上 下
29 / 207
1部

29話 ハート・リリース

しおりを挟む
 正午ごろ、ナルガはハローと共に、エドウィンの診療所を訪れた。

 それまでの症状を話すと、エドウィンは呆れたように頭を抱えた。



「五感が無くなってただぁ? そんな重要な事をどうして黙ってたんだよ」

「話す気が起きなかった。ここへ来た当初は、何もかもどうでもよくなっていたからな」

「んで日が進むにつれて、切り出すタイミングを失くしたと。お前意外と抜けてるな」

「そんなにナルガを怒らないでくれよ、彼女だっていっぱいいっぱいだったんだし」



「怒ってないっての。追われる身で落ち着かなかっただろうしな、事情は汲むさ。んで、他に自覚症状はあるのか?」

「今の所はない。むしろすっきりしている。なぜ急に五感が戻ったんだろうか」

「心が癒えたんだろ、精神的ストレスで五感の機能が落ちてたわけだからな。そこのピュア男との生活がいい薬になったんだろうさ」



 ハローは照れ笑いを浮かべ、ナルガも微笑を浮かべた。



「けど油断するなよ、五感が戻ったからと言って完治したわけじゃないんだからな」

「そうなの?」



「あくまでどん底の状態から抜け出しただけだから、無理すればすぐにぶり返すぞ。心ってのはそれだけ治りにくいんだ。僕ですら……治療しきれないくらいにね」



 エドウィンはハローを見上げ、薬棚を漁った。いくつかの粉薬を混ぜると、ナルガに押し付ける。



「こいつを試せ、ストレスを軽減する薬草を調合してある」

「何から何まで助かるよ。ナルガを診てくれて、ありがとな」

「用が済んだらとっとと出てけよ、後閊えてるんだ」

「他に患者は居ないようだが」

「往診ってご存じ? これでも忙しいの」



 追い出されるように診療所を後にし、二人は苦笑した。



「ごめんよ、あいつあまのじゃくだから」

「承知している。まだ心身は治り切っていないようだから、もうしばらく世話になるな」

「しばらくと言わず、ずっと居てもいいんだけど……」

「ん?」

「なんでもない」



 口ごもったハローに、ナルガは小首をかしげた。

 昼食を済ませてから、早速エドウィンの薬を試してみた。のだが……物凄く苦い。舌が曲がりそうだ。



「不味い、不味いなこれは。うん、とっても不味い。ふふっ」

「その割には、笑ってるね」

「味を感じるのが嬉しいんだ、苦い薬だとしてもな」

「アリス! 遊んでー!」



 窓から少女が覗き込んできた。ワイルドボアから守った娘で、名前はミコ。ナルガに一番懐いている子だ。



「いいだろう、作業再開まで時間があるしな」

「わーい! 皆も呼んでくるねっ!」

「やっぱ子供好きでしょ」

「否定は出来ないな。今まで気づかなかったよ」

「俺も、少しだけなら付きあえるんだけど……いいかな?」

「ミコに聞け。二つ返事で頷いてくれるだろうがな」



 ナルガはにこりとし、子供達の下へ向かった。

しおりを挟む

処理中です...