上 下
6 / 78

重大発表その4

しおりを挟む
応援してくださっている皆様へ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
作者の夜船紡です。
読んでいただいているのに、更新せずにこのようなお知らせばかりで本当にごめんなさい。

それでも、お知らせしておきたかったんです!
今回のお知らせとは……なんと!【チートな鍛冶屋さん】、まさかの3巻発売!です!!
5月下旬に発売予定ですので、よければ、購入お願いいたします!
なお、今回は全て書き下ろしのストーリーになっており、書籍自体はこの3巻で完結となります。

実はこちらの更新が止まっていたのは、その書き下ろしの方の作業の方でてんてこ舞いになっていた所為もあります。
現在更新中の内容については、一部の内容を除き継続して書かせていただく予定です。
3巻のレンタルが開始される時に同時に変更した文に差し替えさせてもらおうかと。

そして、3巻という書籍上の完結を祝い、ちょっとした設定を公開させていただこうと思います。
普通に公開するのもなんですので、Q&A方式です(о´∀`о)
よければ、こちらもお楽しみください。


Q.チートな鍛冶屋さんって全然チートしていないのに、何故チート?
A.チートの元々の意味はごまかし・不正行為や、コンピューターゲームで、プレーヤーがプログラムを不正に改造することを意味します。
メリアの鍛治能力は確かに凄いですが、その力は元々神様から与えられたもの。つまり、その世界にはなかったのを外部から与えられた力だという意味でつけました。

Q.名前の由来
A.
メリア→ 花びらや葉を重ねて大輪の花のようなものを作る事をメリアといいます。1人ではなく、たくさんの人と出会い、世界が花開くようにと名づけました。

リクロス→実は意味はとても簡単。リクロスのリはリターンを略すとreになりますよね?そして、クロスはcross、交わるを意味します。
魔族が再び人と共に歩めるよう、交われるようにという意味でした。

眷属達は全員鉱石の名前からつけています。

フローライト→白い蛇であるフローは子どもなこともあって純真無垢な存在です。
蛍石とも呼ばれるこの石は無邪気な発想や思考力を高めてくれる石ともされている為、この名前を付けました。
また、水に触れて煌めくその鱗が蛍のように煌めいていたのかもしれません。

オニキス→黒い鶏。黒い鉱石の名を付けようと最初から思い付けました。「自己防衛の石」としても知られているので、メリアを初っ端から頑張って守ってくれました。

アンバー→琥珀は天然樹脂の化石であって鉱石ではないかもしれません。ですが、茶色のウサギの名前を付けようと思った時、1番にこの名前が浮かんできたのでそう名付けてしまいました。

ラリマー→ ブルーペクトライトのことでとても高価な鉱物です。愛と平和の石とされているので、温厚な彼にぴったりだと思い名付けました。

セラフィ→ セラフィナイトのことです。天使の石と称されているので、この子もこれしかない!とすぐに決めてしまいました。

ルビーくん→炎っぽい鉱石の名前を付けてあげたいと思った結果、情熱の石ルビーに行き当たりました。
見た目こそ、可愛いでっかいハムスターみたいな彼ですが、実はこの中で1番年上という設定がありました。生かす機会はいつか来るかな?笑

オパール→登場時から他の眷属達の力と一緒にというのを決めていたので、たくさんの色がある鉱石がいいと思い、このオパールに決めました。

ジェード→翡翠のことです。風というと鳥をイメージするので、カワセミとも読めるこの石になりました。
後、個人的な偏見ですが、風ってなんとなく緑っぽい色想像しません?


Q.メリアの元の世界の両親と会社はどうなった?
A.
実は、メリアが死んだ後、異世界へと転生するまでには語られることのない時間の経過が存在します。
まず、メリアの親は娘の死亡理由(過労による心不全)を聞き、嘆き悲しんで会社を訴えました。
その結果、多額の慰謝料を勝ち取りますが、そんな事をしても娘は帰ってこないとお金を燃やしてしまいます。
そう、実はこのお金がメリアの最初から所持していたお金の理由。
その後は、娘の代わりに犬を飼って育てているうちにご近所さんと仲良くなってそれなりに楽しい老後を過ごしました。

会社は、今までほとんどをメリアに任せていた為、重要な書類やその他諸々が分からず現場は混乱状態。
新人は勿論入って来ないですし、そんな状況では人も当然辞めていきます。
そんな会社と関わろうとする会社や企業があるわけもなく、結果として首が回らなくなり、倒産することになりました。
神様の仕業か、因果応報か、それは分かりませんがね。

ちなみに、この話はそのうち番外編で詳しく書きたいなぁと思っております。


今回のQ&Aはここまで。
これ以上すると、ネタバレになる可能性があるので(・・;)

ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後も、頑張ってメリアのストーリーを書いていきたいと思っておりますので、もうしばらくお付き合いいただけたらと思います。
それでは、また、こうして重大発表できる機会があれば、また読者さまへ向けたメッセージを書かせていただこうと思います。
その時まで、頑張りますね!!


夜船紡
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

王が気づいたのはあれから十年後

基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。 妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。 仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。 側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。 王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。 王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。 新たな国王の誕生だった。

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。 政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。 他サイトにも公開中。

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました

kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」 王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

悪役令嬢の去った後、残された物は

たぬまる
恋愛
公爵令嬢シルビアが誕生パーティーで断罪され追放される。 シルビアは喜び去って行き 残された者達に不幸が降り注ぐ 気分転換に短編を書いてみました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。