斧で逝く

ICMZ

文字の大きさ
上 下
58 / 326
斧で逝く

試さない女

しおりを挟む
月曜日 夜9時 ちょいすぎ  Day25
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ヨーコ:「で ここが ダンジョンなんだけど」
竹止 :「あ ここが ゾーンね」
ヨーコ:「で ここのダンジョン 最初の部屋で必ず落ちるようになっているの」
竹止 :「へぇー ここのゾーンの最初の部屋で落ちるのか」
ヨーコ:「てか あんた ゾーンゾーンうるさい!」
竹止 :「地下牢じゃないのにダンジョンは違和感あるんだよ!」
竹止 :「タコの替わりに餅やウィンナーが入っているのにたこ焼き」
竹止 :「椅子があるのに立ち飲み屋」
竹止 :「グリルなのにBBQ」
竹止 :「人間関係ぎすぎすなのにアットホームな会社」
ジャル:「いや言わんとすることはわかるが」
竹止 :「ちなみに ゾーンレスをうたっていた【EarthFallen】
     というMMORPGがあったんだが 普通にゾーンあったしな
     しかもゾーンっていうと信者が攻撃してくんの
     あのゲームは【BPA】と同じで伝説的にひどかった
     ゲームもフォーラムも」
ヨーコ:「なんかあったの?」
竹止 :「まずラグがひどすぎてゲームになんない、バグが多すぎ、
     拾った土とか装備できんの、この本、装備が可愛いくらい
     バランス悪すぎ
     拳銃 持ったキャラでバット持った中ボスに挑んだんだけど
     距離もって銃撃ったんだが、ボスの腕が伸びてバットの攻撃くらうの
     しかもHP4割けずってきてさ、やべーとおもってさらに距離とって
     建物を間にいれてんだけど 伸びた腕壁すり抜けて攻撃してくんの
     で死んで卒業
     PCを貝替わりにしたヤドカリと、
     【マックスマッド】の世界観を無駄に押してるんだけど
     【マックスマッド】の映画、当時リメイクできる前でさ
     オトン世代で古い映画だったし
     ゾーンあるのにゾーンレスって言い張ってたし、
     そのこと指摘した黒ひげ黒かみ黒眼鏡くろTシャツの
     動画レビューアー干されてたし
     フォーラムの書き込み 明らかに金貰ってそうなんだよね、
     少しでもゲームの悪口いうと人格攻撃、即 始まるし
     売れてんならCEO辞任や75%リストラなんてしないのに
     売れてるって言いはってたし、営業もプレイヤー見放し宣言とか
     したんだけどにファンがこのゲームすごいとか頑張っちゃってんの
     【ストーカー】って素晴らしいゲームが出た後だから
     余計にね でも 今と違って案件動画って大っぴらにいわなかった時代
     あのゲームのおかげでレビューやフォーラム、
     金 貰っての書き込みがあるんだなって勉強になったよ!
     ただ露骨の擁護にドン引きだった
     ちなみに ゲーム楽しいかどうかのレビューは本物 
     ひたすらゲームの世界観、設定、システムのレビューは
     金貰ってるっておもっていい
     レビューまだ残ってるから暇なら見てみな?
     なにもないのに世界が広くて素晴らしいとか
     アイテム拾うのしょぼいのにクラフティングシステム最高とかね 
     ラグとかゲーム楽しめるかとかがまったく書いてないの」
竹止 :「通販の 翻訳ソフトの変な日本語、
     または商品名が入ってるレビューは偽物ってのと同じ感じ」
竹止 :「これと【BPA】はリアルタイムで経験してよかった 
     人の悪意のいい勉強になったし」
ヨーコ:「まぁ 言いたいことわかったけど
     でもゾーンはないんじゃない ゾーンは」
竹止 :「おめ メンデルスゾーン舐めんな! 偉大な曲つくってんだぞ!
     夏の世の夢 序曲とか 夏の世の夢 間曲 夏の世の夢 夜想曲とか」
サチコ:「夏の世の夢 だけなのーーーーー?」
竹止 :「夏の世の夢しか知らねーよ悪かったな ごめんなさい
     サチコ 俺はな エロっちい曲調のブラームスの方が好きなんだよ」
ジャル:「。。。。。。。。。ブラームス よく聞いていたがエロかったのか?」
竹止 :「さすが気高く咲くだけあるな 感性豊かでわかってんじゃん」
ジャル:「散り際も美しいぞ!」
 
