上 下
11 / 17

やさしい殺し方で2

しおりを挟む


リュウくんといると、なんだか傷つけたくなってしまう。
弱いくせに、脆いくせに、それでも震える足で立ち続けようとする意志の強さ。
無様なまでに心を砕かれて、それでも俺を愛そうとするしたたかさ。
それが可愛くて、愛しくてたまらない。
そんな綺麗で真っ直ぐな彼を、傷つけて跪かせて、取り返しのつかないほどぶっ壊してしまいたくなる。


「それはどうかな。でもひとつだけ言えることは、俺は、リュウくんを愛してるよ、心から」
「そりゃあ……俺も、愛してますけど」
「じゃあいいんじゃない? 愛する相手になら、殺されたって」


にっこりと笑ってそう言った。それを見て、彼はわずかに眉をひそめる。
俺の言葉には、常に罠が張り巡らされている。
彼はそれをかわすこともあれば、引っかかることももちろんある。
けれどそのどれもが実に面白くて、俺はいつまでたってもこの遊びをやめられそうにない。


いつまでもふざけている俺に対し、リュウくんは瞳にはっきりと怒りの炎を宿らせた。


「それだけは嫌です。黒瀬さんの手にかけられるのだけは、絶っ対に嫌だ」


あまりにも嫌悪感むき出しで言うから、俺は思わず吹き出してしまった。
おかしいな……これじゃあやっぱり、愛されているのか憎まれているのか、よく分からない。
まあ事実上付き合っているんだから、俺たちは相思相愛に違いないんだろう。
だから、正解。と、心の中でつぶやいた。


ここでもしリュウくんが「黒瀬さんになら殺されてもいい」なんてほざいたとしたら。俺はもう彼への興味を失ってしまったかもしれない。


君は、俺のことなんて信じなくていいんだ。
疑って、軽蔑して、恐れて、それでもどうしようもなく好きで……
そんな葛藤の中で生きているリュウくんのことが、俺は愛しいんだから。
だって俺のことを好きな君は、いくら傷つけられても立ち上がって、再び俺を愛そうとするだろう?


「だいたい、なんで殺そうとするんですか。俺、こんなの趣味じゃないし」
「好きすぎてさ、いじわるしたくなっちゃうんだよ。わかんない?」
「だから限度超えてますってそれ!……俺だって、黒瀬さんにもっとやさしく愛されたいのに」


伏し目がちなリュウくんは、やっと本音を言えたみたいだ。
まったく甘えるのが下手だなあ。
それにしても、俺の精一杯の愛は、どうやら届いていないみたい。
俺は傷ついた君が大好きで、だから何度も殺しかけてしまっているというのに。
分かってないんだから。
分かってくれなくてもいいんだけど。


そんな君のことを、俺が愛してあげよう。
いつか本当に殺してしまうようなことがあったとしたら、そのときは、やさしい殺し方で。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今から俺と死ぬのと、セックスするのどっちがいい?

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:18

オレはこいつの「半分ヒーロー」

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

ゲームにはそんな設定無かっただろ!

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,058

あやかし達の文明開化

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

処理中です...