彼はオタサーの姫

穂祥 舞

文字の大きさ
上 下
52 / 79
第4幕/おっさんフィガロとときめくピンカートン

第6場②

しおりを挟む
 最初は男友達をおかずにして自慰をしているような痛い気まずさがあったのだが、瑠美が自分と対等に歌おうと頑張っている様子も相乗効果となり、蝶々さんへの慈しみのようなものを掴んだ気がしている。すると瑠美の蝶々さんが、恥じらうだけでなくやや大胆な熱い視線をこちらに送っていることに気づき、歌いながら受け止め微笑み返す余裕が出てきた。

「……みっきぃと飲んでてときめくピンカートンが爆誕したの?」

 瑠美の表情に、変な笑いが混じり始めた。天音はぎょっとして、声を抑えながら言った。

「待った、北島さんの妄想してるようなBL展開じゃないぞ」

 瑠美はわざとらしく肩をすくめる。

「やだ、私塚山くんにBL読むって話したことあったかしらん?」
「みんな知ってるから」

 瑠美の読書が偏向気味であるのは、学部生時代から有名である。天音は男同士が好き合うことに対して偏見は無いつもりだが、自分の三喜雄に対する気持ちが恋愛感情だとは思っていないし(たとえ紗里奈からキモいと言われようとも)、オタク女子の妄想恋愛と同列に置かれることには抵抗があった。
 しかし困ったことに、瑠美は胸の前で両手を合わせてうっとりとする。

「ああ私、こんな近くに尊いカップルがいるのに今まで気づかなかったなんて……」
「違う! 俺と片山はそういうのじゃない!」

 天音の声のボリュームが上がったので、近くに座る者がちらっとこちらを見た。三喜雄を盗み見すると、楽譜片手に紗里奈と最終確認中だった。瑠美との会話は聞こえていないようなので、胸を撫でおろす。瑠美はいひひ、とやけに楽しげに笑った。
 その時杉本教授が立ち上がり、皆の注目を促した。

「ではこれから演奏を始めてもらいます、歌い終わって挨拶するところまでが演奏と思ってください……道具の移動は速やかにね、余裕のある人は手伝ってあげましょう」

 天音は気持ちを引き締めた。プログラムは決められており、蝶々夫人組は最後である。当然だ、真打ちの出番は最後と決まっている。技術的な不安はほとんど無い。
 ただ、自分たちの前がフィガロ組なので、観客の目と耳を奪うことが得意なあの化け物ペアの余韻を、如何に早く掻き消せるかが鍵となるだろう。掴みが上手くいけば、密かに攻める蝶々さんとときめくピンカートンは、きっと波に乗れる。
 その時、楽譜から顔を上げた三喜雄と目が合った。彼はきれいな形の目に真剣な光を湛えていた。天音に真っ直ぐ視線を送ってきて、ちょっと口角を上げてみせる。こいつほんと、高3の時は俺に絡まれてびびってたのに、生意気になったな。天音はわくわくする。こいつには絶対に負けない。

「ではボエーム組、お願いします」

 試験官の声に、「ラ・ボエーム」の第3幕最後の四重唱を歌う4人が、緊張の面持ちで立ち上がった。ピアニストは楽譜を広げて、彼らのスタンバイを見守る。
 前期で最も大変な試験が、始まる。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

20年掛けて地味子に報われない恋をし続けたイケメンの話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

俺の前世が◯◯だって言ったら、――信じる?

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

ウソツキは権利だけは欲する

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:108

人違いの婚約破棄って・・バカなのか?

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,679

過去あり無自覚美少年が幸せになるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:65

グッバイシンデレラ

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:120

かれん

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...