上 下
87 / 120
リュカ(本編補足)

02話

しおりを挟む

※設定上、どうしても女性と関係を持ちます。
 申し訳ございませんが、ご了承ください。

※リュカ編はあくまでも本編補足なので、読まなくても問題ありません。

――――――――――――――――


 2日はいろいろ準備して、3日の朝。家族や先生達、皆に見送られて、ノエルと王都を出発した。

 星の欠片ダンジョンが開かれるのは、毎月11日。だから10日までに、第1都市に行かないといけない。1月なので雪が降っていて大変だけど、移動に8日間は使えるし、ノエルと2人なので馬に乗っていける。

 道中は雪道でも、馬達の足のおかげで滞りなく進めた。この季節にモンスターと遭遇することはほとんど無いし、あったとしても難なく倒せる程度。

 先生達のいない夜営は初めてだったけど、やっぱり問題無かった。むしろ保護者がいないからか、ノエルがとても張り切っていたし、毎晩ワクワク楽しそう。こういう無邪気なところ、昔から微笑ましいな。





 順調に進んでいき、7日の昼過ぎ。雪が降っている中、たくさんの木々に囲まれている山道を進んでいると、上からモンスターの蔦が伸びてきた。すぐさま剣を抜けば、馬がドンッと、両前足を地面に叩きつける。僅かに動きを止めた蔦。

「はぁ……!」

 植物系の、アイビィというモンスターだ。蔦で獲物を拘束して、花から催淫効果のある蜜を出して飲ませて抵抗力を奪い、生気を吸うというモンスター。でも動きはそれほど早くないし、蔦は武器性能さえ良ければ簡単に斬れるので、Dランクである。

 ザシュザシュ! とこちらに伸びてくる何本もの蔦を斬っていけば、短くなった蔦をさらに伸ばそうとして、本体が近付いてきた。
 冬の雪まみれの木々から姿を見せたのは、大きな球根のような姿。見かけは可愛いかもしれないが、人間を襲ってくるモンスターに違いはないので、倒させてもらう。

「サンダーアロー!」

 剣に魔力を込めて魔法を放てば、狙い通りのところを射抜いた。胴体に穴を空けたアイビィが、ポトリと地面に落ちる。それをすぐに馬が踏んだことで、魔素になって消滅した。

「さすがだね、よくやった」

 彼を撫でて褒めてから、残された小さな魔石や素材を拾おうとして降りる。その直後。

「ひひん!」

後方から、馬のいななきが聞こえてきた。そういえば、ノエルは。

「ノエル、そっちは……ノエル!?」

 無事か聞こうとしたけど、明らかに無事じゃなかった。両手両足胴体を蔦に取られて、宙吊りにされてしまっている。しかもあらぬところにまで入っているようで、顔が赤くなっているし、目も潤んでいた。

「す、すみませんリュカ……剣を抜く前に、後ろから右腕を、取られてしまって……ひうっ」
「――ライトニング!」

 咄嗟に魔法を撃っていた。右腕を捕らえている蔦に魔法を落として、彼女の腕を解放する。攻撃を受けたことで絡んでいる蔦全体が緩んで、ノエルは地面に……いや、彼女の馬の上に落ちた。

 すぐにまた捕らえようとして、伸びてくる蔦。けれど馬が後退して、俺が前に駆けていたので、捕らえられる前に蔦を斬れた。そして先程のように、近付いてきたアイビィに魔法を放ち、落ちてきたところを討伐する。

 ササッと素材を拾い、あたりをざっと見渡してもういないことを確認してから、ノエル達のところに戻った。

「ノエル、大丈夫? 身体は?」
「うう、リュカ……は、あんっ……う、ううー……っ」

 よほどつらいのか、ノエルは馬から降りて、地面に座り込んでしまっていた。熱が燻っているようで顔が赤いし、震えている。催淫効果を消す薬、マジックバッグに入っていただろうか?

