上 下
57 / 74
人間界の国王が彼是やらかしに来る? 迎え撃ってやろうじゃないか!!!

第57話 大事な【何か】を放置し、キヌマートの事で荒れる王国①

しおりを挟む
 ――王国side――


 食べたくてしょうがないキヌマートの料理。
 そのキヌマートへの書簡を受け取られる事も無かったことに怒りを露わにしたワシじゃったが、それ以上に不味い事をしたのだと知ったのは――キヌマートの血縁者である男を、勇者の奴隷に堕としたことで創業者が本気で怒っているという事実だった。

 血縁者を何の非もなく奴隷に堕としたのだ。
 この事実を知っているとなると、キヌマートが王家に対して恨みを持っているのが嫌程分かる。
 だからこうして書簡を受け取らず、色いい返事を一切することなく、商品を買う事すら拒否されたのだろう。


「おのれ勇者めぇ~~!!!」
「ですが、その時にキヌマートの血縁者とは知りませんでしたし」
「それはそうだが!!」
「所詮は庶民でしょう? 金銭で事なきを、」
「それが、金は腐る程あるから金銭での謝罪等求めていないとの事で」
「……それは、困りましたね」


 金銭で謝罪すれば大抵の事は握りつぶせると思っていたワシも、此れには頭を悩ませた。
 どうすればキヌマートから食事や甘味を買えるだろうか……。
 やはり魔王に提案するしかないだろう……。魔王が良しとすればキヌマートも考えを改めるかもしれない。
 キヌマートの為に和平交渉と言うのもあれだが……無いよりはマシだ。


「仕方ない。魔王と和平交渉しよう。それしかキヌマートを呼び寄せる札がない」
「ですが、今回の魔王は和平交渉に臨むでしょうか?」
「前回不意打ちで魔王を殺していますからね……」
「今回不意打ちで魔王を殺そうものなら、それこそキヌマートとの縁が切れてしまう。殺すことは目的とせず、あくまで和平に持ち込むのだ」


 そうワシが伝えると「ですが魔王を放置していいのですか?」と聞かれた為、ワシもうなり声をあげた。
 魔王と言う存在は危険すぎる。
 故に死んでもらわねば困る存在ではあるが、今回はキヌマートを人質にとられているようなものだ。
 どう足掻いても、和平に持ち込むしかなかった。


「悔しいが、今の魔王はキヌマートと良好な関係を築いている。キヌマートとワシらが良好な関係を築ければ、魔王等殺してもいい存在だと思っているが」
「その為には、まずは和平交渉……と言う訳ですね」
「うむ。忌々しい魔王め。そもそもキヌマートの創立者もそうだ。たかだが自分の血縁者が奴隷に堕とされたくらいでなんだ!」


 そう怒りを露わにするワシだが、それすらも魔王に見られているとは思いもよらない。怒り心頭でキヌマートの創立者に文句を垂れながし、「奴隷一つでガタガタ抜かすな!!」と叫び声をあげると、王太子はクスクス笑いつつワシに声を掛けてきた。


「ですが、その元奴隷を連れて帰ればキヌマートの創立者も来たのでは? ただの奴隷であっただけで戦いの仕方など知らない異世界人でしょう?」
「ふむ……」
「こちらが人質に取ってしまえばいいのですよ。次に行くときにまた元奴隷がいれば捕まえてキヌマートの創立者と取引をすればいいのです」
「それもそうだな!! 名案だ!! おい、騎士数名を連れて今すぐ行ってこい」
「は、はい!」


 そう伝えると休む暇も与えず次なる一手の為に騎士団を連れていかせ、ワシは出来た息子を持って誇らしくなった。
 そうだとも、こちらが有利になればいいだけの話だ。
 失敗する筈がない。


「そう言えば、おかしなことを言っていたな」
「ええ、魔王領にあるダンジョンですね? 『楽園』があるとかなんとか」
「それで冒険者たちが戻らないのなら、こちらも騎士団を用意して討伐に向かう義務が出るというものだ。キヌマートの事が片付いたらすぐにでも用意せよ」
「では、その指揮は私が」
「うむ!」
「騎士団総出で必ずやダンジョンを壊して見せましょう」
「ははは!! 期待しているぞ」


 まずはダンジョン攻略。
 魔王領に『楽園』があるなど許されることではない!!
『楽園』は人間が持っていて然るべきものなのだ!


「全く、妙な魔王だな……。そもそも行った冒険者も勇者も戻ってくる気配すらない」
「それだけのめり込める楽園と言う事でしょうか?」
「フン! そのような楽園を魔王が作れるとでも?」
「……人間の事を知り尽くしている気がするんです。今回の魔王、危険かも知れません」


 神妙な顔でそう呟いた王太子に、ワシは顎に手を乗せ「確かに妙だな」と口にするが、どう妙かと言われてもピンとこない。
 攻撃を仕掛けてくる訳でもなく、こちらは冒険者を嗾けた。
 所がだ、その冒険者をいとも簡単に手懐けさせたのだ。
 考えてみれば妙だが、どう妙かと言われても本当に言葉に出来ない。

 ――やけに、人間の事を熟知している。
 そう思える魔族が生まれているという事だろうか……。


 そうなると、長い事人間世界で生きて、人間の事を知り尽くした上級魔族が魔王になっている可能性が高い。
 討伐も心して掛からねば……あっという間にこちらが籠絡するだろう。
 偵察隊を出すのも……致し方ないか。
 キヌマートの事を進めつつ、偵察隊を出す事を決め、直ぐに集められた三人の精鋭部隊に魔王領ダンジョンへと向かって貰う。

 定期的に手紙で連絡を寄越すように伝え送り出したのだが、後にキヌマートのカナデを手に入れようとしてこちらが殺されてホームに戻ってくる羽目になり、カナデを守っていたのが四天王二人だったという事も判明しゾッと恐怖した事や、魔王がいかにキヌマートとカナデを必死に守ろうとしているのかを知り、やはり謝罪と同時に和平交渉するしかないと判断することになったのだが――。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

記憶喪失の転生幼女、ギルドで保護されたら最強冒険者に溺愛される

マー子
ファンタジー
ある日魔の森で異常が見られ、調査に来ていた冒険者ルーク。 そこで木の影で眠る幼女を見つけた。 自分の名前しか記憶がなく、両親やこの国の事も知らないというアイリは、冒険者ギルドで保護されることに。 実はある事情で記憶を失って転生した幼女だけど、異世界で最強冒険者に溺愛されて、第二の人生楽しんでいきます。 ・初のファンタジー物です ・ある程度内容纏まってからの更新になる為、進みは遅めになると思います ・長編予定ですが、最後まで気力が持たない場合は短編になるかもしれません⋯ どうか温かく見守ってください♪ ☆感謝☆ HOTランキング1位になりました。偏にご覧下さる皆様のお陰です。この場を借りて、感謝の気持ちを⋯ そしてなんと、人気ランキングの方にもちゃっかり載っておりました。 本当にありがとうございます!

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

処理中です...