上 下
53 / 62

◇53 そんなに楽しいかこれ

しおりを挟む
 俺は今、窮地きゅうちに立たされている。

 午前中、ヴィルの服を選びサイズ合わせをしてから後日お届けいたしますと帰っていった首都の仕立て屋さん。そして午後、俺は顔、耳までも真っ赤に染めてしまっている。


「奥様、曲の準備はばっちりです!」

「だ、そうだぞ。リューク」


 ……そういえば、ワルツを教えてもらうという約束をしていたな。

 でもさ、どうして髪、戻してないんだよ。しかもいつもは着崩してるくせになんで今きちっと首元までちゃんと締めてるんだよ。おい、それわざとか? わざとだよな。絶対わざとだよな!!

 あ~も~なんで今日なんだよ!! ついさっきめっちゃかっけぇ殺人的な姿のヴィル見たばっかだろ!! それでいきなりワルツですか!! 俺を殺す気か? 殺す気だよな!?


「どうした、リューク」

「……わざとでしょ」

「さぁ?」


 ソファーに座って顔をおおってた俺の手をがっしりつかんではがしたヴィル。ニヤニヤしてるんだから丸分かりなんだよ、おい。


「それとも、ダンスより他の事がしたいのか?」

「ヴィルっ!!」


 一体何を言いたかったのかは、考えないでおこう。うん、とりあえず俺、落ち着け。このワルツ教室の原因は全てこのヴィルだ。ヴィルが最初勝手に嫉妬しっとして、それでダンスをしたいと言い出したんだ。そう、だからこのダンスは俺が付き合ってやってるって事だ。そう、そういう事! このかまってちゃんにかまってやるんだ。落ち着け。


「……さっさとやりましょう」

「ワルツは楽しんでやるものだぞ」

「これは授業でしょ、言いえれば。ほら先生、お願いします」

「……ククッ、あぁ、今はそういう事にしておこう」


 なんだよ、そういう事にしておくって。と、思ったけど言えなかった。ソファーから持ち上げられてしまったからだ。いや、それいいですって。と言いたくなってしまった。

 ようやく広い場所に降ろしてもらえたが、ここで気付いてしまったのだ。問題発生だ。

 俺は、片手はヴィルの手を掴み、もう片方の手はヴィルの肩に乗せなくてはいけない。ワルツの基本的なポーズだ。でも……

 ……身長が、足りない。あ、まぁ、ヴィルの肩に届かないわけではない。宙ぶらりんになっているわけでもない。でも、まぁ、もうちょっと身長が欲しいところだ。


「頑張って肩に乗せずとも、ここに乗せればいい」

「……バカにしてます?」

「してない」


 ここ、とはヴィルの腕。いいのか、これで。というか、ヴィルがデカいのが原因なんだよ。俺が小さいというわけではない。そう、ヴィルがおかしいんだ。


「……俺にもハイヒールが必要になったのか……」

「ハイヒール?」

「……」


 最近さぁ、俺の口は本当にゆるいな。ほら、ボールペンとか。最悪だ。でも、これどうしたらいいんだ。本で読みました、はだいぶ使ったしな。マタタビとか。


「……乳母に教えてもらったんですよ。お母さんの歌ってた物語の歌。身長の小さいアメロが、男の人とダンスを踊るとき身長が足りなくて、くつに細工をしたんですって。背伸びした時のようにかかとを高くしたんですって」

くつに細工か。面白いな。だがそれでちゃんとおどれるのか」

「気合いでしょ」

「ククッ、そうか、気合いか。愛の力って所か?」

「さぁ?」


 ……上手く流せた? ちょっとでたらめだったかな。まぁ、いっか。

 確かにさ、俺も前世でよくあんなハイヒールけるなって思ってはいた。あれでダンス? いやいや無理無理。靴擦くつずれとかヤバそうだし。さすがだよな。俺あれいておどれるかな。いや、無理か。

 とりあえず今日は肩に手は乗せずおどります。


「……ごめんなさい」

「かまわない。軽いから痛くもかゆくもない」


 めっちゃ足んだけど。これがヒールだったら痛そうだな。


「次、右を後ろ」

「ここ?」

「そう」


 ヴィル、スパルタっぽい性格そうだったけど、全然じゃん。ちゃんと優しく教えてくれる。ほら、鍛錬場たんれんじょうにお邪魔させてもらった時、容赦ようしゃなかったじゃん。吹っ飛ばされてたし。だからスパルタになるんかなと思ったけど、なぁんだ全然じゃん。


「思い出したか」

「……何となく」


 ワルツやったのだいぶ前だったし、しかも相手はこのでっかい大男だったから何とかというところではある。でも、まぁなんとか?


「リューク、顔を上げろ」

「……んっ!?」


 音楽に合わせて踊っている最中にそう言われ、無意識で顔を上げた。ら、キスをされて。驚いて転びそうになったところで背中に手が回って抱えられ、抱っこされてしまった。

 おい、これ誰のせいだと訴えようとしたが、このままグルグル回りだした。


「ちょっ待って! これワルツじゃないじゃないですか!」


 グルグル速いって!! 降ろせっ!! 目が回るぞこれ!!

 と思ってはいたものの、凄く楽しそうに笑っていたので言わないでおいたが。顔が真っ赤になりそうでそっちも耐えるのをマジで頑張った。この野郎……

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:1,217

地下牢の神子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,046

アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:69

隠しキャラに転生したけど監禁なんて聞いてない!

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,125

嫌われΩは愛を知る

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:13

昔助けた弱々スライムが最強スライムになって僕に懐く件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,676

処理中です...