上 下
37 / 144
第二章 魔王は再び蘇る?

同族殺し

しおりを挟む
「それは"同族殺し"って奴ですかぁ~?」

『正解♡』

 また、面倒な事に…………。

 ちなみに同族殺しとは、魔物が同種の魔物を喰らう事で異常に進化する工程の名称だ。

 極たまにだが、同族を喰らう事により、常識では考えられない程の強さを持った個体が生まれるらしい。

 過去の文献には、人の言葉を理解した個体もあったとか…………。

 その個体が持っていた特殊能力を使えるようになったとか…………。

 色々とある。

 だが、今回は更に厄介な事に--------


「ちなみに、魔法を使える個体が同族殺しをしたらどうなりますかぁ~?」



 そうあの悪魔は『魔法を使える』のだ。



 魔法名は《不死の贖罪》--------



 体全体に特殊な付与がされた魔法がどんな状況からでも、発動したものを蘇生させてしまう禁忌の魔法。

 例え、体の一部を失っても、魔法によって再生され、生えて来る。


 そのため、あの悪魔が纏う魔法を無力化しなければ、息の根を止める事は、例え勇者の聖剣を用いようが、どんな事をしても不可能なのだ。

 それ故に、俺は《雷電》や《アームドナイフ》に《死への誘い》の神聖を内蔵して、あの悪魔の魔法を無力化する事により、俺は決して死ぬ事のない悪魔共を倒していた。


 しかし、その悪魔が同族…………デリヘラが言う《大罪の悪魔》を喰らったのだとすると…………。

 
 魔法を使える個体だと考えた方が良い。

『もちろん、喰らった相手の魔法を使えるようになるよ♡』

 やっぱり…………。

 もう面倒事を増やさないでくれないかなぁ~…………。

 あぁ、泣きたい…………。

「一応、聞きますがぁ~…………。

 魔法の詳細は教えてくれたりはぁ~…………」

『うん♡ 良いよ♡』

 そうですよね。

 オーケー…………んん?

「良いのぉ~!!!??」

 思わず、素っ頓狂な声を上げる俺を見て、クスクスと笑うデリヘラ。

 前回は何だかんだで、はぐらかされた上、最終的に聞き出すまでに、かなりの苦労させられたと言うのに…………。

 どういう心境の変化だ……?

『ライハちゃんが何を考えているのかは分かるけど♡

 私ってそんなに理不尽じゃないんだぞ♡』

 ツンっと、俺の鼻頭を突くデリヘラは何か何時もに増して、優し過ぎる気がする。

 何か、違和感を感じる。

 初めて、会った時、デリヘラって、こんな感じだったか……?

 そういえば…………。

「ねぇ、デリヘラさぁ~ん」

『何♡ ライハちゃん♡』

「私が何考えているか…………分かりますか……?」

『……………………』

 突然、ビクリと固まるデリヘラを見て確信した。

「あなたはぁ~…………一体、誰ですかぁ~……?」

 確信を込めて、尋ねると、見るからに動揺するデリヘラの姿をした何か…………。

『な、なんのこと…………ですか~……?』

 おい…………。

 口調が変わってるぞ…………。

 まず、あのクソ女神ことデリヘラが、人の心を読まない事はない。

 それは前回の交渉の時に、痛い程理解しているつもりだ。

 むしろ、あの女神なら、平気でズカズカと人の心に踏み込んで来る。

 それをやらない時点で、お前は偽者だよ。

「それでぇ~…………? 

 あなたは一体誰なんですかぁ~?」

『ぅぅっ…………』

 まるで震える子羊のように、縮こまって涙目になる偽者。

「あっ…………」

 その背後には、冷徹な笑みを浮かべる本人がいて…………。

『…………?』

 俺の視線に気付いたのか、偽者がギギギっと恐る恐る振り返って、本人と目があった。

『何をしているのかな♡』

 ニコリと偽者は答える事が出来ない。

 というより、蛇に睨まれたカエルのように、固まってしまっている。

『ちょっと、お話しましょうか♡』

 そのまま、工房の奥へと連れて行かれた偽者。

 その後、工房の奥で何が行われていたのか…………。

 工房内に響き渡る悲鳴を聞けば、何となく察する事が出来た。

 とりあえず、デリヘラを怒らせたら、怖いという事が分かっただけでも、収穫だな…………。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私、ドラゴンのお嫁さんになります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:129

九番姫は獣人王の最愛となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,441

転生王子の異世界無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:4,374

柿ノ木川話譚1・狐杜の巻

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,894pt お気に入り:5,604

第六天魔王、織田信長、再臨す 〜関ヶ原から始める織田家再興物語〜 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:30

【完結】初恋の彼に 身代わりの妻に選ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:2,359

処理中です...