じゃあね、魔女殿。僕の可愛い婚約者が来ても、余計な事はいわないでね。お互いのために……ね?」

 言い置いて、ルイスは踵を返し部屋を出ていった。
部屋を出る刹那のルイスの笑みが、ベアトリーチェにとっては、とてつもなく不快だった。





 閉じられた扉を見たまま、ベアトリーチェは眉間に皺を寄せて、髪をかき上げ首を振る。
 
「あー、マジにクソムカつくな。あの腹黒野郎」

 誰に言うでもなく、『魔女、ベアトリーチェ』を自称するウィルキウス・ルフスはつぶやいた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ケンカップル

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:80

副団長にはどうやら秘密が沢山あるようです

BL / 連載中 24h.ポイント:1,549pt お気に入り:28

淫魔と俺の性事情

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:812

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:27,377pt お気に入り:3,870

誘い受け

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:23

犬と猿なカンケイ

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:11

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。