斧で逝く

ICMZ

文字の大きさ
上 下
96 / 326
槍で抜く

ユッキー その3 とっても味美なビズグシド

しおりを挟む
水曜日 午後8時半 ちょいすぎ Day3 網打場までの護送クエ移動中
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
*************************************
視点変更 配信者 ユッキー 視聴者数352人 
この竹糸とかいう変な人のせいで ちょこっと 視聴者が増えてるんだが 
嬉しいと思う反面不安も増えてくる
スゼちゃんとかの話してくるし
そんな私の考えとは裏腹にグイグイ話しかけてくる

竹糸  :「グローサリーストアーってわかる?」
ユッキー:「グローサリー 日常品の店ですか?」
竹糸  :「そう、個人とかチェーンとかの食い物うってる雑貨屋さん 
      で アジアン系の店があったんだけどね
      そこが なんちゃって日本語の宝庫」
ユッキー:「なんちゃって日本語?」
竹糸  :「なんちゃって英語がEngrish 
      でもなんちゃって日本語もあるダナーって」
ユッキー:「例えばどんなのがあるんですか?」
竹糸  :「ソパ」
ユッキー:「そぱ?」
竹糸  :「そう ソパ? ちなみにソバって書きたかったんだろうけどソパ
      内容は蕎麦だったし 
      変な花火とか香辛料とか 見てるだけで ほっこりする
      その中で強烈に違和感はなってる商品があってね」
竹糸  :「ひらがなで  とっても」
竹糸  :「漢字で  味」
竹糸  :「漢字で  美」
竹糸  :「ひらがなで な」
竹糸  :「カタカナで ビズグシド」
竹糸  :「とっても味美なビズグシド」
竹糸  :「これは何と書きたかったのでしょうか? 
      ユッキーさん お答えください」
ユッキー:「へ?」
竹糸  :「普通、直ぐ気づくんでしょ? ちなみに視聴者に聞いてもいいよ」
ユッキー:「ちょっと考えさせてください」

==とっても味美なビズグシド
==とっても美味しいってことだよな 最初の部分は
==ビズグシドってなんだ
==ビズグシドってなんだ

ユッキー:「ヒント下さい」
竹糸  :「箱に笑ってる とおもろこしの絵」
ユッキー:「笑ってる とおもろこし?」
竹糸  :「そ、で中身が 【タチバナめし刑事ばなし】って漫画で
      これがあったらいやな商品、 うみゃー棒ネイキッド」
ユッキー:「うみゃー棒ネイキッド?」
竹糸  :「味のないうみゃー棒、でも、実物は中に安物の合成チーズが
      入ってるから 食えなくはない代物、でもおいしくもなかった」
ユッキー:「最初は漢字が逆でとっても美味しいですよね」
竹糸  :「多分ね」
ユッキー:「ビズグシドがなんなのか? ですよね?」
竹糸  :「そう、最初の2日間はこれ、造語かなって思ったんだけど
      答えあったよ、ってなったあと怒りと笑いを感じた」
ユッキー:「怒りと笑いですか?」
竹糸  :「これいったら元も子もないんだけど 
      トウモロコシとまったく関係ない」
ユッキー:「え 関係ないんですか」
竹糸  :「ないなーー」
ユッキー:「ビズグシド ビズグシド ビズグシド ビズグシド」
竹糸  :「はははは」
ユッキー:「ちょっと なに笑ってんですかーー」
竹糸  :「いや ビズグシド 連発で言わないでもらえないかな
      質問した俺がいうのもアレだけど、 なんか変なカルト
      とかにいそうな人に見える」
ユッキー:「な 失礼な そこは エモいとか」
竹糸  :「エモいは無理だな―― 齢だし、【ノースパーク】の
      ゴス系のたまり場に少女が ヘイ イモキッドって呼んだのが
      印象強すぎて 悪い印象の方が強いし」
ユッキー:「ハー これだからお年寄りは、 エモいはいい意味です」
竹糸  :「Hey ユッキーさん  U R イモ!」

そして 竹糸が親指を立ててくる

==U R イモ はないだろww
==なんだろう、なんか馬鹿にされてる気持ちになる

ユッキー:「なんだろう なんかすごくムカつくんだけど
      チョームカつくんだけど ごっつムカつくんだけど」
竹糸  :「ユッキーさん エモいよ エモエモだよー 開国しようよ開国
      ほら ビズグシドの答えは?」

