上 下
18 / 120
連載

24話

しおりを挟む

 夜。闇に紛れたまま、第8ダンジョン内に入った。ここも今までと同じように、美しく荘厳な大広間である。星の欠片が出現している間だけの、特別な内装。

 適当に道を選んで進んでいくが、第8にもなると、出現するモンスターが最初からA-と、だいぶ強くなっていた。リュカ達は大丈夫だろうか。今どれほど強くなっているのだろう。ここでもリュカ達が星の欠片を入手するので、ボスを倒したとしたら、Sランク2体相手に勝てるようになっているはずだが。

 3時間ほどでセーブポイントに着いたので、テントを張った。そろそろ眠くなってきたので布団を被った時、通信機が震える。リュカからの連絡だ。

『ザガン、もうダンジョンの中?』
「ああ。そろそろ眠る予定だ。リュカもか」
『そうだけど……はぁ。ザガンが傍にいなくて、すごくつらいよ。君を抱き締めて寝たい。君を感じたい』

 そのようなことを言われると、頬が熱くなってしまう。俺だって、リュカに抱き締められて眠るのは、嫌ではない。つらいかどうかと聞かれると、わからないが。

「20日以内には、必ずまた会える。その時は今よりもっと、強くなっているのだろう?」
『……うん。そうだね、頑張るよ。君を守れるように、強くなる』
「期待している。万全な状態で戦えるように、もう寝ろ」
『ふふ、ありがとう。おやすみザガン』
「おやすみリュカ」

 通話を切り、目を閉じる。いつもより少しだけ、眠るのに時間が掛かった。





 リュカの魔導バリアは、ダンジョンに潜ってから数日で仕上がった。なのですぐに、俺のものに着手する。ただ、こちらはすぐに終わるだろう。MPポーションを飲んでいる間に自分を囲うだけの、単純な構造だから。

 敵も俺も、闇属性。なのでバリアを張っている間、俺は攻撃不可になる。
 ずっとバリア内にいれば安全かもしれないが、ドラゴン達のターゲットが大都市に移ってしまう可能性があり、そうなると都市を守れなくなる。製作したバリアは平面なので、バリアを超えて攻撃されたら、どうしようもなくなるのだ。
 大都市全体を守れる魔導具を作れれば良かったが、そんな大規模なものを1ヶ月で作れるほど、俺は優れていない。

 よってドラゴン戦では、とにかく極大魔法を放ち、バリアで囲ってMPポーションを飲んで回復し、また魔法を放つということを繰り返す。リュカが到着するまで。

 その時リュカが、どれほど強くなっているか、わからないけれども。もしアイツがドラゴン相手にまったく歯が立たないようであれば、悪いが俺だけで戦うことになる。

 バリア製作に疲れた時は、リュカと通信し、眠る前にも少しだけ話をした。
 そうしてリュカがダンジョン攻略を終える前には、全て仕上がった。





 25日。ダンジョン内を歩いていると、リュカから連絡が入った。星の欠片を入手したと。わざわざ連絡してくるなんて、律儀な男だ。しかもダンジョンから出るのは、夜にするという。俺を闇組織に見られたくないからという理由で。数時間待つことに、女性陣も納得しているらしい。

 そういえばリュカは、俺が闇組織に狙われていることを、彼女達に話しているのだろうか。屋敷で魔導具製作していた時、作っているものや理由について、誰も聞いてこなかったが。

 カミラは知っている気がする。とても冷静な女性なので、リュカも頼りにしているだろう。ノエルは……知っていたら何か言ってきそうだが、どうだろう?

 まぁ知っているかどうかは、問題では無い。彼女達がリュカに付いてきて、戦闘に参加してくる可能性があるか無いかだ。リュカが止めれば都市に残ってくれると思うが、それでも付いてきた場合、俺の魔導バリア内に全員入れて保護するべきだ。
 
