上 下
73 / 74
アタシの魔王たる器をみせてやろうかね!!

第74話 獣人族は魔族の庇護下におかれ、それからは?

しおりを挟む
 早速帰ったと思った天使族が、日付が変わろうかという時にまたやってきた。
 正直寝ようと思ってたんだけどねぇ……?
 ネグリジェ姿じゃ出ていけないので、上にガウンを羽織り、隣に夫である爺様が立った状態で書簡を受け取った。


「なるほど? 獣人族からは手を引くから、戦争をしてくれるな……って事だね?」
「如何にもその通りです!!」
「なる程ねぇ……。本当に獣人達からは手を引くんだね?」
「はい、長はそう仰っていました」
「天使族は決まり事に対し、ウソは言いません!」


 そう深々と頭を下げて口にする使いの使者に、爺様も「確かに嘘はつかんよ」と言ってくれたので「なら、戦争を引き起こすのは止めてやる」と返すと、二人の使者は床に額をこすりつけんばかりに下げていた。


「これまで通り、アタシ達魔族は天使族とは距離を取る。獣人族はアタシの庇護下に置く。そう伝えな」
「は、はい!!」
「全く、これから眠ろうかって時に来てくれて困った天使族だよ。アタシは仕事疲れで眠いんだ。さっさと帰っておくれ」
「「失礼致しました!!」」


 そう言うと天使族は急ぎ帰っていき、アタシは溜息を吐いて爺様と同じ部屋である魔王用の部屋の椅子に座り水を飲んだ。
 全く、今からグッスリ寝て明日からの仕事に備えようって時に困った来客者だよ。


「しかし、獣人族を魔族の庇護下に置くか。うんうん、やはりキヌは優しいのう」
「トッシュを仲間にした時から獣人には多少甘くてね」
「ははは! キヌは昔から動物が好きだったからのう! 獣人族なんぞ可愛くて仕方ないじゃろう」
「馬鹿を言ってないでサッサと寝るよ。若さを保つためには質のいい眠りが大事なんだ」
「おお、そいつは大変じゃ。ワシも若さを保つために寝るとしようかのう」


 そう言って隣に置かれたベッドに潜り込む爺様。
 生きていた頃、こうして隣で寝ていたのは――アタシの大事な家族を害そうとしたあの男が現れてからは無かった。
 大体今の年齢……40代の時からずっと別々の部屋で寝続けてきたんだ。


「起きたらまず、トッシュの所に行って……アタシの保護下になった事を伝えないとねぇ……」
「ワシも付いていこう」
「爺様、アタシが行くところは大抵どこでもついてくるじゃないか」
「ははは! もうお前さんに熱を上げる阿呆がいない世界じゃからのう!」
「あ――……そういう阿呆なら一人いるけどねぇ」
「全く、美人すぎるのも問題じゃわい」
「ふん、アタシの見た目は早々変えれないし、性格も変えられやしないよ」
「うん、それでええ。ワシはそんなキヌに助けられて、心底惚れたんじゃから」
「……そうかい」


 照れくさい事を言う爺様に素っ気なく返すと、爺様はクスクス笑いながら「生き返ってみるものじゃなぁ……」と訳の分からない事を口にしてスウスウと寝始めた。
 そういうアタシだって、この年まで生きてて良かったよ。
 そんな事は絶対言ってやらないけれどね?


「困った爺様だ」


 溜息交じりにそう口にして眠りについた次の日。アタシは爺様とキョウスケ、ユキコを連れて第6階にある獣人族の避難所へと向かった。
 堂々たるクリスタルは輝いており、まさにここが獣人国であるという証な訳だが、大きな建物に入ると、トッシュとフォルが部下たちと仕事をしている所だった。


「魔王様! そして英雄様!! お越しになるなら前もって連絡があればお出迎えに行きましたのに!!」
「ああ、気にしなさんな。トッシュに話があってきたんだよ」
「キヌ様少々お待ちください」


 そう言って書類の山から出てきたトッシュは、簡単に身支度を整えアタシの前にやってきた。


「如何なさいました?」
「昨夜、天使族からの使者が再度やってきてね。獣人族たちは今後、アタシの庇護下に置かれる事となった」
「キヌ様の……保護下に?」
「属国にはしない。ただ、復興するには随分と時間が掛かるだろう。だからその間、アタシの元で問題なく過ごせるように、庇護をするという事が決まったのさ」
「無論、天使族は獣人族から手を引くそうじゃ」
「英雄様、それは本当ですか!?」


