上 下
360 / 619
第9章 Freedom国の発展!

25話 Freedom国の準備

しおりを挟む
 ケンジは、ランスロット達を先にFreedom国に、転移マットを使い送り届けたのである。そして、ハウスを回収しFreedom国に、帰還する事にしたのだった。

「ったく……なんで、俺がランスロット達を引取らないといけないんだよ……」

「ケンちゃん!しつこいよ。何でそんなに嫌がっているのよ!全然知らない仲じゃないし、ランスロット達はケンちゃんに忠誠を誓うつもりで、王都に戻ったんでしょ?」

「そこが問題だというんだよ!」

「「「「「えっ?」」」」」

「主、どういう事ですか?」

「なんだよ、ギルも気づいてないのかよ……いいか?言ってみたら、ランスロット達はグランパス王国に取ったら、厄介者だとなぜわからない」

「だから、ケンちゃんどういう事よ!」

「だから‼グランパス王は国の内部機密を外に出さない為に、ランスロット達を奴隷に落として、情報を他国に出さないようにしたんだろうが!それが、俺の奴隷となった事で、王国からけん制される事となったんだよ‼なぜそれがわからないんだよ……」

「ケンちゃんは何言ってんのよ!そんな事ぐらい回避できるでしょ?」

「あのなあ……確かに王国が戦争を仕掛けてきたとしても、退ける事は可能だと思う!だけど、今回の事は自分から足を突っ込んだのと一緒で、厄介事を自分から招いたようなもんなんだ!」

「でも、自分に厄介事を降りかかるのが嫌っていう理由で、顔見知りであるランスロット達を、ケンちゃんは見捨てるっていうの?」

「マイ……いいか?俺だってそんな事はしたくはないさ!だけど、俺達の立場はもう違うって言ってたよな?俺はもう、一国の主だって!」

「だってそうじゃない!ケンちゃんは、Freedom国の王様じゃない‼」

「だったら、今までのように、自分から戦争の種になるような事を、気軽にしたら駄目だろ!」

「そ、それは……」

 マイをはじめ、ギル達もそこまでの考えがまわっていなかったのだ。ランスロット達が仲間になった時、ランスロット達とハイタッチをして、喜んでいた事を反省するのだった。

「ったく……ギル!お前達にも、ちゃんと責任を取ってもらうから覚悟しろよ!」

「「「「「えっ⁉」」」」」

「ロイ!お前達も自分達には関係ないような顔をしているが、お前達には今まで以上に、頑張ってもらわないといけないんだからな!」

「主!責任って何だよ‼」

「マードック!お前はいつもこういう時に、噛みついてくるが本当に理解しているのか?まず冷静にならないと、いけないと何故分からないんだ?」

「だがよう……責任って何なんだよ?」

「無責任に喜んで、後の事を考えれないって事だよ!お前達には、もっと完璧になるように戦闘能力を上げてもらうって事だよ!ロイ、お前等もマードックに引けを取らないような、強さを身に着けてもらうって事だよ」

「なっ!俺達がマードックと同じ強さって……」

「当たり前じゃないか!王国が攻めてきた時もし、戦う戦士がいなかったらあっという間に、攻め落とされてしまうんだぞ?」

「ですが……戦力が圧倒的に……数が少ないではありませんか?」

「だから、今までと同じような事をしてていいとは違うだろ?俺は、俺で違う防衛戦力を考えないといけないんだからな!少なくとも、弱小国に移住を決めてくれた、国民の命を守らないといけないんだよ」

「ケンちゃんが、渋った事ってそういう事なの?」

「それ以外何があるんだよ」

「ごめんなさい!あたしがもっとよく考えないせいで……」

「もう、過ぎた事はいい!これからの事を考えて、マイにはもっと強くなってもらうから覚悟しろよ!」

「うん……」

 ケンジは、今まではギルド組織のギルドマスターや冒険者達、貴族の厄介事を被ってきたのだが、ここにきて今度は、国家からの厄介事を被る事となるのである。
 だが、王国側はFreedom国に、敵対する事は禁止事項となっているのが、不幸中の幸いである。この、グランパス王の言葉のおかげで、Freedom国の防衛施設は完成する事となり、近い未来どんな強国・連合国でも攻め落とせない難攻不落の国となるのである。




