上 下
4 / 34
第一章 踏み荒らされ花

いっぱい花を咲かせてやる

しおりを挟む

「アーク……アークじゃない。こんな所で何をしてるんです? 学校は?」

 その声に、俺はぎこちない動作で後ろを振り返る。

 後ろに立っていたのは、背中の中程まで髪を伸ばした、二十代前半の綺麗な女性だった。アイリスだ。

 顔色がよほど悪かったんだろう。「大丈夫ですか?」と心配しながら、額に手をやり体温を計った。

「熱はないわね。どうしたの?」

 ホッとした様子で尋ねてくる。

「…………」

 そう訊かれても、どう答えていいかわからない。だって、ジムもレイも悪くない。自分が勝手にショックを受けて動けなくなっただけだ。弱い自分が悪い。それだけだ。

 黙り込んでしまった俺に、アイリスは何も訊かずに誘ってきた。

「教会に戻る途中ですけど、よかったら一緒しませんか? 手伝って欲しいことがあるんです」

 その申し出はとても助かった。いまさら学校に行っても完全に遅刻だし、あれこれと皆に訊かれるに決まってる。正直訊かれたくない。それに、学校に行く気分じゃなかった。今はジムもレイの顔を見たくないし。ほんと、弱いな俺……

「……行く」

「助かります」

 ポツリと呟くと、アイリスはニッコリと微笑んだ。マリアに次いで、天使の笑顔だよな。ライドが惚れるのも無理もない。



「それで、どうしたの?」

 アイリスはマグカップに淹れたホットココアをテーブルに置く。甘くて美味しい。

「ありがとう……」

 彼女は村に一つある教会のシスターだ。シスターの格好はしてないけどな。でも、両膝を床に付いて神様によく祈ってる姿を見る。その姿を見ると、やっぱりアイリスはシスターなんだと思う。

 そして、俺の素性をライド以外知っている唯一の人間だった。

 まぁ知ってて当然なんだけどな。瀕死状態だった俺を治してくれたんだから。普通、経緯を訊くだろ。

 アイリスの回復魔法の威力は本当に凄かった。切り落とされた右手を完璧に再生してくれた。全身の怪我も治してくれた。割れた頭の傷も。

「また悪夢を見たの?」

 以前アイリスに、悪夢について相談したことがあった。俺は小さく頷く。

「……通学路で、ジムとレイが言ったんだ。俺が王子様みたいだって、迎えにきそうだって……それを聞いたら、怖くなったんだ。すごく怖くなって……」

「動けなくなったのね」

 また、小さく頷く。

 すると、頭をポンポンと叩かれた。その後ギュッと抱き締められた。

 ……温かい。

「それは当たり前の反応よ、アーク。怖いのは当たり前。それだけの恐怖と絶望を味わったのだから。いい、アーク。弱いから怖くなるのではありません。怖くなるのは、アーク、貴方が過去から背を向けていないからです。私はとても凄いことだと思います。だから、自分を恥じないで下さい」

 アイリスの言葉がスーと俺の中に入ってくる。

「怖くていいの……」

 今度はアイリスが微笑みながら頷きます。

「もう一つ、良いことを教えてあげます。いいですか。アークは同じくらい幸せになれます。苦しい分、辛い分、人は幸せになれるのです」

 内緒ですよと言いながら。

「本当に?」

「本当ですよ。私が今までアークに嘘を言ったことがありますか?」

「ない」

「でしょう。幸せは身近にあるものですよ。ほら」

 笑顔のままアイリスはドアを指差す。すると、勢いよくドアが開いた。息を切らしながら飛び込んで来たのはライドだった。

「アーク、大丈夫か!? 学校から、来てないって連絡を受けて。おいっ!! どうした!?」

 ライドの顔を見た途端、俺はライドに駆け寄りその温かい胸に飛び込んでいた。訳が分からないまま、それでもランドは俺をギュッと抱き締めてくれる。少し汗臭いけどな。それは俺を心配してくれた証しだから我慢する。

 アイリスの言う通りだ。

 俺の幸せは間違いなくここにある。幻なんかじゃない。儚いものなんかじゃない。

 この村で確かに根付き生きている。枯れたりするもんか。枯らしたりするものか。

 いっぱい花を咲かせてやる!!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,476pt お気に入り:1,284

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:6,886

知識スキルで異世界らいふ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,488pt お気に入り:78

本当は怖い婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:204

私だけが家族じゃなかったのよ。だから放っておいてください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:2,888

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:52,575pt お気に入り:54,709

解体技師、魔に堕ちる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...