 その言葉に反応したのはフォルの方で、トッシュに駆け寄ると目の前で彼に抱き着いていた。


「やったわトッシュ!! もう天使族に怯えなくていいのね!!」
「そうなりますね!!」
「たーだーしー。戦争の跡地は浄化に時間が掛かるのが世の常だとピアが言っていた。少なくとも10年はこのまま、このエリアを仮の獣人国として使い、アンタとフォルが獣人族を導きな。いいね?」
「分かりました」
「安定するまでは炊き出しも配給もしてやる。アタシの庇護下にいるんだから遠慮は無しだ」
「「はい!!」」
「困ったらいつでも相談においで。約束だよ」
「ありがとうございますキヌ様!!」


 こうして、一つの問題は解決。
 だが、もう一つの問題の方が本番と言うか……一番の問題でねぇ?


 ◇


「…………」
「…………」
「いつまで睨み合ってるのさ」
「やれやれ、魔王はドワーフ王に人妻だと教えなかったのかい?」
「それに近しい事は伝えているし、こうして生き返ってくるなんて想定外だったからねぇ?」
「ああ、天使族が生き返らせてしまったんだったね。そういう事だからドワーフ王。魔王様の事は諦めて、違う女性との婚姻をだね?」


 そう、ドワーフ王とエルフ王の耳にアタシの夫が生き返って傍に居るという話を聞きつけ、とんでもないスピードでやってきた。
 寧ろドワーフ王は戦争を仕掛けてくる勢いでやってきた。
 命を何に掛けるつもりだったのやら。一喝したら静かになったので別にいいんだが……ずっと爺様と睨み合っている。


「キヌよ」
「なんだい」
「夫が居ようと関係ない。妻に出来ぬというのなら、せめて子だけでも」
「若造よ、今すぐその首を撥ね飛ばしてくれようか」
「爺様、ドワーフ王、落ち着いておくれ。アタシはもう爺様の子供を6人も生んだんだ。今更出産なんてこりごりだよ」
「俺との子供はまだ生んでない!!」
「黙れ小僧!! キヌはワシの最愛の妻じゃぞ!!」
「「は――……」」


 その後も、英雄とドワーフ王は魔王の愛を奪い合っている……なんて噂話が広がっていくのは止められる筈も無いんだけれど、この先も爺様とドワーフ王はアタシを奪い合う為のライバルとなったのは言う迄もなく。
 ドワーフ王は、週に1回必ず通うという、本人曰く『通い婚』をする事となり、爺様と時折殴り合いの喧嘩に発展し、タリスとトリスに飲み込まれ、動けない状態で反省させられることもしばしばあるが、案外楽しく魔王領で過ごしている。


 それから、キョウスケとユキコは業が深かったのか中々禊が終わらなかったが、二年目にしてやっと、ただのキョウスケとユキコに戻り、ピアの力で日本へと帰っていった。
 帰った先で何が待っているかなんて知ったこっちゃないが、元気にしていればそれでいい。


 魔王領ダンジョンはあれからも変わることなく、それでいて多くの冒険者が死ぬことなく存在したことから、金のなくなった冒険者には「人間国の復興に力を入れた者にもポイントが付くよ」と伝えると、金のない冒険者が一人、また一人と人間国の復興の為に冒険者へと復帰していった。
 無論、魔族と結婚した人間もかなり多いが、彼らは彼らで幸せに暮らしている様だ。

 孫のカナデはピアを第一妃に、ミツリを第二妃に貰い、アタシの手伝いをしてくれている。主にダンジョン経営を任せているがね。
 それで、アタシはと言うと――。


 ◇


「爺様、アタシの仕事の邪魔はしないどくれ。アンタの仕事はどうしたのさ」
「うむ、四天王が弱くて話にならんくての」
「鍛え上げておくれ」
「全く、今さら魔族領や魔王を狙う馬鹿はおらんじゃろうに。ワシがついておるじゃろう?」
「戦力の底上げはね、大事なんだよ」
「仕方ないのう……終わったらデートじゃぞ?」
「はいはい、好きな所に着いてってやるよ。キャンピングカーで一日デートでもしてやってもいい」