 ノエルの横に膝を付いて、マジックバッグの中を確認しようとした。その途端、ガバッとノエルが抱き付いてくる。

「リュカ、助けてください……、リュカ……」
「ノエル……」

 涙を溜めながら縋ってくる幼馴染の、今まで見たことがない艶やかさに、グッと喉が鳴ってしまった。





 あれから2時間ほどが経っただろうか。山道から少し離れた森の中にどうにか置いていたガレージ、およびテントを片付ける。
 無事ノエルの体調は落ち着いたけど、ヤることをヤってしまって、ちょっと気まずい。

 まさか妹分の幼馴染に、手を出してしまうなんて。出会ってから今まで、そんな目で見たこと無かったのになぁ。しかもノエル初めてだったし。はぁ、やってしまった。避妊道具はちゃんと付けたから、そのあたりは大丈夫だと思うけど……。

 こっそり溜息をつきつつ片付けを終えたら、後ろで馬達と待っていたノエルの傍に寄る。ノエルも気まずいのか、視線を逸らしたままだ。ムスッとして、眉間に皺も寄ってしまっている。さっきまであんなに縋ってきて可愛かったのに。でも無理に何もなかったように振舞われるより、怒ってくれる方が良い。

「問題無さそうなら、そろそろ行こうか?」

 声をかければ、頷かれるだけ。と思いきや、ムッとしたまま睨んできた。

「リュカ、ちゃんと忘れてくださいね。約束ですからね? 初めてだったから責任取らないと、なんて、王子である貴方が考える必要はありませんから」
「うん、わかってるよ。俺達は王命を受けて行動しているんだから、気を引き締めていかないとね」
「…………リュカのバカ」
「いや、忘れろって言ったの、そっちだよ?」

 すかさず返答したら、ノエルがプッと噴き出した。そしてそのまま笑う。
 ああ良かった、いつものノエルだ。あんなことがあって、気にするなというのは無理だろう。でも俺とこのまま旅を続けてくれるつもりのようで、ホッとした。







 第1都市に到着したのは、9日の夕方前だった。王命を受けていた領主に出迎えられ、ノエルと2人だというのもあり、馬達と一緒にそのまま領主の屋敷に世話になる。その日は領主やその家族達と会食して、久しぶりの風呂にも入れたので、しっかり身体を癒した。そして旅の疲れからか、すぐに就寝。

 翌日は領主から、冒険者ギルドに行ってみたらどうかという提案をされた。星の欠片ダンジョンには冒険者達もたくさん潜るし、ダンジョン特有のルールがあるらしく、その説明は受けておいた方が良いと。

 なのでノエルと一緒に冒険者ギルドに行き、ダンジョンの説明を聞くと同時に、せっかくなので冒険者登録もしてみた。元々こういうのには、興味があったから。

 王子であり騎士であると、どうしたって民間人と離れた場所にしかいられない。
 もちろん、民間人とまったく交流したことが無いかというと、そうでもないけど。王侯貴族が15歳から18歳まで通うことになる王立学園では、民間人達もたくさんいたから。けれど難関試験を突破してきている優秀な彼らは、あくまでも授業を受ける為に来ているので、民間人の一般的日常を感じられたわけではなかった。

 だからこの機会に冒険者になり、仕事を受けて、彼らの一部分を知れたら良いと思う。

「その……冒険者ギルドでは、身分による特別処置はありません。なので王子であっても、相応の素材提供が無ければ、Gランクからになってしまいますが……」
「もちろん構わないよ。特別扱いは好きじゃないから、むしろありがたいな。それに低ランクの依頼の方が、すごく興味が湧くよ」

 犬の世話とか、荷物の配達とか、カフェの店員とか、公園の清掃とか。どれもこれも、民間の生活を身近に感じそうな仕事ばかりじゃないか。

 ということで登録を終えたら、1つだけ受けてみた。仕事をしつつ、街の見学もちょっと出来るもの。冒険者ギルド内にある荷物を、輸送ギルドに運ぶという、1時間あれば終わる簡単な仕事だ。書類に依頼受理のサインを書くだけでも、なんだかワクワクする。
 配達荷物や必要書類を受け取ったら、ノエルと冒険者ギルドを出た。

