上 下
134 / 262
第二章

132話 飛躍

しおりを挟む
 私は完成したいくつかの無線魔道具をウィルフリードまでの道のりに等間隔に配置した。
 万が一にもこの技術は流出させる訳にはいかないので護衛の兵士も各地に数名ずつ設けた。この程度の出費なら余裕で採算が取れるだけの可能性を秘めている。

 雑務をこなしつつその日を待つこと五日後。この世界で初めて長距離間通信が行われた。
 内容は伝言ゲーム方式で伝えられた「やり方はこれであっているだろうか」という、父から発せられたという言葉であった。

 母や父の声を直接聞くことができないのは残念だが、兵士が言葉を取り違えなければ確実に情報は伝わるほどに感度は良好であった。

「……おはようございます父上。こちらまで無事に伝わっております。今後は機密事項ではないことや緊急の要件がありましたらこちらにお願いします。……と、送れ」

『……了解しました。繰り返します。おはようございます父上。こちらまで無事に伝わっております。今後は機密事項ではないことや緊急の要件がありましたらこちらにお願いします。……で、よろしいでしょうか』

「問題ない。送れ」

『了解しました……』

 私はテラスでお茶を片手に無線機と向かい合っていた。

 これには呼び鈴がないので誰かが張り付いていないといけないのが問題だ。だが逆に言えば問題はそれぐらいしかない。

 今後始まるであろう政治闘争において、緊密かつ速やかな連絡のやり取りは最重要である。まさに渡りに船だったということだ。

 この初期型は今のところファリアとウィルフリードのみを結んでいる。
 だが今現在ヘクセルが取り組んでいる改良型の研究と制作が終われば、私の協力者かつ信頼に足る各貴族にもこれを送り付けるつもりだ。

 どんな大金にも代え難いこんな代物を受け取れば従わざるを得ないだろう。それに遥か未来をゆく技術を私たちが有していると知らしめれば、裏切る気もそうそう起きまい。




 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



 それから数日後、私の積もりに積もった雑務が全て片付く頃になって初めての亜人種がやってきた。
 それは予想通り、空を飛び一番早く来れるハオランたち竜人族だ。

 ウィルフリードから何の連絡もなかったため、彼らはどこにも寄らずに一直線にファリアへ向かってきたようだ。

「久しぶりだなハオラン。絶対に来てくれると信じていた。……それにしてもよく迷わなかったな」

 兵士の知らせを聞いて門の前まで出向くと、二十名ほどの竜人を従えた人間形態のハオランが仁王立ちをしながら待っていた。
 後ろの竜人たちも、他の獣人らとは違い、その特徴を完璧に隠し人間の姿となっている。

「地図で見た方に飛んできたはいいがこれほどまでに遠いとは思っていなかったぞ。だが以前見かけた紋章が目に入ったのでもしやと思ったのだ。……そなたらも変わりないようで何よりだ」

 ハオランはそう言いながら手を差し出してきた。
 これは私の後ろで未だ警戒している兵士たちへのアピールだろう。私もありがたくその思惑に乗せてもらおう。

 私はハオランの手を取りわざとらしく長い握手をしながら言葉を続ける。

「竜人族は半数が山間部などで暮らし、半数は人間と同じような生活を体験してみるという風に孔明から聞いているが、それで大丈夫か?」

「ああ。その通りだ」

「では案内の者をすぐに呼ぼう。住む場所の準備はできている。……ハオランと他に何名かの代表者は私と共に来て欲しい。共に暮らす上でいくつか約束事などがあるのでその書類に承諾のサインをお願いしたい」