 そう言えば爺さんはオーラを発しながら歩いていき、遠くから四天王の悲鳴と雄叫びが聞こえたが知った事じゃない。
 戦力の底上げは大事だからねぇ。
 この先、もしもが起きてアタシが居なくなった後、残された曾孫が困らない為には強くなって貰わないとねぇ?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

酷いことをしたのはあなたの方です

風見ゆうみ
恋愛
※「謝られたって、私は高みの見物しかしませんよ?」の続編です。 あれから約1年後、私、エアリス・ノラベルはエドワード・カイジス公爵の婚約者となり、結婚も控え、幸せな生活を送っていた。 ある日、親友のビアラから、ロンバートが出所したこと、オルザベート達が軟禁していた家から引っ越す事になったという話を聞く。 聞いた時には深く考えていなかった私だったけれど、オルザベートが私を諦めていないことを思い知らされる事になる。 ※細かい設定が気になられる方は前作をお読みいただいた方が良いかと思われます。 ※恋愛ものですので甘い展開もありますが、サスペンス色も多いのでご注意下さい。ざまぁも必要以上に過激ではありません。 ※史実とは関係ない、独特の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。魔法が存在する世界です。

【★完結★】お人よし人形師は、古代人形の陰に隠れる

udonlevel2
ファンタジー
ハルバルディス王国でもそうだが、この世界にいる【人形師】と呼ばれるスキルを持つ者達は皆、国が管理している。 【人形師】は人の役に立つ人形、それこそ介助要員や介護要員となる人形を作ったり、人間の多いこの国では弟妹代わりに家族要員の人形を作ったり、はたまた男性の性欲を満たすために娼館で働く人形を作ったりしている。 遥か昔に失われた方法もあるらしいが、人形師たちは国が用意した『魔法陣』を使い、媒体となる宝石に魔素を数人掛かりで送り込んで人形の命となる【核】を作り上げる。 それが一般的な【人形師】と呼ばれる者達だった。 この話は、そこから一人はみ出した、【モグリの人形師】であるトーマ・シュバルと、トーマが初めて生み出した人形のメテオ、そしてトーマを支える古代の人形、マリシアを取り囲む人々と、人形と古代人形たちの話である。 ※カクヨム、小説家になろうにも掲載です。 ※無断朗読、無断転載、無断使用禁止。

石しか生成出来ないと追放されましたが、それでOKです!

udonlevel2
ファンタジー
夏祭り中に異世界召喚に巻き込まれた、ただの一般人の桜木ユリ。 皆がそれぞれ素晴らしいスキルを持っている中、桜木の持つスキルは【石を出す程度の力】しかなく、余りにも貧相なそれは皆に笑われて城から金だけ受け取り追い出される。 この国ではもう直ぐ戦争が始まるらしい……。 召喚された3人は戦うスキルを持っていて、桜木だけが【石を出す程度の能力】……。 確かに貧相だけれど――と思っていたが、意外と強いスキルだったようで!? 「こうなったらこの国を抜け出して平和な国で就職よ!」 気合いを入れ直した桜木は、商業ギルド相手に提案し、国を出て違う場所で新生活を送る事になるのだが、辿り着いた国にて、とある家族と出会う事となる――。 ★暫く書き溜めが結構あるので、一日三回更新していきます! 応援よろしくお願いします! ★カクヨム・小説家になろう・アルファポリスで連載中です。 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

妻は異世界人で異世界一位のギルドマスターで世紀末覇王!~けど、ドキドキするのは何故だろう~

udonlevel2
ファンタジー
ブラック会社を辞めて親と一緒に田舎に引っ越して生きたカズマ! そこには異世界への鏡が納屋の中にあって……異世界に憧れたけど封印することにする!! しかし、異世界の扉はあちらの世界にもあって!? 突如現れた世紀末王者の風貌の筋肉女子マリリン!! マリリンの一途な愛情にカズマは――!? 他サイトにも掲載しています。