 Freedom国に帰還したケンジ達に、セバスとムシュダルクと内政を任せている3人が駆け寄って来たのである。

「ご主人様!あの者達は、いったいどういう事なのですか?」

 さすがに、この4人はこの後、どういう事になるのかよくわかっている様子で、ケンジに説明を求めてきたのである。ケンジは、旅先で起こった事を、セバス達に詳しく説明をしたのである。

「ご主人様ちょっと待ってください!本当にそんな理由で、ランスロット達を仲間に引き入れたのですか?」

「そんな理由って何だよ!俺には重大な問題だぞ」

「ですが、マイ様もお強い主人ではありませんか!奴隷の1人や2人……」

「確かに、強い人物に奴隷を持つ事はわかるけど、俺が嫌なの!」

 ケンジ達が、そんな事を言いあっている側で、マイとシスティナ達がコソコソ内緒話をしていたのだ。

「マイさん!ご主人様に愛されていますね」

「やだあ!そんな事ないよ」

 ケンジに独り占めされている事に、マイは顔を真っ赤にして、ニヤニヤが止まらないようだった。

「それに、マイがランスロット達を奴隷を持つ事で、王国ににらまれるのは一緒だろ!なら、俺の奴隷にしても構わないじゃないか!」

「なんで、ご主人様がランスロット達を、奴隷にする事を前提に話しているのですか?いいですか?そういう場合は奴隷の仮契約などせずに、王国に引き渡すべきです!」

「おいおい!セバス……それはいくらなんでも、俺だってそんな薄情な事はできんよ!」

「なんでですか?そうしないと、王国に睨ませるのですよ」

「って事は、俺の手でランスロット達を処刑に向かわせるって事だろ?そんなの目覚めが悪いよ……」

「だったら、どうするつもりですか?」

「まあ、考えがあるから任せろって!マイちょっといいか?」

「うん……」

「ギル達を、中級ダンジョンに連れて行ってくれ!今なら、マイをリーダーに10階層までなら、普通に戦えるだろう!」

「ケンちゃんは来ないの?」

「俺は、国の防衛システムを開発しないといけないからな!ただし10階層以降には絶対進むなよ!」

「うん……分かった!」

「ロイ!お前達は、ランスロット達の訓練をする為に頑張ってくれ!」

「はい!必ずやお役に立てるように頑張ります!」

「ロイ達は、まずランスロット達に訓練メニューを考えてくれ。出来上がったらそれを報告に上げてくれよ」

「はい!」

「ケンジ様、少しよろしいですか?」

「ムシュダルクさん、何か気になる事がありました?」

「そうではないのですが、メイガン商会がこの町に到着し、そろそろ他の行商人達が町に到着してきております。そして、ここでの産物を買いあさり、行商を開始し始めたみたいです。この町の野菜や果物が、他の町より美味しいと
行商人の間で噂になっているみたいですよ」

「ほう!」

「そして、これが広まれば、ギルドが進出してくるはずです」

「なるほどな……どのギルドが進出してきそうです?」

「いずれ、全部のギルドが来るとは思いますが、まずは商人ギルドかと……」

「じゃあ、ギルドが挨拶に来たら、俺に連絡してもらえますか?」

「はい、わかりました」

「それじゃ、みんな!今、言われた事をよろしく頼む!」

「「「「「はい!」」」」」

 ケンジは、最悪の出来事を想定し、準備に取り掛かるのであった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そういうことじゃない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:24

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:10,500pt お気に入り:5,092

転生したら弱小領主の嫡男でした!!元アラフィフの戦国サバイバル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:152

遅刻しそうな時にぶつかるのは運命の人かと思っていました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:112

お化け屋敷と女の子

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

平凡くんの憂鬱

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:967

君の願う世界のために

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

処理中です...