つぶやく。

ふわり。

文字の大きさ
上 下
36 / 52

頭が冴えない感覚がなんとかなればいいのに。

しおりを挟む
今日は変な夢を見て、その感覚が残った状態でねぼけめ目が覚めたので調子が良くなく。

変な夢に変な感覚が残った状態で目が覚めるのは、昨日と今日と2日続けてこうなのはしんどい。


ラツーダは、幻聴、幻覚、妄想を落ち着かせてくれたので助かりましたが、こういう他の面でしんどいこともあります。

副作用なんでしょうね。
医者に言ったとしても、統計では日常生活に支障がでるほどのことじゃないと言う理由で副作用と認めて貰えないんでしょうけど。わたしには支障だけどなぁ。毎日夢を覚えてるし。悪夢や変なのを見るし。体感的に感覚が残ってることもあるし、幻覚、妄想混ざってるし。

もう嫌だな。


他にもラツーダで嫌なことは、ここ数ヶ月続く頭のモヤモヤと頭が重だるい感じ。
主治医には体調の揺らぎと言われたけれど、飲む量を減らしたら、その感覚が少し和らいだので、副作用じゃないの?と言いたいのはあるんだけども。


かといって、薬を飲まないっていう選択は、わたしにとって自殺行為なので、それはできないからだけれど。


症状として老後の心配がかなりあるのもしんどい。
心配になるのはいいけれど、頑張れないのもしんどいし。
せっかく頑張ろうってなっても、次の瞬間、成長出来る気がしないっていうふうに落ちこんで、そこから試行錯誤しようって気持ちになれないから、ドーパミンとセロトニンと他を落ち着かせるのはいいけれど、やる気も失わされるの何とかしたいし、症状も含んでるのしんどい。


前向きになりたいなぁ。
しおりを挟む

処理中です...