上 下
28 / 207
1部

28話 五感が戻った

しおりを挟む
 目を覚ますと、ナルガは寝床に居た。どうやら月見中に寝落ちしてしまったようだ。

 ハローに迷惑をかけてしまったか。髪を掻きながら体を起こすと、ナルガは異変に気付いた。



 景色に、色がついている。昨日までモノクロだったはずの世界に、光が満ちていた。

 葉擦れの音が澄んで聞こえる、秋に近づく柔らかな気温が肌に伝わる。土の匂いが、胸いっぱいに広がった。



「おはようナルガ! よく眠れたかい?」



 くぐもっていないハローの声に、ナルガは飛び起きた。彼の声を、本当の意味で耳にできた。

 人々を安心させる、力強い声だ。十年前と同じ、聞く者に勇気を与える声だ。彼の髪も肌も、瞳も……昔と変わらぬ色をしていた。



「手ぬぐい濡らしてあるから、顔拭いてきなよ」

「ああ……」



 恐る恐る、桶の水に触れると、冷たかった。顔をぬぐうのって、こんなに気持ちよかっただろうか。

 家の中にいい匂いが満ちていく。振り向けば、ハローが朝食を並べていた。パンに野菜スープ、初日に出してくれたのと同じメニューだ。



 ……もしかしたら、味覚も……!



 ナルガはそっと、パンをかじった。小麦の味と匂いが、口いっぱいに広がった。

 パンって、こんなに美味しかっただろうか。スープも野菜の甘味がたまらない。久しぶりに食べ物を美味しく感じられて、ナルガはつと、涙を流した。



「ナルガ!? どうしたの急に泣いて、そんな不味かったかな?」

「そうじゃない……そうじゃないんだ……!」



 慌てふためくハローに、ナルガは首を振った。



「ずっと、何も感じなかったんだ……景色からは色が消えて、音もよく聞こえなくて……温度も感触も、匂いも……ましてや味すらも……私は失っていたんだ……」

「ずっと、暗い世界に居たんだね」

「でも、やっと、戻ってこれた……はは、生まれ変わった気分だよ」



 ナルガは涙を拭き、またパンを齧った。



「美味しいな、このスープも美味しいよ。全部、美味しいよ」

「ナルガがそう言ってくれるなんて、凄く嬉しいな」



 朝食を終えるなり、ナルガは外に出た。朝日を受けて、小麦畑が金色に輝いている。初めて見る色のついたラコ村は、緑に囲まれた自然豊かな村落だった。

 雲が二重に浮かぶ高い空を見上げ、大きく息を吸うと、また涙が出てきた。



 ハローはナルガを見捨てなかった。いつだって笑顔でナルガを支え、孤独に怯えないよう、一緒に居てくれた。ずっと、ナルガを優しく守ってくれていた。

 ハローの献身が、心を閉じたナルガを救い出したのだ。



「ありがとう、ハロー。私を救ってくれて、本当に……ありがとう……!」



 涙を流しながら、ナルガはハローへ微笑んだ。

 その笑顔が、ハローへの何よりの報酬であった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元勇者パーティの最強賢者、勇者学園に就職する。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,500

小さいぼくは最強魔術師一族!目指せ!もふもふスローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:169

純粋で一途な命の恩人を50年放置してたらグレた。

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:585

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,919pt お気に入り:2,560

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:12,375pt お気に入り:10,701

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,269pt お気に入り:29,996

処理中です...