 リュカと通話を切ったあと、またダンジョンの奥へと進んでいく。魔導バリアは作った。ならばあとは、ひたすら強くなるのみである。







 ダンジョンを出た、翌日の昼過ぎ。あらかじめ通話して待ち合わせして、冒険者ギルドでリュカと会った。

「ザガン! 会いたかったよザガン。はぁ、半月振りのザガンだ」

 早々に抱き締めてくるリュカ。人目も気にせず俺を抱き込んで、頭に頬を寄せてくる。通行の邪魔にならないよう隅に移動するのが、結構大変だ。

 周囲からたまに視線を感じるものの、微笑まれたり呆れ顔されるだけなので、迷惑にはなっていないと思いたい。あー私も格好良い彼氏欲しい、とこちらを見ながら言ってくる女性もいる。少々恥ずかしいが……まぁ、うむ。

 しばらく黙ってリュカの温もりに包まれていると、満足したのか頭を上げて、顔を覗き込んできた。なので用件を済ませる為に、マジックバッグから鍵を出す。

「これ、返す」

 半月前、俺が最後に屋敷を出る際に戸締まりをした鍵だ。リュカはそれを受け取るも、不満げである。
 
「後半も一緒に泊まれば良いのに」
「魔導具は仕上がったんだ。ならばあとは、強くなる為にモンスターを狩り続けるしかない。なので明日からはここのダンジョンに潜る予定だし、第9都市には、10日に着くつもりでいる」
「え。じゃあこれからまたしばらく、会えなくなるの?」
「ああ。悪いが、やれることは全てやっておきたい。連中が仕掛けてくる時は、俺を確実に倒せると確信した時でもあるのだから」

 相手がダークドラゴン5体である以上、いくら準備しても足りないほどだ。あと1ヶ月。本当に勝てるかどうかという不安を拭うには、身体を動かし続けるしかない。

「……そう、だね。俺もひたすら鍛練するよ。魔力操作能力も、もっともっと上げる。君に勝てるくらいに」
「そうか。俺も負けていられないな」
「ふふ。本当はザガンと一緒に、ダンジョンに潜れれば良いんだけどね」
「先に第9都市に向かい、そこの領主に闇組織のことを報告しておいてほしい。地位や権力を使ってでも俺を守ると言ってくれたのは、リュカだ」
「うん。守るよ、絶対に」

 相手はドラゴンだけでない。闇組織100人もいるので、俺が戦っている間に都市を攻められる可能性もある。だが都市の警備が強化されていれば、連中はあまり手出し出来ず、第9都市の被害は減るはずだ。俺も全力で戦える。
 あと、気掛かりなのは。

「一応リュカの実力を知っておきたいから、9月10日には手合わせさせてくれ」
「了解。ちなみに負けちゃったら、闇組織との戦闘に参加させてもらえないなんてこと、無いよね?」
「悪いが実力による。だが俺に勝つくらい、強くなるのだろう?」

 わざと笑みを浮かべて挑発してみると、リュカはきょとんとしたあと、とても嬉しそうに破顔した。

「そうだった。ザガンに頼られて嬉しいよ。期待に応えられるように、頑張るね」

 そして頬にキスしてくる。ここはギルド内なんだが。キャーという黄色い声が聞こえてくるのだが。明らかに見られているではないか。ああぁぁ私も彼氏欲しいぃぃ! という悲痛な声も聞こえてくる。すまないが、俺には紹介出来る知り合いがいない。頑張って自力で捜してくれ。

「とりあえず約束通り、今日はリュカ用の魔導具を試させてほしい。これから外に」
「それなら朝のうちに、ここの地下訓練所を1室予約しておいたよ」
「そうなのか」

 冒険者ギルドの訓練所か。使用したことが無いので、すっかり頭から抜け落ちていた。

「ちゃんと鍵を掛けられるから誰も入ってこないし、もしマスターキーを使ってザガンとの逢瀬を覗こうものなら、ね?」

 ギルド職員達を見るリュカ。すると彼らはコクコク頷いた。……何を言ったんだ?