「ノエルは登録しなくて良かったの?」
「はい。見習い騎士になったばかりなのに、冒険者になるというのは、さすがに気が引けます」

 真面目なノエルらしい。







 翌日、11日。星の欠片ダンジョンが開かれたので、さっそく攻略に向かった。道中に出てくるモンスターはC~Bランク程度という第1ダンジョンだからか、Aランク以上の冒険者と、魔導騎士のみという制限があっても、100組を超えていそうな攻略者達が集まっていた。事前にいろいろ聞いていた通り、12あるルートから数グループ分と被らない道を選んで、攻略を開始する。

 数日は順調に進んでいた。2人でも問題無くモンスターを倒せるし、ギミックもどれも解ける程度だ。ずっとダンジョン内にいて気が滅入りそうになっても、セーフティー空間には大広間までの転移魔法陣があるので、気分転換にダンジョンを出られる。空を見ながら休憩したあと、大広間から魔法陣に乗れば元の場所に戻るのだから、世界の力というのはすごいな。

 そのようにノエルと2人で攻略を続けて、18日。
 ダンジョン攻略途中で、30体以上いるんじゃないかというモンスターに囲まれている女性を発見した。人と遭遇することもあるんだと思いながらも、とにかく助太刀して、一緒にモンスターを討伐する。

 彼女の名前はミランダ。Aランク冒険者で、仲間とはぐれたわけではなく、元々1人でダンジョンに入っているのだそう。ダンジョンでは先程のように、たくさんのモンスターと遭遇してしまう時もあるので、ソロはとても危険だ。なのでこのまま、一緒に攻略することになった。

 身分差による問題を心配したけど、ミランダは俺達の身分を聞いても、気さくなままだった。むしろ敬語は使えないが構わないかと聞かれたので、俺もノエルも頷く。

「私の父様は、元民間人なんですよ。そしてリュカも、5歳から父様を先生にしています。なので問題ありません」
「うん。仲間になるんだから、気楽にいこう」
「そうかい、それなら良かった。これからよろしく頼むよ、ノエル、リュカ」

 姉御肌って言うのかな。とても頼りがいのある女性だった。







 ダンジョンを攻略するのは、とても大変だというのを実感した。ただひたすら続く迷路みたいなところがあったり、空が存在している広大なフロアになったり。どこをどう進んでいけば、最深部に辿り着くのか。他の攻略者達が欠片を入手すれば、強制的にダンジョンから転移させられるという話も聞いたけど、それもまだ無い。

 焦りが出てきた24日、ようやく最深部に到着した。自分達が最初で嬉しかったし、王命を受けている以上、1つは欠片を入手しておきたかったから、安堵もした。ボスもB+が1体だったので、3人で協力して数分で討伐完了。

 剣を収めて、ミランダが素材を拾ってくれる間に祭壇を上がり、台座に置かれている星の欠片を取った。
 これはガーネットだろうか? キラキラした深紅はとても綺麗だし、すごい力を感じる。これが、星の欠片。

「見つめていると、なんだか恐れ多いような気がしてきますね」
「うん、さすがは世界の力だよね。失くさないように、バッグにしまっておかないと」

 ノエルと確認をし合ってから、欠片をしまう。素材を回収してくれたミランダも、こちらに来て……しかし祭壇に足をかける前に、扉が開いた。俺達が入った時に、自動で閉まった扉が。

 そうして1人の男が入ってくる。薄汚れたローブを着ていて、しかもフードを深く被っているので、顔がよく見えない。しかし一瞬だけ覗いた赤目は、やけに濁っているように感じた。