「そなたが必要だと言うならそれで良いだろう。リーフェン、ルーシャン、行くぞ」

「それじゃあついてきてくれ」





「────と、これで最後だ。ご協力感謝する」

 ハオランたちは書類に私には読めない、恐らくは竜人たちの間で使われる文字で名前を記していった。

「ではリーフェンは街の方へ、ルーシャンは山の方へ行き人間たちのルールを間違いなく伝え、必ず守るように命じろ」

「了解しました族長」
「仰せのままに族長」

 リーフェンと呼ばれた女の竜人は部屋の扉の前で一礼し屋敷から出ていき、ルーシャンと呼ばれた男の竜人はテラスから飛びさっていった。

「それで、ハオランはどっちに住むんだ?」

「我は可能であればこの屋敷に住まわせて貰いたい」

「ほう……」

 それは自分が族長だから特別な待遇をしろ、という意味ではなさそうだ。
 私の監視をするなら近くがいい、ということだろう。

「ただの空き家なら近場にいくつかある。屋敷は部屋が埋まっているので庭に離れを作る形なら対応できる」

「我が種族は元来、家がなくとも問題はないのでわざわざ空き家を用意する必要はない。屋敷なら廊下でもいい」

 ハオランは意地でも屋敷がいいようだ。

「客人に部屋も与えないなどと知られれば貴族としての私の面子に関わる。……地下に今は使っていない物置ならあるが──」

「そこでいい」

 即答だった。

「分かった。地下室は石造りで冷たい雰囲気だ。何か家具などが欲しかったら言ってくれ」

「問題ない。我らは前は洞窟などに住んでいたからな」

 そう言うとハオランはおもむろに立ち上がる。

「さて、決めることは全て決めた。そろそろそなたのその力をお見せ願いたいところだな」

 ハオランにとって本題はそちらだ。
 私も重々承知の上、準備をしてきた。

「…………いいだろう」

 私はブレスレットをなぞった指で、暴食龍の邪眼にそっと触れた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

目が覚めたら誰もいねええ!?残された第四王子の俺は処刑エンドをひっくり返し、内政無双で成り上がる。戻って来てももう遅いよ?

うみ
ファンタジー
『イル・モーロ・スフォルツァ。喜べ、一番の愚息であるお前が今日から王になるのだ』 隣国から帰国した翌日、玉座にふざけたことが書かれた手紙が置いてあった。 王宮はもぬけの殻で、王族連中はこぞって逃げ出していたのだ! 残された俺の元には唯一の護衛である騎士と侍女しかいなかった。 重税につぐ重税で国家は荒廃し、農民は何度も反乱を起こしているという最悪の状況だった。 更に王都に伯爵率いる反乱軍が迫って来ており、自分が残された王族としてスケープゴートにされたのだと知る。 王宮から脱出した俺は伯爵を打ち倒し、荒廃しきった国を最強国にまで導くことを誓う。 いずれ逃げ出した王族たちに痛撃を食らわせることを心に秘めながら。

【異世界ショップ】無双 ~廃絶直前の貴族からの成り上がり~

クロン
ファンタジー
転生したら貴族の長男だった。 ラッキーと思いきや、未開地の領地で貧乏生活。 下手すれば飢死するレベル……毎日食べることすら危ういほどだ。 幸いにも転生特典で地球の物を手に入れる力を得ているので、何とかするしかない! 「大変です! 魔物が大暴れしています! 兵士では歯が立ちません!」 「兵士の武器の質を向上させる!」 「まだ勝てません!」 「ならば兵士に薬物投与するしか」 「いけません! 他の案を!」 くっ、貴族には制約が多すぎる! 貴族の制約に縛られ悪戦苦闘しつつ、領地を開発していくのだ! 「薬物投与は貴族関係なく、人道的にどうかと思います」 「勝てば正義。死ななきゃ安い」 これは地球の物を駆使して、領内を発展させる物語である。