「さぁザガン、こっちだよ」

 手を取られて指先にキスされたあと、背中に手を添えられてエスコートされる。するとギルド職員達の、主に男達がハンカチを振ってきた。女性達は柔らかな笑みを浮かべていたり、キラキラした目だったり。本当に何を言った?
 疑問には思ったが、聞かない方が良いような気がしたので、そのままリュカと共に階段を下りていく。

 訓練所は、一部屋がかなり広かった。それにドア以外のところに魔導バリアが張られており、傷付かないようにされている。稽古場として、とても優れているな。

 さっそくバッグから、リュカ用の魔導具を出す。12枚重なっている直径10cmの円盤と、起動スイッチの核。

「これが核だから、ベルトに装着しろ。そして起動ボタンに触れてくれ」

 核を渡すと、リュカは言われるままに装着させた。そして起動させる。
 すると俺の持っていた小さな円盤が1枚1枚離れていき、12枚が彼の周囲に浮かんだ。ちゃんとリュカの視界を遮っていないし、攻撃の邪魔にもならない配置だ。

「そのまま動くなよ」

 リュカと対峙し、杖を向ける。彼は一瞬驚いた顔をしたが、すぐに頷いてきた。
 小魔法から撃ち、1つ1つ確認していく。

「ダークボール、ダークアロー。シャドウエッジ。シェイドソード。カーズ。……ダークブラスト」

 最初の3つは単発攻撃である。円盤を狙ったが、どれも避けつつバリアが張られる。シェイドソードは10本の剣が降り注ぐ魔法だが、やはり円盤は避けた。カーズは闇霧で、相手に呪い効果を与えるもの。それを円盤は高速でリュカの周囲を周り、あっという間に掻き消した。そしてダークブラスト。いくつも飛んでいく爆発も全部避けながら、リュカを守り続ける。

「……すごい。なんでこんな動きするの? というかこれ、格好良すぎるんだけど」

 そうだろうな。俺のロマンを詰め込んだのだから。

 さすがに大魔法まで撃ってしまうと、この空間の魔導バリアを壊してしまいそうなので、自重する。代わりに杖を右手に持ち替え、構えた。

「リュカも剣を構えろ。そして俺に攻撃してこい」
「え? いや、それは駄目だよね。ザガンの攻撃は全部バリアが防いでしまうのに、俺の攻撃は通ってしまうなんて」
「魔導具がお前の攻撃を遮ってしまわないか、確認する為だ。適当な棒でも構わん」
「ああ良かった。それなら稽古用のがあるよ」

 リュカがマジックバッグから出したのは、木刀だった。リュカにはリュカなりの、男のロマンがあるのかもしれない。そのうち剣ではなく、刀を装備しそうだ。確か10章あたりから、ダンジョンで入手出来るようになるのだったか。

「いくぞっ」

 走りつつ両足に魔力を込め、大きく跳躍。リュカの頭上を取り、そのまま杖を突き下ろす。当然だがバリアに遮られ、リュカの振る木刀が目の前に迫ってきた。それを杖で受け止め、少し距離を取って着地。直後に振り下ろされる剣撃も避け、もう一度攻撃する。今度は円盤目掛けて。反射的に円盤が避けるので、バリアに衝撃を吸収された。そしてまた木刀が襲ってくる。

 彼の攻撃を受け止め、あるいは避けながら、なるべく円盤が動くように攻撃しつつ、動作確認を行なった。
 10分ほど試して、リュカから距離を取る。

「どうだった? 魔導具のせいで、攻撃しづらいということはあったか?」
「ううん、大丈夫。基本的に視界から退いてるから。ところでザガンと至近距離まで詰めた時もあったけど、もしかして俺が剣を振るのに合わせて、バリアが消えてる?」
「いや違う。お前が振る瞬間に消えるのではなく、俺が振った瞬間にだけ張られているんだ。先程の魔法もそうだが、純粋な闇属性の動きを感知した時のみ、反射的にバリアが張られる。だから俺の攻撃を、バリアよりも先にリュカが受け止めた場合、闇+光となるから魔導具は反応しない」
「そういうことか。じゃあつまり」

 リュカがこちらに歩いてきた。動かないでいると、俺に向かって手を伸ばしてくる。円盤が動くよりも先に俺の頬に触れて、そのままさらに近付いてきた。バリアが作動しないまま、リュカの腕の中に囲われる。そして優しく抱き締められる。

