上 下
38 / 144
第二章 魔王は再び蘇る?

新たな女神

しおりを挟む
『先程は調子こいて申し訳ありませんでした~…………』

 泣きながら土下座して来る例の偽物の正体はいかにも気弱で、頼りなさげな感じの眼鏡っ子だった。

 デリヘラ曰く、探求と英知の女神シリアスなんだそうだ。

 知識量は女神随一ずいいちらしいが…………。

 何分、極度の恥ずかしがり屋で、他の女神に姿を変えていないと、面を向かって話せないらしい。

 その上、変身した後はさっきみたいな調子付いた行動が多く、女神達も頭を抱えているらしい。

 ただ、一柱を除いては…………。

『さてさて♡

 今回はどうしてあげましょうか♡』

『ひぃいいいいっ!!! 許してくださいっ!! デリヘラ姉様!!』

「……………………」

 まさか、これがあのデリヘラの妹にあたる女神とはね…………。

 人は見かけによらない…………いや、ここは女神は見かけによらないかな……?

 ここまで、似ていない姉妹っているんだな…………。

『まあ、お仕置きは後で楽しみにしておくとして…………。

 さっきの話は…………本当なの…………?』

 笑顔で妹に尋ねるデリヘラさん。

 目が笑って無いですよぉ~…………。

 勢い良く、ブンブンと首を縦に振るシリアスさん。

 ほんと、見事な上下関係だ事…………。

 現に、姉は椅子の上で優雅にティータイムを楽しんでいるのに、妹は冷たい地面で正座させられている。

 …………何か、見てて飽きないな…………。


『そこ…………真面目に…………』

「はい…………」

 やべっ…………。

 こっちに飛び火した。

 しばらくは黙っておこう。

『なら、さっさと洗いざらい教えなさい…………。

 この愚妹…………』

『は、はぃいい~…………』

 シリアスの話によると、暴食の悪魔の住処に、憤怒の悪魔が縄張りを荒らされたとかで、乗り込んだのだが…………。

 逆に返り討ちにあって、喰われてしまったらしい。

 そして、今、暴食の悪魔は喰らったその憤怒の魔法を得て、余計に手がつけられない状態に陥っているのだそうだ。

『そ、そこで、私の神聖をライハさんにお渡ししようと思いまして…………』

『今更、取り繕ってもダメよ…………。

 後でたっぷりお灸をしてあげますからね…………』

『お姉様!! 何卒、お慈悲を…………!!』

 妹は妹で必死のようだ。

 俺からしたら、ただで神聖を貰えるなら貰えるで越した事はない。

 もしかしたら、俺が所有している神聖の問題を解決出来るものかもしれないしな…………。

『一応、言っておくけど…………。

 この子の神聖はそんなものじゃないわよ♡』

 さいですか…………。

 期待するだけ無駄でしたね。

『ただ、神聖の代償を和らげる事くらいしか出来ないしね♡』

 それって、俺的にはかなり重要な話なんですが!?

『冗談よ♡』

「……………………」

 ほんと、この女神の相手は疲れる。

 この妹も、こんな姉を持って大変だな…………。

『何か言った……?』

「何も言っておりません!」

 清々しいくらいに嘘を付いた俺は、冷め切った笑顔のデリヘラから、鉄拳を頭上に落とされ、気を失いましたとさ…………。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私、ドラゴンのお嫁さんになります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:129

九番姫は獣人王の最愛となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,441

転生王子の異世界無双

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:4,374

柿ノ木川話譚1・狐杜の巻

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28,300pt お気に入り:5,633

第六天魔王、織田信長、再臨す 〜関ヶ原から始める織田家再興物語〜 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:30

【完結】初恋の彼に 身代わりの妻に選ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:2,359

処理中です...