上 下
175 / 207
3部

176話 新たな子宝

しおりを挟む
 二人が定期的にリナルドとの時間を作るようにしてから、義息子が寂しがる様子は無くなった。
 兄としての自覚も出て来たか、アマトの面倒も積極的に見るようになった。子供達が遊ぶ姿を、ハローとナルガは優しく見守っていた。
 そんな中で、もう一方の夫婦にも、待望の時期が訪れようとしていた。

「ミネバももうじきか」
「はいっ。もう楽しみで楽しみで、夜も眠れません」

 ミネバはナルガと話しながら、嬉しそうに腹をさすった。
 彼女も臨月に入っており、出産まで秒読みだ。大きく膨れた腹を見やり、ナルガは首を傾げた。

「しかし、私の時より大きい気がするが」
「そうなんですよね、胎動もちょっと激しくて、凄く元気なんです」
「息災なのは重畳な事だ。出産の時は私も手を貸そう」
「心強いです。早く会いたいなぁ」

 その願いは、一週間後に訪れた。
 翌週の昼頃、ミネバの陣痛が始まった。エドウィンはこれまでになく緊張し、マンチェスター夫妻の協力の下、己の子を取り上げた。

「っし……産まれた、産まれたぞ……!」

 元気な男の子だ。我が子を手に取り、産声にエドウィンは涙した。でも、何か違和感がある。ミネバの陣痛が、終わっていないのだ。

「まさか……! ミネバ! もうひと頑張りしてくれ!」
「どうしたんだよエド!?」
「もう一人居る……双子だ、双子だったんだ!」

 予想外の二人目に、ハローとナルガは慌てて準備した。
 程なくして二人目の男の子も産声を上げ、可愛らしい赤子が寝台に並んだ。ワイズナー夫妻は一人ずつ抱きかかえ、新たな家族を迎え入れた。

「双子だったなんて、言葉が出てきません……神よ、感謝します……!」
「…………」

 エドウィンは何も言わなかった。ハローは胸中を察し、エドウィンの肩を叩いた。

「二人とも疲れただろ、一息入れようか」
「ふん、お前にしちゃ、気が利いてるな」

 エドウィンは涙声になっていた。男二人で外に出ると、エドウィンはしゃがんで顔に手を当てた。

「おめでとう、これでエドもお父さんだな」
「何がおめでとうだ、子育てした事ないのに、いきなり二人も面倒見なきゃなんないんだぞ。ったく、ただでさえ面倒ごとは嫌いだってのに、双子だなんてさ……マジで神様、何考えてんだか……」

 いつもの皮肉にキレがない。ハローは親友の隣に座り、彼の心に寄り添った。
 彼の嫌味は、本心を隠すためのカーテンだ。本当は物凄く嬉しくて、感動しているのに。エドウィンは他人に弱味を見せるのが嫌いだからだ。
 そんな彼が唯一、弱味を見せられる人物が、ハローだ。

「どうだエド、今、どんな気持ちだ」
「……人生で一番に決まってるだろ、バカヤロー……」
「そっか。よかったな」
「ああ……本当に、よかったよ……」

 エドウィンが落ち着くまで、ハローは傍に居てあげた。
 子供の頃、孤独を紛らすために、肩を並べていた少年達は。
 今は互いに父親として、肩を並べていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元勇者パーティの最強賢者、勇者学園に就職する。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,500

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:169

純粋で一途な命の恩人を50年放置してたらグレた。

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:585

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,919pt お気に入り:2,560

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:12,375pt お気に入り:10,701

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,269pt お気に入り:29,996

処理中です...