「魔導具って、いろんなことが出来るんだね。すごいなぁ」
「それこそが、魔導具の魅力だからな」
「ふふ、ザガン嬉しそう。可愛い」

 リュカの言葉を肯定したら、頬にキスされた。そこは格好良いと褒めるところではないのか? いつもなら、先に格好良いと褒めるだろう。

 ムッとしてしまったからか、リュカが探るように、俺の目をじっと覗いてきた。碧眼を見返すも、理由がわからなかったらしく、困ったように眉を下げる。

「どうしたの? 何が不満なのか、教えてくれる?」
「……。……格好良いとは、言ってこないのか」

 理由が子供っぽい気がして迷ったけれど、結局伝えた。するとリュカは、目を瞬かせたあと、ふわりと微笑んだ。

「そうだね。すごく格好良いよザガン。こんな素敵な魔導具を、俺の為に作ってくれてありがとう」

 わざわざ言わせてしまったことには羞恥を感じたが、それでもやはり、リュカに格好良いと言われるのは嬉しい。
 俺の機嫌が良くなったと察したからか、リュカは唇にまでキスしてきた。いくつも降ってくる唇を大人しく受け止めていると、次第に手が下りてきて尻を揉んでくるし、尻の間をぐにぐに押してくる。

「リュカ、どうして揉むんだ」
「だって可愛い君を抱き締めていたら、どうしてもエッチしたくなっちゃったんだもの。それにまさか、これからまた2週間近くも会えないなんて、思わなかったし。考えるだけで寂しすぎて、死んじゃいそう」
「……それは、すまないと思っている」

 リュカが俺以外を抱かないのは、百も承知している。だからダンジョンに潜っている2週間以上、自慰のみで我慢しているとも。特に今回は、攻略前に5日連続で身体を繋げたぶん、反動で耐えるのも大変だっただろう。そういう生理現象は、同じ男として理解しているつもりだ。

 ただし俺は元々性欲が薄いし、現在それどころではないせいか、少しも問題無かったが。……ふとした瞬間、リュカに会いたいと思ったくらいである。なのでまぁ、どうしてもリュカがしたいのなら。

「……少しの間なら、テントを出してやっても良い」
「それって……えっ、良いの!?」

 聞かれた瞬間、ものすごく顔が熱くなった。や、やはり言わなければ良かった。こんなの俺らしくない。

 しかし顔を背けて却下しようとしたら、リュカに頬を包まれて、ちゅっとキスされた。それからコツンと、額と額を合わせてくる。

「ごめんねザガン。頑張って言ってくれたのに、大げさに驚いちゃって。すごく嬉しいよ。ちょっと疲れたし、一緒にテントで休憩しよっか」
「……ん」





 久しぶりにリュカの魔力を胎内にたくさん受け入れ、それでも夕方前にはギルドを出た。
 ところで冒険者ギルドを出る際にも、職員達からよくわからない表情で見送られた。さすがに怪しすぎたので、リュカに聞く。

「あの者達は、なんだったんだ?」
「あーうん。その……訓練所を借りる時に、なかなか会えない恋人と、2人になりたいって付け加えたんだよ。普通に訓練する場合は、見学希望者も入れてしまうから。特に俺が王子だからか、周囲で聞き耳を立てていた冒険者達が騒ぎ出してね。でもザガンの魔法は絶対に見られるわけにはいかないから、咄嗟にそんな言い訳をしてしまったんだ。それでも食い下がってきた人達は、ちょっと脅しちゃったし」
「……なるほど」

 それで、あのような反応をされたのか。どんな脅し方をしたかわからないが、男連中はリュカに脅えつつ俺に同情し、女性達はたぶん、男同士である俺達を見守っていたのだろう。2人きりについて、あれこれ勘繰られたかもしれない。
 実際ヤることをヤってしまったせいで、思わず遠い目をしてしまう。はぁ、夕陽が眩しいな。

 寂しがるリュカに、ひと時の別れを告げる。
 そして予定通り、翌日からダンジョンに潜ってひたすら戦ってレベルを上げ、9月過ぎてから次の大都市へ向かった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

街を作っていた僕は気付いたらハーレムを作っていた⁉

BL / 連載中 24h.ポイント:3,636pt お気に入り:1,968

隣の他人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:239

怪奇現象対策班

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ヤンキーの俺、なぜか異世界の王子に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:6,570pt お気に入り:482

見習いサキュバス学院の転入生【R18】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:47

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。