魔法のせいだから許して?

ましろ

文字の大きさ
上 下
11 / 50

11.

しおりを挟む
「放っておけばいいじゃないか」


翌日、図書室にて先輩に相談したところ、あっさりとした回答が返ってきた。


「え、でも許さないと自分を傷つけるって!」

「うん、殿下が自分でやるんだろ?自作自演だ。誰も文句なんて言わないさ。王妃様という証人もいる」

「でも私のせいになっちゃいますよ!」

「どうして?そうしろってお前が言ったのか?それとも武器でも渡した?殿下が勝手に考えて愚かな思い込みで行動するだけだ。やりたいようにさせておけばいい」


確かにそうだけど、本当にいいの?いきなり指が送られてきたらどうするの?!
想像して泣きそうになってると、


「ほら、そうやって相手をするから駄目なんだ。嫌ならキッパリとした態度をとれよ。
犬の躾と一緒だ。お前が焦ったり怒ったり反応を返すから、馬鹿犬は構ってもらえると思ってどんどん悪さをするんだろ。そういう時はしっかり無視しろ」


うわ、馬鹿犬って言った!そうね、ワンちゃんは躾をちゃんとしないと人に迷惑をかけちゃうものね。無駄吠えとかと一緒?


「……私は飼い主じゃないわ」

「じゃあ、元飼い主の義務かな。手放して新しい飼い主に渡したいんだろ?だったら未練なんて残らないくらい無視しとけ」


無視かぁ。されて辛いのを知ってるから、私へのダメージも大きいのよね。空気の様に扱われるのは本当に泣けるんだよ。先輩は知らないでしょ。
でも、確かに諦めてもらえないと困る。


「分かったわ。毅然とした態度を心がけます」

「おう、がんばれ」


その後はビアンカ様とフィデル様も合流して勉強会をした。いかにも仲良しグループって感じだ。
充実した時間を過ごし、そろそろ帰ろうと支度を始める。


「馬車が残ってるのに姿が見えないと思ったらこんな所にいたんだね」


うわ、まさか2日連続攻撃!
大丈夫、落ち着いて。毅然とした態度よ!


「殿下、ごきげんよう。私達はもう帰るところです。どうぞごゆっくり」


淑女の微笑みで優雅にでも素早く、


「せっかく会えたのに慌てて帰らなくてもいいだろう?君の馭者には私が送るから戻るように伝えたよ」


移動できなかった!先回りですか!


「……私の予定を勝手に決められては困ります」

「ごめんね、君とふたりでゆっくり話したかったんだ。婚約って簡単に決めていいことじゃないだろう?それとも私が決めてしまってもいいのかな」


なぜ笑顔なの。言葉は毒まみれなのに。


「……私はお断り致しました。これ以上お話しする事などありませんわ」

「どうして?」


どうしてってどうして?私が聞きたい!
我が家は断っているし、私自身も断ってる。それなのに、それ以上どんな返事が必要なの?


「あの!で、でで、殿下には大変申し訳ありませんが、リーゼさんは我が家にお泊りするんです!」


ビアンカが突然大きな声で宣言した。


「あ、あぁそうそう!初めてお友達になれたから招待したって話だったよな!リーゼロッテさん馭者の人に伝え忘れたのか?」

「え、あ、そうみたい!駄目ね。お友達の家に行けるなんて、嬉しくて浮かれてたら伝え忘れたみたい!」

「そうだな!そろそろ向かわないと食事の時間に遅れるんじゃないか?せっかく準備してくれてるのに悪いだろう。ということで、殿下には大変申し訳ありませんが、俺達はここで失礼します!!」


フィデル様が凄い勢いで捲し立て、私達を扉に押しやる。


「あ、では殿下ごきげんよう!」


言い終わると同時に小走りで逃げる。なるほど、集団行動とは!4人になっただけでこんなことができちゃうの?


「ははっ、お前達すごいな!俺が一言も口出せなかったよ!」


先輩が爆笑している。走ったせいで私は息切れが酷い。


「はっ、こんなに走ったのはいつぶりかしら!二人ともありがとうございます!助かったわ」

「ど、どうしよう!殿下に殺されないかな!」

「どんな理由でだよ。大丈夫、あいつはおかしいけど馬鹿ではない。そんなことしたら自分の株を下げる事くらいは分かってるさ」


そうであってほしい。助けてくれて嬉しいけど、そのせいで何かされたら友達ではいられない。


「とりあえず、俺がお前の家に知らせに行くよ。顔が分かった人間が行ったほうがいいだろ」

「え、私は本当に泊まりに行ってもいいの?」

「もちろんです!リーゼロッテ様が来てくれたら嬉しいわ!パジャマパーティーしましょうよ!」

「んじゃ俺も送ってくよ、二人だけだと心配だから、後ろからうちの馬車でついてく」


私のせいでこんなにも迷惑をかけて申し訳ないけど、殿下から守ってもらえて心から皆を信じることができる。
本当に嬉しいわ、ありがとう。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ズルいズルいっていつも言うけれど、意味を知っていて?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:558

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,114pt お気に入り:1,618

〖完結〗妹が妊娠しました。相手は私の婚約者のようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,657

貴方は私を虐げてきたのではないのですか?【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:85

虐げられた皇女は父の愛人とその娘に復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:3,364

振られたあとに優しくされても困ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:721

処理中です...