離縁は恋の始まり~サインランゲージ~

cyaru
恋愛
相思相愛と言われ、来年には結婚を控えていたビオレッタとライネル。 兵士であるライネルはビオレッタの父に結婚を許してもらうために奮闘し、武功をあげて今では隊長職にまでなっていた。 戦地から帰還したライネルの誘いでビオレッタは待ち合わせ場所でライネルを待っていた。 しかし、約束の時間を過ぎてもライネルは来なかった。 ライネルが約束の時間通りに来ていればビオレッタは事件に巻き込まれる事もなかったが、遅れたばかりにビオレッタには生涯消える事のない傷を負ってしまった。 見舞いにも来ないライネルから花が届いた。その花に全員が硬直する。 ビオレッタは「ライネルの気持ち」なのだと婚約の解消を決意し、当主の間で婚約は解消になった。 ライネルにしてみれば青天の霹靂。どうして婚約が解消になったのかも判らない。 当主である父が勝手に解消してしまったと、復縁を願うライネルはビオレッタが負傷する原因となった犯人を捕縛。その褒賞として国王に「何が願いか」と問われ「ビオレッタを妻に」と願い、目出度く王命によりビオレッタを妻に迎える事となったのだが・・・。 初夜。ライネルがビオレッタの部屋を訪れることはなく、帰ってきたのは昼過ぎだった・・・。 ★例の如く恐ろしく省略しております。 ★1月27日投稿開始、完結は1月28日22時22分です。 ★シリアスを感じ、イラァ!とする展開もありますが、出来るだけ笑って頂け・・・お察しください。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

妹に婚約者を結婚間近に奪われ(寝取られ)ました。でも奪ってくれたおかげで私はいま幸せです。

千紫万紅
恋愛
「マリアベル、君とは結婚出来なくなった。君に悪いとは思うが私は本当に愛するリリアンと……君の妹と結婚する」 それは結婚式間近の出来事。 婚約者オズワルドにマリアベルは突然そう言い放たれた。 そんなオズワルドの隣には妹リリアンの姿。 そして妹は勝ち誇ったように、絶望する姉の姿を見て笑っていたのだった。 カクヨム様でも公開を始めました。

【完結】天候を操れる程度の能力を持った俺は、国を富ませる事が最優先!~何もかもゼロスタートでも挫けずめげず富ませます!!~

udonlevel2
ファンタジー
幼い頃から心臓の悪かった中村キョウスケは、親から「無駄金使い」とののしられながら病院生活を送っていた。 それでも勉強は好きで本を読んだりニュースを見たりするのも好きな勤勉家でもあった。 唯一の弟とはそれなりに仲が良く、色々な遊びを教えてくれた。 だが、二十歳までしか生きられないだろうと言われていたキョウスケだったが、医療の進歩で三十歳まで生きることができ、家での自宅治療に切り替わったその日――階段から降りようとして両親に突き飛ばされ命を落とす。 ――死んだ日は、土砂降りの様な雨だった。 しかし、次に目が覚めた時は褐色の肌に銀の髪をした5歳くらいの少年で。 自分が転生したことを悟り、砂漠の国シュノベザール王国の第一王子だと言う事を知る。 飢えに苦しむ国民、天候に恵まれないシュノベザール王国は常に飢えていた。だが幸いな事に第一王子として生まれたシュライは【天候を操る程度の能力】を持っていた。 その力は凄まじく、シュライは自国を豊かにするために、時に鬼となる事も持さない覚悟で成人と認められる15歳になると、頼れる弟と宰相と共に内政を始める事となる――。 ※小説家になろう・カクヨムにも掲載中です。 無断朗読・無断使用・無断転載禁止。

貴方様の後悔など知りません。探さないで下さいませ。

ましろ
恋愛
「致しかねます」 「な!?」 「何故強姦魔の被害者探しを?見つけて如何なさるのです」 「勿論謝罪を!」 「それは貴方様の自己満足に過ぎませんよ」 今まで順風満帆だった侯爵令息オーガストはある罪を犯した。 ある令嬢に恋をし、失恋した翌朝。目覚めるとあからさまな事後の後。あれは夢ではなかったのか? 白い体、胸元のホクロ。暗めな髪色。『違います、お許し下さい』涙ながらに抵抗する声。覚えているのはそれだけ。だが……血痕あり。 私は誰を抱いたのだ? 泥酔して罪を犯した男と、それに巻き込まれる人々と、その恋の行方。 ★以前、無理矢理ネタを考えた時の別案。 幸せな始まりでは無いので苦手な方はそっ閉じでお願いします。 いつでもご都合主義。ゆるふわ設定です。箸休め程度にお楽しみ頂けると幸いです。

処理中です...