親指立てる ジャルも親指立てる 3人衆 ぽかんとしてる
くいくい カシュ ごくごくごく プハー 酎ハイうめ―

竹止 :「でさ レビテーションだれが覚えんての?」
ヨーコ:「私がもらったんだけど」
竹止 :「落ちるの回避できなかったの?」
ヨーコ:「試してないからわかんない」
竹止 :「おめ スゲーな ここにリトマス紙があります
     ここにアルカリ性の水があります 紙をつけると色がかわります
     まー やらないけどなってレベルだぞ」
ヨーコ:「そんなこと言ったって」
竹止 :「落ちる罠があります 浮く魔法があります だったら試そうよ?
     俺も箒つかってみるし で試した結果 
     落とし穴が閉じなくてMP切れで全員おちたら大笑いでいいんじゃね?」

そしていざ入ってみる  ゾーン切り替え
入口から通路そして最初の広間 箒で浮き 十字架はレビテーションで浮く
次の瞬間床がパかっと開く 20秒後しまる

竹止 :「ほら回避できた」
ジャル:「でも 入ってきた方 以外 行く場所ないぞ」
全員 :「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」
竹止 :「確かに 詰んだな。。。もう一回 入り直して 落ちるか」
ヨーコ:「ちょ まったく意味がないじゃない!」
竹止 :「まぁ そうだな そういう事もある。。。
     ごくごく プハー酎ハイうめー  ちょい待ち」
竹止 :「。。。。。。。。。。。。。。。。」
竹止 :「なぁ ヨーコ 俺の体にレビテーションかけてもらえる?」
ヨーコ:「ん いいけど ハイ」
竹止 :「。。。。。。。。。。。。。。。。」
竹止 :「50CMぐらいか いけっかもな ちょい待ち 一旦 外して」

軽さ重視のため、出店で斧 手斧 兜、ローラースケートを預ける
この時点で裏切られたら 卒業だな 
左側の壁に石を置き、馬召喚、馬の上に立つ ここでジャンプすれば約5M
さらにアップスラッシュx2と箒とレビテーション ギリ届きそう

竹止 :「ヨーコ あそこにくぼみがあるのが見える 
     俺がアップスラッシュ2回目出し始めに詠唱はじめて
     レビテーション俺にかけて」

馬の上からジャンプ アップスラッシュ2回
頂点でレビテーション4回目のトライで見事に入る
ゆっくり浮かんでいき さらに箒を装備
ギリギリ届いた 

ヨーコ:「あいっっっっかわらず変なことするわね あんた で どうなの?」
竹止 :「うわ  すげーーーーー」
サチコ:「どーしたの―――?」
竹止 :「ここ多分ボス部屋の裏だ、 でけー 金色の宝箱3つある 
     ようはボス倒して 宝とって入口に戻るってことじゃね?
     俺 反対から来てるけど」
     
どれどれ 一つ目の宝箱
  
竹止 :「ヨーコ これお前のだ」

俺は叫んでチームインベントリーに入れヨーコに渡す

ユニーク ダイアナの弓 攻撃力+48 全てのスキルポイント+2

結構 強そう

ヨーコ:「ちょ あんたこれ超いいじゃない」
竹止 :「そいがーー?」
ヨーコ:「そいがーーてなにーーー??」
竹止 :「たしか花火で有名な長岡のいい方だったと思う」