==エモエモ、 ペリーだ ペリーがいる
==答えわかったやついる?
==わかんない 
==俺には無理だ、お前ら頼む
==わかんねーよ

ユッキー:「わかりませんーー てか答えあるんですかーー?」
竹糸  :「ズとドの濁点とってみな」
ユッキー:「ズとド、 ビスグシト ビスグシト」
竹糸  :「で シを小さなツにかえてみな」
ユッキー:「ビスグット ビスグット。。。もしかして ビスケット」
竹糸  :「そう、 しかも売り物コーンスナックで全然別物」
ユッキー:「はー なにそれーー 解るわけねーよ!」 思わず素が出てしまう
竹糸  :「ほら 怒ったー 俺も全く同じ気持ちだったし 
      でも 答えわかった後だと ちげーよって突っ込み入れるけど
      なんとなく理解できちゃわない?」
ユッキー:「いやー まー そーですけどーー  納得いかない」
竹糸  :「まぁ ネットの進化で最近は少なくなってきたからねーー
      1世代前はざらだったんだけどね」
ユッキー:「ザラだったんですか?
竹糸  :「えーとね 【バリンウル】って映画、知ってる?舞台が日本の奴」
ユッキー:「Y-manシリーズですよね」
竹糸  :「ネットだと 新幹線のシーンとかに突っ込みいれてるけど
      技術の優秀さの矢志田
      その矢志田家の遺産の表示入れて3ページ目
      解像度高くして見てみな?」
ユッキー:「なんて書いてあるんですか?」
竹糸  :「そこは自分で見てみて、ただ解像度たかくないと読めないからね
      あとカタカナの部分を重点的に読んでみな」
竹糸  :「で その前が 【ヒー〇ー】ってドラマのシリーズ
ユッキー:「【〇ーロー】、なんか聞いたことがある」
竹糸  :「店3つだけで東京を演出したり、
      屋上でラジオ体操とかあるんだけどね
      そのなかで 安藤の上司が

      こんなぁぁーことにぃぃー俺はぁぁーー
      金をはらっているのかーーー しごとしろぉぉーーー

      もうね、 大好き 凄いのは違和感ありありだけど
      話してる意味が解るし」
竹糸  :「その前が【サヨリ】だったっけ【サユリ】だったっけか 
      【芸者オブメモリー】って映画
      日本人役を中国人がやってて違和感バリバリ
      ダイバーシティーがどうのこうの関係なしに個人的に
      ああいう配役やめてもらいたいんだよねーー」 
竹糸  :「トレックスターってドラマでキャプテンピカードって
      ハゲ親父がいるんだけどね
      【砂丘】て映画にも出てて全然
      年取らない俳優さんなんだけどさ
      その人が白鯨のリメイクに出てたんだけど部下が中国人
      違和感ばりばり、 原作レイプってかんじ」
ユッキー:「シェークスピアを中国人がやるようなものですか?」
竹糸  :「うん、 いや やること自体わるくないんだけど
      フランス人が三国志やったりしたら違和感あるでしょ?
      メキシコ人が戦国時代の信長とかやったりダメでしょ?
      韓国人がマーティンルーサーキングやったりとか」
ユッキー:「確かにロミオとジュリエットが
      中国人だったら違和感ありますよね?」
竹糸  :「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」
ユッキー:「どうしたんですか 黙っちゃって」
竹糸  :「【ロミオ〇ストダイ】っ映画でロミオが中国人
      ジュリエットが黒人だったんだけど
      あれすごく楽しめた、 悔しい」
ユッキー:「ちょ、ダメじゃないですか」
竹糸  :「いや アクション映画で原作とまったく
      関連ないからセーフってことで」
竹糸  :「その前がなんだったっけ、 あ あれだ 
      ユマじゃなくてウマねウマ」
ユッキー:「ウマですか」
竹糸  :「そう ウマさん」
竹糸  :「雑誌の写真が 人妻の胸が大きいウマさんが正座してて
      記事の内容がこの映画の撮影はまるで刀にレイプされたみたい
      と答えた【ビルキル】 の格闘シーン ルーシーが言う」
ユッキー:「ヤッチマイナァ ですよね それ知ってます」
竹糸  :「いや 味噌アイスの方」
ユッキー:「はい?」
竹糸  :「だから 味噌アイスの方 自信5割? 
      やっちまいな は聞き取れてるから問題なしで」
ユッキー:「へ?」
竹糸  :「順番的に

     1.オーエン石井ーー しょう部はまだ勝負はまだ ついちゃーついちゃ 稲よいないよ  
     2.引き戸右からでてきて左を開け直す 最初から左で出ろよって思う
     3.対峙  顔アップで 味噌アイス
     4.ピコンピコン 赤画面過去回想 
     5.腕ちょんぱ 
     6.チャーリーブラウン あんたもだよ 
     7.部下の名前 刺されてプールへ 
     8.ヤッチマイナァ

      の順で ヤッチマイナァが印象デカすぎるのはわかる
      でも腕ちょんぱ前の対峙のシーンでルーシーの顔アップの時
      にボソッと話すの」
ユッキー:「ボソッとですか?」
竹糸  :「自信5割だけど 味噌アイスだと思う
      というか 味噌アイスを推したい」
ユッキー:「なんで味噌アイス?」
竹糸  :「いや しょっぱくて 甘くて 冷たい物
      食べたかったんじゃない?」
ユッキー:「いやいや」
竹糸  :「 自信3割で 味噌小豆」
ユッキー:「なんで味噌小豆なんですか?」
竹糸  :「しょっぱくて 甘いもの
      食べたかったんじゃない?」
ユッキー:「いやいや」
竹糸  :「 自信1割で ミサイル」
ユッキー:「ミサイル?」
竹糸  :「ミサイルあれば余裕だなーって思ってたんじゃない?」
ユッキー:「いやいやいや」
竹糸  :「で 最後の1割が ミス名前 なんだけど
      名前 間違っていっちゃってる可能性
      主人公の名前ではないのは確か」
ユッキー:「いやいやいや 絶対嘘だ――」

