竜騎士王子のお嫁さん!

林優子

文字の大きさ
上 下
87 / 119
第二章

04.家族、増えました

しおりを挟む
「伯父上、その条件以外は飲めない。無理に我が子をあなたの国に連れて行こうとはなさるな」
 王子はキッとしてアルステアの陛下に宣言した。

 アルステアのことは何とかなりそう……と思った時、アルステアの陛下は言った。
「では我が子、リーンを託そう。リーン、エルシーは我が国の王の母となる。妙なる秘宝だ。命を懸けお守りしなさい」
「はい、父上」
 アルステアの陛下はすごいこと言って、リーン王子もすごい言葉に頷く。

「えっ、あの、リーン王子は駄目です。お国に戻った方が良いと思います」
 私はあわてて言った。
 リーン王子は六歳か、七歳だ。こんな小さい子が親戚の家とは言え、一人で外国で暮らすなんて可哀想だ。

 だが、チャールズ陛下が言った。
「姫、これはアルステアの王の望みなのだ。受け入れてあげた方がリーン君のためだ」
 多分、それは王命ということだ。
 王の息子であるリーン王子もこれは従わねばならない。
 だが、そういうものか?いいのか?
 悩んでいるうちに、リーン王子は悲壮な表情で子供らしい声で、なのにとても大人びたことを言う。
「命に代えて妃殿下様をお守り申し上げます。どうかお側にあることをお許し下さい」
 明らかに言わされてる感ある。
 チラリと見上げると王子はもう怒ってはいない。
 いつもの王子に戻っている。無表情で無関心だ。
 王子、もうアルステアのことは、どうでもいいらしく、私のこと撫でている。


 ということで私は自分でリーン王子に言った。
「あの、じゃあ王子様」
 そう言うと頭の上で「何だ?」と王子が反応した。
 陛下も周りの方々も反応した。
 辺り一帯が王子様か元王子様の巣窟である。
「あっ、グレン様ではないです。リーン王子殿下、一緒に暮らしましょう」
 握手するため、手を差し出すと、リーン王子は私に小さい手を差し出し、二人で握手した。
 これが本当に良いことなのか分からないけど、リーン王子は少しホッとしたようだ。

「ほら、グレン様も」
 せっつくと王子は面倒くさそうにリーン王子に片手を差し出す。リーン王子はそのでっかい手を握り返す。
「では皆で仲良く暮らしましょう」
「妃殿下様、僕のことはリーンとお呼び下さい」
「じゃあ、私のこともエルシーって呼んで下さい」

 家族、増えました。





 ***

 混乱はすぐに収まり、「竜の国に続き、アルステアのお世継ぎも望まれるとは、お妃様は責任重大ですな。一刻も早く跡継ぎ様を産まなくては、わはは」
 ……などと定番なお言葉を皆々様から掛けられる。
 花嫁あるあるである。
 王子はこういうのに免疫ないらしく、その度にビクッとして私の顔色をうかがう。
「大丈夫ですよ」
 と言うと、涙ぐむ。
「本当だな、決して俺を捨てるなよ」
 王子はとっても人聞きの悪いことを言う。


 宴の他にも今日は王宮の大門が開かれ、一般の人々も自由に出入り出来る。
 国中から集まったのではというくらい、色々な民族や変わった服装の人々が庭にひしめいている。
 王子と二人、王宮の庭に面した大バルコニーからお集まりの人々に向かってご挨拶し、手を振る。

 その後も宴は続く。
 夜の晩餐の部が終わり、夜の部のメインイベント、舞踏会が始まる。
 舞踏会でファーストダンスと呼ばれる結婚して最初のダンスを二人で踊った後、私と王子は静かに王宮から離宮に戻った。

 ――初夜なんである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子様と朝チュンしたら……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,256pt お気に入り:108

異世界の辞典

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:70

婚約破棄されたので約束通り修道院に行きます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,278

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,285pt お気に入り:2,663

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,320pt お気に入り:529

【完結】あなただけが特別ではない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:4,396

王侯貴族、結婚相手の条件知ってますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,328pt お気に入り:28

あなたの心を知る方法

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,570

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,156

処理中です...