上 下
107 / 188

第107話 真祖討伐 準備

しおりを挟む
「ところでその鍛冶師ってのは誰なんだ?」



「…まさか伝説の鍛冶師とか言わないわよね?」



「よくわかったな。マルコ=スミスのことだ。」



「はぁ…」



「あの話は空想じゃなかったのか!?」



カルファが非常に驚き、冷静さを欠いている。

それに対し、リヴェリアはあきれ返っている。



「カイルは驚かないのか?」



「俺は一回会ったことがあるからな!まあ門前払いされたが!!ガハハハッ!!!」



「師匠が門前払い!?一体どうして…」



「多分当時の俺は武器を消耗品としか考えていなかったからだな!!」



確かにマルコは以前、装備を雑に扱う人が嫌いだと言っていた。

大雑把なのは師匠の良いところでもあるが、流石に命を預ける道具にまで大雑把なのは流石に…



「じゃあ行こうか!」



「どうやって行くんだい?」



「あ、そうか。カルファは初めてだったな。行くぞ!」



俺は三人を含む領域ごとマルコの隠れ家の中へ”領域転移”した。

いつも通り外に転移してから中に入っても良かったのだが、隠れ家の場所を隠したいというマルコの意思を尊重してのことだ。



「うぉっ!!!ダグラスじゃねーか!!急に出てくるなよ…」



「悪い悪い!それよりパーティメンバーを連れてきた。まあ一時的なものだがな。」



「私はリヴェリア=ウォーカー。Sランク冒険者よ。」



「同じくSランク冒険者のカイルだ!」



「…」



「…ん?どうしたカルファ?」



続いて自己紹介しないのでカルファの方を見てみると、”転移”に驚いたのか情報を整理しきれていないようでボーっと突っ立っている。



「思い出したわい!!カイル、お前は武器を粗末に扱ってた男か!!!」



「今はもう更生したぜ!!ちゃんと手入れも毎日してる!!」



「そうか!もし以前のままだったらダグラスに相応しくないと斬り捨てるところだったわい!!」



「おいおいそりゃあないぜ爺さん!!ガハハハッ」



マルコと師匠が打ち解けられるか心配だったが、杞憂だったようだ。

既に仲良くなり、肩を組んでさえいる。



「カルファ、そろそろ自己紹介したらどうだ?」



「ん?…あ、すまない。Sランク冒険者のカルファだ。よろしく頼むよ。」



「ダグラスから聞いてるかもしれないが俺はマルコ=スミスだ!それでダグラス、今日はどんな用件でこいつらを連れてきたんだ?」



「それは…」



俺はヴァンパイアの件を説明した。



「なに!?ヴァンパイアだと!?あの死にぞこないどもが…!!」



「何か嫌な経験でもあるのか?」



「…まあな。」



「それで…私たちに装備を作ってくれないか?」



「いいぞ!!ただ素材はどうするんだ?」



そういえば全く話し合っていなかった。



「今持ってる中で一番いい素材は海龍の鱗だな。ダグラスがいいなら使うが…」



「いいぞ。三人は海龍の鱗でいいのか?」



「私は構わないわ。」



「俺もいいぜ!!」



「俺も大丈夫だ。」



「じゃあ海龍の鱗で作るわい。三人はどんな装備がいいか話したいから残ってくれ。」



「分かったわ。」



「ダグラスは…帰っても良いぞい!」



「あのなぁ…まあそうさせてもらうよ。」



俺はそのまま鉱山都市の森林フィールドに向かった。



吸血鬼との戦闘に備え、”二刀流”と”魔法武闘士”を行使した”二刀流魔法剣士”の練習をする。

最終目標は剣に纏う魔法を神聖魔法”パーフェクトピュリフィケーション”にし、自由に扱えるようになることだ。



『装備が完成するまでだから最高でもあと30日くらいか…頑張ろ!』



それからはあっという間だった。

21日目でようやく目標を達成し、その翌日にマルコの方も完成した。



「ようやく終わったわい!!」



「お疲れマルコ。報酬と言っては何だが海龍の鱗追加30枚と、最近倒したカルキノスって魔物の殻だ。」



「カルキノスってあの神話に出てくるカルキノスか!?」



「ああ。俺とリヴェリアのパーティで神話生物の討伐をしてるんだ。」



「そうか…!!じゃあ倒した素材をワシにも分けてくれないか!!!」



「リヴェリア、いいか?」



「もちろん。」



「ありがてぇ…これでワシはまた鍛冶師として一歩成長できるわい!!」



それから俺たちは屋敷に戻り、それぞれの新装備の紹介をしていた。

マルコは気を使ってくれたようで、全く同じデザインにならないようリヴェリアの防具は黒、師匠は赤、カルファは緑と着色してくれていた。



『戦隊に見えなくもないような…まあいいか!!』



真祖討伐はついに明日に迫っている。

俺たちは再度作戦を確認し、決意を固めた。



「油断したら俺たちの中から死人が出る…それくらい手強い相手だ。お互い助け合って一人も欠けることなく討伐するぞ!!!!」



「おおおおお!!!!!!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ビビりとモフモフの異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:131

武田義信に転生したので、父親の武田信玄に殺されないように、努力してみた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:328

天空よりくるもの~過酷な運命を背負った、とある少女の物語~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

ログティア~忘却の大地と記録の旅人~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

行・け・な・い異世界マジック

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

姫様!最弱剣士が護衛に付くようです!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

チートなんて簡単にあげないんだから~結局チートな突貫令嬢~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:226

処理中です...