 なんとなく嫌な予感がしつつも、こちらに近付いてくる彼に、声をかけてみる。

「ごめんね、ボスはもう俺達が倒したんだ。星の欠片はこのまま俺達がダンジョン外に出すから、君は強制転移するまで、ここで待っていてくれるかな?」
「あ? 何言ってんだ、奪うに決まってんだろ。――ダークアロー!」

 男が杖を抜いて、魔法を放ってきた。咄嗟のことだったけど台座から飛び退いて回避、その隙にミランダが男に向かい、ブオンッと斧を振る。しかし避けられ、しかも脇腹に蹴りを入れられてしまった。

「グッ……!」
「ミランダ!」

 よろめいたミランダは、それでも再び斧を振る。けれどそれも避けられてしまい、距離を取られた。その数秒の動きだけでも、相手がどれだけ強いかわかってしまう。

「っ……いきなり攻撃してくるなんて、マナーがなってないにも程があるね。どう考えても魔導師じゃないし、冒険者でもない。アンタ、何者だい?」
「ああ? ザガンだ、ザガン。知ってんだろ?」

 ミランダの問いに、男はさらりと名乗った。しかも被っていたフードを脱ぐ。それを見た瞬間、息を呑まずにはいられなかった。

「く、黒髪」
「アンタがあの、殺戮者ザガン!」

 ミランダが激昂した。気持ちはわかる。だって、あのザガンだ。今までに何万人もの人達を殺害していて、賞金首としての金額が100億G……白金貨1万枚という、とんでもない犯罪者なのだから。

 それに彼は闇属性であり、闇組織に属しているという。つまり。

「闇組織が星の欠片を狙っているというのは、本当だったんですね。絶対に、渡しません!」

 ノエルも剣を抜いて、ザガンに向けて構えた。もちろん俺も。
 3対1という状況なのに、ザガンは愉しげに喉を鳴らす。

「くっはは! いいぜいいぜぇ。抵抗されねぇと、殺(ヤ)りがいがねぇからなぁ!」

 彼は右手で短剣を抜くと、すぐさま攻撃してきた。速い! 一瞬で間合いを詰められしまい、小盾でかろうじて防いだものの、直後、剣を持っている右手首を杖で殴られた。

「っ……!」

 あまりの強打に剣を離しそうになり、ノエルが剣を振りかざしているのが見えたのもあって、後ろに飛び退く。

「はぁ!!」

 ノエルが男に攻撃。しかしなんと、杖で刃を完璧に防がれた。さらには腹を思いっきり蹴られて、大きく吹っ飛ばされる。地面に落ちて、倒れるノエル。すぐに身体を起こそうとするけれど、甲冑が凹んでいるほどの蹴りだったせいで、動けないでいる。なんていう強さか。

 続いたミランダの斧技もサラリと避けてしまい、斧は地面だけを抉った。石飛礫は当たったけれど、魔法壁で弾かれてしまう。

「ライトニング!」

 ミランダを短剣で刺そうとするザガンに、魔法を放った。落雷は直撃したので、動きを止められるかと思いきや、魔法壁で完全に防御されてしまう。結局ミランダへの攻撃を止められず、短剣は彼女の脇腹に刺さった。

「ぐあっ! あ……ッ!!」

 短剣を抜くと、血が流れている腹に容赦無く蹴りを入れて、吹っ飛ばす。地面に叩きつけられた彼女は、そのまま動かなくなってしまった。強い、あまりにも強すぎる。

 そう思いながらも、俺もザガンに斬りかかった。まだ片足が上がっている状態だ、攻撃は入る――ことはなかった。気付けば避けられていた。

「ダークボール」

 至近距離で撃たれる魔法。そして爆発。その衝撃は、激痛を伴うものだった。俺の身体強化も魔法壁も、何もかも通用しない。あまりの痛みに、意識が飛びそうになる。

 ふらふらと後方によろけて、それでも倒れなかったのは、王子としての意地だったのかもしれない。

 ずっと、特別だと持て囃されてきた。光属性で、しかも膨大な魔力を保持しているリュカ殿下なら、必ず強くなれると。実際、騎士の同期達の中では俺が1番強かったし、剣術の先生にも勝てるようになっていた。

