恋愛サティスファクション

いちむら

文字の大きさ
上 下
106 / 164
可視化ライブラリ

きげんコンチェルト3

しおりを挟む
「玲司が買ってきたコーヒーはもらったよー。写真のことは二人から聞いた。いま対応考えてるから安心してー」

シャワーを浴びて心と体のリセットは出来たけど。
どんな顔をして声をかけるべきか。
出たとこ勝負だってリビングに戻ってみたら。

圭介さんはダイニングテーブルでノートパソコンを開いて作業中。
玲司君と鈴村さんは並んでソファに座ってる。
いつもより姿勢が良いのは圭介さんに叱られでもした?
うん。叱られて当然だから。同情してあげない。
二人とも着崩さずにちゃんと服を着ていることは褒めてあげるよ。

「コーヒーだけでいいんですか? パンも買ってきてもらったけど」
「俺はもう食べたから大丈夫ー。冷蔵庫の中にヨーグルトとかもあるから食べれそうなら食べてー」

そうだな。昨日の夜から何も食べてなくてお腹はすいてる。
ヨーグルトとマスカットと牛乳をもらいますね。
玲司君と鈴村さんは?
二人ともまだお腹はすいてない?
ちょっと元気ないように見えるのは気の所為?
徹夜した人と寝てるとこ叩き起された人だからそんなもんか。
寝たいなら寝ててもいいよ。ベッドあいてるし。もう叩かないし。

それより写真のこと何とかなるの?
成瀬さんまで見てたよ。
それってたくさんの人に拡散されちゃったって事じゃない?
朝食を用意して。圭介さんの向かいに座る。
解決策があるのなら。教えて欲しい。

「あの写真を見てる人はとても限定的だったよー。データとして持ってるのは俺達以外だと親父と楓さんと成瀬」

思っていたより全然少ない。
それなら身内の範囲と言っていいかも。

「鈴さんが親父と楓さんの3人のグループチャットで共有したのを、楓さんが俺達のこと心配して成瀬に送ったみたい。成瀬は自分のところで止めて誰にも見せてないって」

さすが成瀬さん。
そこでパニック起こして拡散しないの大事。
できる男ですね。

「ただ、親父が写真受け取ったタイミングが悪くて。ちょうど人と飯食ってたらしいんだよ。それで何か写真が届いてるーって軽いノリでみんなの前で開いちゃって」
「それで出てくるのがあの写真」
「いい写真じゃん。鈴さん撮るの上手いよねー」

写真としての評価じゃなくて写ってるものが問題なんだけど。

「その場で口止めはしたって。まあ無理だよね。噂は広がるし尾ひれもつく」

人の口に戸は立てられない。
しかもあんな話題性抜群のネタ。面白おかしく話が広がるのは止められないだろう。
実際の写真がない分、余計に人々の想像をかき立ててしまいそう。

「だから先手を打つことにした。さっき玲司が撮った動画。あれを流そー」

流すってどこに?
わざわざ火に油を注ぐつもり!?

「見たら分かるけど、笑うの堪えながら撮ってるせいで、手ブレ酷くて唯の顔は個人を判別するギリギリな感じにしか写ってないんだ。特徴的な目の下のホクロがあるから誰かは分かるかな? ぐらい。鈴さんの表情もいいよね。ちゃんと撮られてることを意識してくれてる」

パソコンで再生される先ほどの僕の醜態。
ヒステリックに暴れる様は見苦しい。
これを人に見られるのはイヤだ。

「これキャプションの付け方ひとつでイメージが変わるんだよ。イタズラに怒ってる娘と娘に頭の上がらない父親だって。じゃれあっているって思わせれれば結構仲睦まじい映像じゃない?」
「枕で殴っているのに。そんなのほほんとした印象になりますか?」

バイオレンスな親子にしか見えないよ。

「枕なのが良いんだよ。すっごい可愛いじゃん。めっちゃ頑張って怒ってるのにふわふわの枕。殺傷能力ゼロ。しかも会話するたびに枕置いて、殴って、また置いてってしてるのに取り上げない鈴さんも親切だよね。大人しく殴られてくれて」

あっ。バカにされた?

「俺、刺身包丁をダーツみたいに投げつけられたことあるからねー」

鈴さん、投擲もうまいんだよって笑うけど。全然笑えない。面白くない。

「昨日の唯も言ってたけど。俺達育ってきた環境全然違うじゃん。だから唯の普通と俺の普通も違うんだよ」

価値観の違い。
それが今回の喧嘩の根本的な問題か。
いや。どれだけ価値観が違っても。黙って盗撮はダメだろう。
それが許される価値観なんて日本にはない。

「それで枕で殴られてるのに拳で殴り返さない鈴さんっていうのはマジでありえないことでさー。同じことを俺や玲司がしたら枕振りかぶった時点で殴り返されて終わるくらい」

鈴村さんが野生の獣みたいな言われようですけど。
昔、猟銃で打たれた影響?

「それを許してるってことは鈴さんにも何か魂胆があるんだろう。それもうっすら分かってるけど。まあ利用させてもらおうかなって。昨日から成瀬に鈴さん愛好家の皆様から問い合わせが凄い多く届いてるらしいんだよ。俺が迎えに行って熱烈な姿を見せてきたから」

窓口担当の成瀬さん。大丈夫かな。
僕のせいで面倒かけちゃった。

「そのアンサーとして使うのがさっきの動画。俺は鈴さんの娘の恋人として、こんなプライベートな映像が撮れる仲ですよってアピールしようかなって。写真のフォローになるような内容だからちょうどいいし」

それで昨日の写真がなかったことになるの?
鈴村さんのファンってヤクザに文句を言えるぐらいヤバい人達なんだよね。
枕でフルボッコにしてるのを見て怒らない?
微笑ましく思える価値観が分かんない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大尉殿が貴様の体をご所望だ

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:11

あわゆき 誠四郎の一分

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

平凡な僕らの、いつもの放課後。

BL / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:5

男の子の雌化♡

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:402

オレとアイツの関係に名前なんていらない

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:214

強く生きたい。激しく生きたい。 ーー歓喜ーー

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:0

BL団地妻~淫乱人妻(♂)、濡れ濡れ内助の孔~

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:58

処理中です...