== このリンクで見てみて
== 動画はってある
== ユッキーさん リンク 見てみて

ユッキー:「ちょっと視聴者が動画リンク張ってくれてるので見てみます
      これ権利的にいいのかな?ーー 音楽あとで変えておきます」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
女主人公:「オーエン石井ーー しょう部はまだ勝負はまだ ついちゃーついちゃ 稲よいないよ」 

雑魚敵が引き戸右から出てきて左を開け直す 


音楽:いひーーーー   どどん いひーーーー どどん  ほひーーーーーー!
石井:オーエン の顔が どんどん アップ されていく   「ミ****」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

竹糸  :「なんて言ってるか 解った?」
ユッキー:「いや これ 音楽うるさすぎて 聞き取れないんですけど」
竹糸  :「でもなんか言ってるでしょ?」
ユッキー:「確かに  ボソッとなんか言ってます」
竹糸  :「しかも そこだけ 字幕ないでしょ」
ユッキー:「ちょっともう1回きかせてもらいます」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
音楽:いひーーーー   どどん いひーーーー どどん  ほひーーーーーー!
石井:オーエン の顔が どんどん アップ されていく   「ミ****」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

音楽うるせーー!!!!!  

ユッキー:「いや これ 聞き取れないですよ」
竹糸  :「自分としては 味噌アイスを推したい」
ユッキー:「いやいや このシーンで味噌アイスは無いですよ」
竹糸  :「 なんて言ってる?」

== 本当に♪邪魔だな
== これ 解読無理だろ
== 解読じゃなくて聞き取りな

ユッキー:「ちょっと数回きかせてください。。。。。。。。味噌小豆?」
二人  :「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」
竹糸  :「いちおう頑張っていってるのは理解できるんだけど 
      個人的にアウトって事でいい?」
ユッキー:「アウト。。。。にするしかないですね これ 
      しょう部はまだ ついちゃー 稲よ もあるし」
竹糸  :「人質の名前 ミス ソフィーって言ってるかもだけど
      あれ 本当にわからん。。。。。味噌アイス」
二人  :「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

竹糸  :「その前が 【ウェポンパーフェクト】 拳法の映画」
ユッキー:「拳法っていうとアクション」
竹糸  :「そう、緊迫したシーンで 

      There are 4 親分s in Korea Town

      っていうんだけど
      初めて聴いたとき 親分の複数形
      親分ズなのかって感動したんだよね」

==親分ズ
==親分ズ

ユッキー:「親分がいるんですか?」
竹糸  :「コリアタウンなんだけどね、韓国って親分なの?って
      思ってる最中にぶっこんでくるの

      インペイ、おとこー、ウォサム、 
      4人目は?
      4人目は ヨンだ そしてヨンは私だ

      っていうシーン なんだけどね
      コリアタウンには おとこ― て 名前の親分がいるらしいよ?」




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
リファレンス ネタ元 雑記 補足 隙あらば自分語り 必要ない裏技 etc

最近 ないなーと思ってたら凄いのが出てきました ジョン ウィック 4
うまく表現できないですが 日本人が言う日本語より遥かにかっこいい
迷惑掛けて すまない  綺麗に言ったら軽すぎるんですよ
例えイケメンの俳優がいっても本部さんの甘めの採点で80点です

苦渋の顔
悲しみを誘う音楽

コーヂ!
For troubling you like this   かけて
I'm sorry        すみなぁい!

ジョンウィック4 200点です あれほどカッコいい言い回し無いです
あれは すまない だと100点になっちゃいます すみなぁい最高!!!
母国語でない日本語を話すことで相手に感謝と尊敬を
感謝 尊敬 心咎 謝意 苦痛 をたった一言で すみなぁい  最高!!!

でも吹き替えダメになるんだろうなー

命は食にありの暖簾が欲しくなります

ただ階段転げ落ち4段目は、勢いなくて平らな部分が長いのに
じぶんからいってない?っておもいました
手すりに足ひっかけたりできそうでしたし


そぱ  のはなしで思い出したのが がんば〇ギンくん
タントアール系のゲームです
りょうほうおなじグラフィックの景品

とんでもないもの  うどんではないもの
すばらしいもの   そばらしいもの

あれ考えた人 天才だとおもいます
ちなみに難易度がむずかしいと教官とわかりあうストーリー
あーゆーの大好きです


パーフェク〇ェポン
ランニン〇マンでおなじみのプ〇フェッサー・タ〇カ(芸名)
プロレスラーなのですが うちのオトン 教授でしょ?って素でいってました

キ〇ビ〇 
なんて言ってるか分かった人 答え教えてください
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

骨の花葬

SF / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:5

キスから始まる恋心

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,733pt お気に入り:1,765

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:60,251pt お気に入り:2,860

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:230

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,984

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:5,692

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:5,669

最強のFランク光魔導士、追放される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:299pt お気に入り:269

処理中です...