2つ目の宝箱   ウィンドスラッシャー 攻撃力+20 風の追加攻撃あり

見かけはの棒のように中に縦長の穴があいており、
上が角のように2本くいってなってる剣  

竹止 :「ジャル この剣いる? いらなければ分解すっけど」
ジャル:「とりあえず貰っておいていいか?」
竹止 :「いいけど 棍棒の方が強いと思うよ? 後で要らなかったら返して
     分解してみたいから」

3つ目の宝箱 賢者の心得 なんだこりゃ

竹止 :「とりあえず カナエ サチコ じゃんけんして?」
カナエ:「え なんですか?」
竹止 :「いいから。。。。。。どっち勝った?」
サチコ:「わたしーーーー」
竹止 :「OK カナエ相変わらずじゃんけん弱いなっていっても
     2回連続だけなんだが」

サチコに渡す

竹止 :「以上だ、 あと左側、そっちからみて向かって右側、
     というか北側に落とすからちょっとだれも行かないようにして」

空箱を押していく 変なゲージでるが連射機があるので余裕
ゆっくり ず ず ずとおしていく そして だーーん 箱が落ちる

竹止 :「今度は反対側ーーーーーー」  同じように箱を落とす

で最後の真ん中の箱には 石を一つおいて閉じる 

竹止 :「ヨーコ 俺 降りるからレビテーションお願いね?」

箒で浮かんでる最中にレビテーションをかけてもらい ゆっくり降りる
で装備を出店から取り出し装備

竹止 :「てことでこのゾーンクリアってことでいい?」
ヨーコ:「いや ボス倒してないんだけど、探索もしてないし」
竹止 :「でも ボス後のドロップとっっちゃったでしょ?
     おもちゃのないBigとか 
     ステッカーのないみたいなもんじゃね?
ヨーコ:「Big2って聞いたことないけど の方は
     言いたいことわかる そう言われれば まぁ そうなんだけど」
カナエ:「あのー この箱なんなんですか?」
竹止 :「苦労した俺が空手なのが気に入らない 
     だから1つ箱高台に持って帰ろうと思う、 箱の中 入れるし
     押入れのかなっぽくて落ち着きそうだし」
ヨーコ:「。。。。。。。」
竹止 :「でもう一つがお宅のギルドハウス用 
     意外と外見 よくない? この金箱」
カナエ:「まぁ そう言われればそうですが」
竹止 :「で 3つ目の箱の中には素材の石1ついれてきた 
     まぁ 苦労してボス倒して宝箱空じゃかわいそうだから」
ヨーコ:「いや 石だったらショック大きいんじゃね?」
竹止 :「じゃあ その弓 返す?」
ヨーコ:「やだ!!」
竹止 :「でしょ だから石でOK」

てことで まず俺から ポータルを開く

竹止 :「この箱 押すの手伝って?」

でみんなでおして 箱を高台に
高台のポータルの場所をちょい動かし 再設定
でカナエにみんなの場所に戻してもらう
で次に2つ目の箱をみんなでおしてギルドハウスに

竹止 :「よし これでOKかな おれ キツネ狩りにもどるけどいい?」
ヨーコ:「ん」
竹止 :「つぎ なんかいいの拾ったら カナエの順ね?
     ただ 鎧か斧だったらちょうだいね」
十字架:「わかりました」「了解した」「はーーーい」「バイバーイ」
竹止 :「じゃーねー 」




―――――――――――――――――――――――――――――――――――
リファレンス ネタ元 雑記 補足 隙あらば自分語り 必要ない裏技 etc

ビッグ〇ンガム 
ぴらぴらガム1枚にちゃんとした模型
初めて買ったとき ガム1枚だけ?って衝撃受けました
プラモ自体しっかりできてるんですけど
オトンはちゃんとしたプラモ
自分はミニ4で動く奴
だったので なんだかんだ言って1回しか買ってないんですよね
子供としては値段たかかったですし
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

骨の花葬

SF / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:5

キスから始まる恋心

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,918pt お気に入り:1,766

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,836pt お気に入り:2,864

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:230

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:747pt お気に入り:1,985

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,621pt お気に入り:5,695

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:5,669

最強のFランク光魔導士、追放される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:269

処理中です...