上 下
20 / 25

第20話 優秀な二人 ※ギルドマスター視点

しおりを挟む
 とても優秀な冒険者が二人、ギルドから居なくなってしまった。

 訳ありの二人だった。迷惑だったわけじゃない。仕事をきっちりこなして、危険な依頼でも引き受けて必ず成功させてくれる。だから何も詮索しなかった。ただ依頼を紹介して、仕事をして、活躍してもらうだけ。

 なぜか、遠方への派遣依頼だけは全て断られた。だが、今考えると理由が分かる。彼女達は貴族の令嬢だった。貴族令嬢と冒険者の二重生活を送っていたのだ。

 なぜ判明したかというと、彼女達が姿を消したタイミングで、とある事件があったからだ。

 王子の婚約破棄騒動。セドリック王子が、パーティーの最中に婚約破棄を告げて、別の令嬢にプロポーズした。しかも、断られたらしい。この話は、国中の者達が知る笑い話となっていた。

 セドリック王子の元婚約者である令嬢と、セドリック王子に急にプロポーズされて断った令嬢は逃げ出したらしい。そして今も、捕まっていない。

 ギルドにも捜索の協力依頼が来た。実力ある冒険者達に、高い報酬を用意して探させたが見つからなかった。

 王国から依頼された時、捜索中である令嬢二人の特徴について情報を共有された。その時に聞いた特徴が、ギルドに所属していた冒険者のセアとレイに当てはまった。

 セアは顔を隠して活動していたので、当てはまる特徴は少なかった。だがレイは、聞いた特徴と一致していた。彼女達の普段からの立ち居振る舞いも普通ではなくて、貴族っぽい雰囲気があった。もしかしてと思って、二人の情報は王国に提供した。

 そんな事件があった後、セアとレイは姿を消した。令嬢たちが逃げ出したのと同じタイミングで、二人も居なくなってしまった。これは、決定的な証拠。

 その二人が抜けた穴は、予想していた以上に大きかった。

 依頼の達成率は大きく下がってしまい、危険度の高い依頼は失敗が増えた。怪我をして動けなくなる冒険者もどんどん増えて、冒険者ギルドは大混乱になった。

 二人は優秀過ぎた。仕事の成功率が高かっただけでなくて、ギルドにとって必要な存在になっていた。今まで頼り過ぎて、それが普通の状況なんだと思うようになっていた。それは、大きな間違い。


 しばらくしてから、別の国で二人が冒険者の活動をしている、という噂を聞いた。しかも、大活躍しているらしい。なぜ、うちのギルドではなく別のところで活動しているのか。

 彼女達は戻ってきてくれないのか。うちのギルドは今、人材が不足していて困っているというのに。彼女達が元々所属していたのは、こっちのギルドだったはず。二人が居れば、この人材不足も一気に解消されるはず。

 あんな事件があったから、この国には戻ってくる可能性は低いだろうな。なんで、こんな事になってしまったのか。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女帝と皇配と5人の側室、フラれて幸せを掴んでみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

愛のない結婚はごめんですわ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,224

婚約者が愛していたのは、わたしじゃない方の幼馴染でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,224

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:3,196

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,224pt お気に入り:2,807

全てを諦めた令嬢は、化け物と呼ばれた辺境伯の花嫁となる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:6,728

処理中です...