上 下
7 / 27

めぐみの場合 2

しおりを挟む
 その日は春の始まりだというのに、朝から雪が降っていた。
 全てを覆いつくすような、どこか重たい真っ白な雪。

「大嫌い」

 この雪も。
 こんな田舎も。

 私は大きくため息を付いたあと、ゆっくりと身をかがめながら駐車場に停まる車に近づいた。
 まさか家の車で浮気していたなんてね。
 ある意味、近所の奥様たちによく気づかれなかったものだわ。

 車の中には夫と、件の女がいる。
 興信所を使って調べてもらったところ、もう数年前から二人は関係があるようだった。

 しかも、女も既婚者。
 そのため自由になるお金のない二人は、いつも車の中でコトを致したあとそのまま朝まで車で眠りにつく。
 そして二人でコーヒーを飲んでから、帰宅するというのがルーティンらしい。

 ギリギリまで近づくと、中から二人の会話が聞こえてくる。

「ねぇ、いつ奥さんと離婚してくれるの?」
「それはお互い様だろ? おまえこそ、旦那が離婚に応じないだろうよ」
「それはそうだけど……。でも、あなたとちゃんと堂々と日の当たる時に会いたいわ」
「まぁな」

 離婚したところで、不倫の上で成り立ったものなのよ。
 そんなの、この地で生きていけるわけないじゃないの。

 田舎がどんなものなのか、知らないのかしら。

「まぁな。じゃなくて。わたしももう一回夫に話してみるから、あなたも奥さんに話してよ」
「分かってるよ」
「本当?」
「ああ、本当さ」
「嬉しい!」
「でも、浮気してるなんて気づかれるなよ? あとあと面倒なんだからな」
「分かってるってば~」

 馬鹿ね。
 そんなの相手方の旦那さんを騙せたって、ここらの情報網を誤魔化すなんて無理に決まってるのに。
 まったくおめでたい人たち。

 でも、もうどうでもいいわ。
 これで全部おしまい。
 私には関係なくなるのだから。


「あなたたちだけが恥になればいいのよ。せいぜいみんなの話のネタになってあげてちょうだい? きっと喜ばれるはずよ」


 車の裏に回り込み、排気口に雪や石などを大量に詰め込む。

 楽しく過ごす彼らは気づかないでしょうね。
 私からのプレゼントなんて。

 井戸端会議の話題に、私は決してならない。
 あとは勝手にやってちょうだい。

 私は完全に排気口が埋まったのを確認すると、持ってきた手荷物を引きずりながら歩き出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前が悪い!会社の女子社員と3年も浮気をして別れない卑怯な夫に我慢の限界!なら、私も好きにします。

白崎アイド
大衆娯楽
浮気をしておいて、まったく浮気をした事実を認めない夫。 浮気をやめてと注意してもやめないところも憎たらしい。 そんな卑怯な夫に、私は天罰を下します。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

抱きたい・・・急に意欲的になる旦那をベッドの上で指導していたのは親友だった!?裏切りには裏切りを

白崎アイド
大衆娯楽
旦那の抱き方がいまいち下手で困っていると、親友に打ち明けた。 「そのうちうまくなるよ」と、親友が親身に悩みを聞いてくれたことで、私の気持ちは軽くなった。 しかし、その後の裏切り行為に怒りがこみ上げてきた私は、裏切りで仕返しをすることに。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

意味がわかるとえろい話

山本みんみ
ホラー
意味が分かれば下ネタに感じるかもしれない話です(意味深)

本当にあった怖い話

邪神 白猫
ホラー
リスナーさんや読者の方から聞いた体験談【本当にあった怖い話】を基にして書いたオムニバスになります。 完結としますが、体験談が追加され次第更新します。 LINEオプチャにて、体験談募集中✨ あなたの体験談、投稿してみませんか? 投稿された体験談は、YouTubeにて朗読させて頂く場合があります。 【邪神白猫】で検索してみてね🐱 ↓YouTubeにて、朗読中(コピペで飛んでください) https://youtube.com/@yuachanRio ※登場する施設名や人物名などは全て架空です。

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

処理中です...