上 下
75 / 149
第3章 罪火、戸惑いに揺れる心

俺を信じて

しおりを挟む
「あのね、私シンのことが好きよ。でも、その好きはハルの好きとは違うの」
「分かってる」
「私、シンと出会えてよかったと思ってる。ほんとよ!」
「ああ……」
「さっきも言ったわよね。私、シンと出会ってからたくさん笑ったし、楽しかった」
「俺も楽しかったよ」

 振り回されてばかりだったような気もするが。
 それでも、楽しかったと思う。

「裏街に行ってとっても怒られたけど、でも、私カイやエレナさんとも出会えた」
「あの時はひやりとさせられたな」
「口紅も嬉しかった。こんな嬉しい贈り物は初めて。それに、星の物語も初めて知ったの。すごくわくわくした」

 しかし、サラは突然表情を曇らせた。

「シン……私ね、もうテオやベゼレート先生の所に戻れない」
「俺も裏街に戻るよ」

 サラは瞳を揺らした。

「私、八十八の星の物語、全部聞いてない」

 シンは静かに笑って、ごめんなとサラの頭をなでる。

「どうして……どうして、ごめんって言うの? なぜあやまるの?」

 シンは静かにまぶたを伏せた。
 途端、サラの目に大粒の涙が盛り上がった。

「また、会えるわよね?」

 おそるおそる問いかけてくるサラにシンが答えることはなかった。ただ、口元にかすかな笑いを浮かべるだけ。
 サラの目からひとしずくの涙が落ちた。

「もっとシンと一緒にいたい」
「そう言ってもらえて嬉しいけど、それは俺に言う言葉じゃない」
「でも!」
「ごめんな。サラを泣かせたくないって言っておきながら、俺が泣かせているんだよな」

 シンはそっと手を伸ばし、サラのこぼれ落ちる涙のしずくを指先ですくいとった。それでも、あとからあとからあふれ落ちる涙で頬を濡らすサラの顔を見て、シンは戸惑いの表情を浮かべる。

「サラ……」

 思わず抱きしめようと伸ばしたシンの手が虚空でとまる。
 とまったまま、手をきつく握りしめ震わせた。
 これ以上サラに触れたら、抱きしめたら、必死で抑え込んでいる感情が爆発してしまいそうだったから。
 みっともない自分をさらしてしまいそうだったから。
 伸ばした手を引き、シンは乱れかけた心を落ち着かせるように息を吸って吐き出した。と、同時にシンの心に一つの決意が過ぎった。

「俺もほんとお人好しだな」
「え?」
「いや……あのさ俺、必ずあいつを、ハルをサラの元に連れてくる。サラに会わせてやる」
「シン……」

 やっぱり、サラには笑っていて欲しい。
 サラが笑顔でいてくれるなら、俺も嬉しいから。
 シンの濃い紫の瞳に切なげな翳が揺れた。

「約束する」

 シンは手にした抜き身の剣を地面に突き刺した。そして、側の薔薇の垣根から一輪の赤い薔薇を手折り、丁寧に棘をとってサラの前に差し出した。
 サラはその薔薇に手を伸ばす。

「この薔薇が枯れ落ちるまでに必ずハルに会わせてやる。だから、もう泣かないと……」

 約束してくれるか? とシンは微笑んだ。
 サラは手にした薔薇とシンを交互に見つめ、頷いた。
 うなずいた瞬間、再び大粒の涙がサラの目からぱたぱたとこぼれ落ちていく。

「ほら、涙を拭いて」

 サラはもう一度うなずき、手の甲で目の縁をごしごしとこすった。

「笑って」

 ぎこちないながらもサラは口元に笑みを浮かべる。

「よし」

 もう大丈夫だね。
 その笑顔であいつの胸に飛び込めばいい。たぶん、あのファルクとかいう野郎のことも、きっとあいつが何とかしてくれるはず。
 だから、何も心配することはない。
 必ず約束するから。
 俺を信じて待っていて。

 シンは剣を手に取り鞘におさめると、すべての思いを振り切り、サラに背を向け歩き出した。

「シン!」

 呼び止めるサラの声に振り返らなかった。
 突如吹く風に、薔薇の花びらが空へと舞い上がる。

 さようなら、サラ──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,981pt お気に入り:323

後悔はなんだった?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,308pt お気に入り:1,477

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,001pt お気に入り:3,395

みにくい男の人魚のはなし

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:349pt お気に入り:11

ロマンティックの欠片もない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:533pt お気に入り:50

人思う日々

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

王子様と朝チュンしたら……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,112pt お気に入り:183

王侯貴族、結婚相手の条件知ってますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,612pt お気に入り:34

処理中です...