 けれどそんな俺に対して、ザガンは濁った赤目で見てくると、はぁと溜息をつく。

「マジかよ。そんなすげぇ金髪なのに、こんなに弱いってあるか? 期待ハズレすぎんだろ。あまりにも弱すぎて、殺る気が失せちまったぜ。……まぁ、今から王子を殺したとなっちゃ、面倒事が増えるか。おら、見逃してやるから、星の欠片を寄越しな」

 俺を王子だと知っていたのか。しかも何かを企んでいるような言葉である。そんな相手に、星の欠片を渡せるわけがない。

 身体中が痛いけど、それでも再び剣を構えた。そしてグッと足に力を入れたところ、あ? と呟いて、威圧してくるザガン。その圧倒的なプレッシャーに、身体が、心臓が押し潰されそうになる。

「ぐ、う……っ」

 抵抗なんてまったく出来ずに、膝を付いてしまった。

 ああ、敵わない。こんな、英雄であるライル先生よりも明らかに強い相手なんて、敵うはずがない。
 けれど俺は王子だ。この国を守るという責務を担っている。簡単に、犯罪者に屈するわけにはいかない。

 剣を地面に付いて、どうにか立ち上がろうとした。そしたら彼はチッと舌打ちし、同じように膝を付いていたノエルに、杖を向ける。心臓がヒヤリとした。

 けれど魔法が放たれることはなく、代わりに腕から黒いものが出てきた。黒い……触手? それがノエルに伸びていき、彼女を拘束する。

「……え? な、なに……や、いやっ」

 何本もの触手によってザガンのところに引き寄せられたノエルは、まったく抵抗出来ずに、抱き締められてしまった。いつの間にか短剣をしまっていたザガンは、彼女の太腿を撫でながら、いやらしく笑う。

「へぇ、結構イイ女じゃね? なんならこのまま浚っちまうか。なぁ?」

 しかも彼女のスカートに手を入れると……。

「ひんっ……あ、だめ、……あ、あっ」
「ッ……止めろ! 星の欠片は渡す。だから、止めてくれ」

 急いでバッグから星の欠片を出した。地面を滑らせれば、ザガンの靴に当たって止まる。

「ハッ、最初からそうしとけとよ」

 馬鹿にしたように鼻で笑うと、ザガンは無造作に足元の欠片を拾った。物珍しそうに眺めてから懐にしまうと、触手を消して、ノエルを離してくれる。ドサリと落ちるノエル。

「あー、無駄な時間だったぜ。マジで弱すぎて、殺す価値ナシ。こんな奴が王子だなんて、この国は終わってんなぁ」

 膝を付いている俺の傍を通りながら、わざわざ嫌味を言ってくる。けれど反論出来無かった。俺はザガンに比べて、あまりにも弱い。

 彼は背中を見せながら祭壇に歩いていき、転移魔法陣に乗る。そして一度も振り返ってくることなく、姿を消した。

「……ッ、……くっ」

 最後まで馬鹿にされた。すごく悔しい。でもそれ以上に、こんなにも弱い自分があまりにも情けなかった。光属性だからと持て囃されていたし、騎士の同期内では強かった。でもそんなの、小さな世界でしかなかったんだ。

 ああ、強くなりたい。ザガンに勝てるくらい、強くなりたい。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】 悪役令嬢は『壁』になりたい

tea
恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,118

嵌められた悪役令息の行く末は、

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:6,178

いや、ねぇわ(笑)

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:296

転生したら血塗れ皇帝の妹のモブでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:6,334

戦争はただ冷酷に

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:3

【R18】罠に嵌められた転生令嬢は、幸せになりたい【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:686

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,693pt お気に入り:4,173

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。