寝てても勝手にレベルアップ!? ~転生商人がゲーム知識で最強に!?~

月城 友麻
ファンタジー
 就活に失敗し、人生に絶望した主人公・ユータ。「楽して生きていけたらいいのに」と願いながら、ゲーム漬けのニート生活を送っていた彼は、ある日、不摂生がたたってあっさりと死んでしまう。 「まあ、こんな人生だったし」と諦めかけたその時、まぶしい光に包まれて美しい女性が現れる。それはなんと大学時代の憧れの先輩! どうやら彼女は異世界の女神様だったらしい。 「もったいないことして……。あなたにチャンスをあげる」  女神は、ユータに「鑑定スキル」を授けて異世界へと送り出した。  ユータは鑑定スキルを使って試行錯誤するうちに、勝手にレベルアップする【世界のバグ】を見つけてしまう。  どんどん勝手に強くなっていくユータだったが、なかなか人生上手くいかないものである。彼の前に立ちはだかったのは、この世界の英雄「勇者」だった。  イケメンで人気者の勇者。しかし、その正体は女性を食い物にする最低野郎。ユータの大切な人までもが勇者にさらわれてしまう。 「許さねえ...絶対に許さねえぞ、このクソ勇者野郎!」  こうして、寝るだけで最強になったニート転生者と、クソ勇者の対決の幕が上がった――――。

鑑定の結果、適職の欄に「魔王」がありましたが興味ないので美味しい料理を出す宿屋のオヤジを目指します

厘/りん
ファンタジー
 王都から離れた辺境の村で生まれ育った、マオ。15歳になった子供達は適正職業の鑑定をすることが義務付けられている。 村の教会で鑑定をしたら、料理人•宿屋の主人•魔王とあった。…魔王!?  しかも前世を思い出したら、異世界転生していた。 転生1回目は失敗したので、次はのんびり平凡に暮らし、お金を貯めて美味しい料理を出す宿屋のオヤジになると決意した、マオのちょっとおかしな物語。 ※世界は滅ぼしません ☆第17回ファンタジー小説大賞 参加中 ☆2024/9/16  HOT男性向け 1位 ファンタジー 2位  ありがとう御座います。        

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

ぽんちゃん
BL
 双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。  そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。  この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。  だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。  そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。  両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。  しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。  幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。  そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。  アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。  初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)

裏切られ献身男は図らずも悪役貴族へと~わがまま令息に転生した男はもう他人の喰い物にならない~

こまの ととと
ファンタジー
 男はただひたすら病弱な彼女の為に生きて、その全てを賭けて献身の限りを尽くしながらもその人生を不本意な形で終える事となった。  気づいたら見知らぬお坊ちゃまへと成り代わっていた男は、もう他人の為に生きる事をやめて己の道を進むと決める。  果たして彼は孤高の道を突き進めるのか?  それとも、再び誰かを愛せるようになるのか?

異世界召喚に条件を付けたのに、女神様に呼ばれた

りゅう
ファンタジー
 異世界召喚。サラリーマンだって、そんな空想をする。  いや、さすがに大人なので空想する内容も大人だ。少年の心が残っていても、現実社会でもまれた人間はまた別の空想をするのだ。  その日の神岡龍二も、日々の生活から離れ異世界を想像して遊んでいるだけのハズだった。そこには何の問題もないハズだった。だが、そんなお気楽な日々は、この日が最後となってしまった。

天才女薬学者 聖徳晴子の異世界転生

西洋司
ファンタジー
妙齢の薬学者 聖徳晴子(せいとく・はるこ)は、絶世の美貌の持ち主だ。 彼女は思考の並列化作業を得意とする、いわゆる天才。 精力的にフィールドワークをこなし、ついにエリクサーの開発間際というところで、放火で殺されてしまった。 晴子は、権力者達から、その地位を脅かす存在、「敵」と見做されてしまったのだ。 死後、晴子は天界で女神様からこう提案された。 「あなたは生前7人分の活躍をしましたので、異世界行きのチケットが7枚もあるんですよ。もしよろしければ、一度に使い切ってみては如何ですか?」 晴子はその提案を受け容れ、異世界へと旅立った。

処理中です...