上 下
87 / 98
第10部 これからの目標

第87話 笑顔

しおりを挟む
 俺達はドラゴンの住処を発見する、依頼を受けてウォルド領を出た。
 ドラゴンが現れたのが街道だから、とりあえずそこまで行ってみるか。

 Agility素早さUPを使い、俺達4人は走り続ける。
 目的地に着くまでに、パメラさんに聞きたいことがあった。
 走りながら俺は、パメラさんに聞いた。

「パメラさん聞きたいことがあります」
「な~に、エリアスっち。私のスリーサイズ?」
 いえ、知ってますから。

「違います、治癒魔法に付いてです。いつからできるようになったのですか?」
「あれはね…」

 3人と個々に寝ているが寝る前に、前世の知識や話などを聞かせていた。
 その中でも一番、熱心に聞きたがるのがパメラさんだった。


 最近、新しいスキルが身に付いていた。
 それが【スキル】情報共有だ。
 不思議なものでお互いのおでこを付けると、俺の思うイメージを相手に伝えられるようになっていた。
 そしてしばらくは意思の疎通が離れていてもできるようになった。
 テレパシーか?

 それはオルガさん達だけなのか、それとも他の人でも可能なのか、試したことが無いから分からないけど。
【スキル】世界の予備知識を使い、嫁3人は自分の興味のあること色んな知識を吸収していった。
 その時にパメラさんも医学的な知識をインストールした。


 人の身体の体重の60%は水分であること。
 そして水魔法と人体構造がわかれば、回復魔法が使えるようになることを話した。

 まるで俺がパソコンでオルガさん達が、検索で知りたい知識を得るように。
 知識を得ると同時に、知力も上がっているを知らなかった。
 俺をベースにして彼女達の能力が、上がることもその時は分からなかった。


 その俺の言葉を信じたパメラさんは回復魔法を習得したようだ。
 魔法はイメージ。
 こうなりたい、こうしたいと思う事が大切だと俺は言っているから。

 そんな俺の話を信じ、実現するパメラさんを可愛いと思った。
 そしてなんて『ご都合主義』な世界なのだと。


【メンタルスキル】沈着冷静をOFFにしてから、それは確信になった。
 3人と関わる内に考えが変わった。

 この世界で俺を見てくれるのはこの3人だけ。
 このまま続くのだろうか。
 いつまで俺を見てくれるのだろうか?
 
 人が誰かのために、何かをするのは当たり前ではないことを知っている。
 例え家族であってもだ。
 
 子供は肉親、でも奥さんは他人だ。
 だから慣れることなく、いつまでも思いやりと気配りを忘れないようにしないと。
 毎日が当たり前ではないことを心に刻め。

「「 エリアス君 」」
「「 エリアスっち 」」
「「 エリアス!! 」」

 考え事をしていた俺は、3人に声を掛けられ現実に戻った。
 そしてそこにはいつもの3人の笑顔があった。

 これからも守って行きたい笑顔が。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ソードオブマジック 異世界無双の高校生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:467

異世界ブシロード ~チートはいらないから剣をくれ!~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:96

異世界転生したので、のんびり冒険したい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:3,150

転生した月の乙女はBADエンドを回避したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,200

悪役令嬢によればこの世界は乙女ゲームの世界らしい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:788

処理中です...