上 下
99 / 166
第二章

18話

しおりを挟む
 サタ様にバター醤油のチャーハンを作った。彼はスプーンで一口食べると瞳を輝かせ、勢いよく食べだした。その隣のアール君は動いてお腹が空いたのか、皿に顔を突っ込んで食べている。

「エルバ、このチャーハンとやら、非常に美味い!」
「コーブラのお肉入りも、美味しいです」

 サタ様から追加でコーブラのお肉をもらい、細かく切って、チャーハンに混ぜてみた。昨日食べていたチャーハンも美味しいけど――コーブラ入りは食べ応えが出て、さらに美味しいみたい。

「フフ、喜んでくれてありがとう。私はゲンさんに朝食用のエダマメマメ、コメ草をあげてくるね」

「悪いな」
「はい」

 ワイルドポポーのゲンさんは。大きさ、広さ、高さが自由自在の神様仕様のラグマットが気に入ったのか、アール君との戦いのあと、ズッとそこで寛いでいる。

 私はエルバの畑を開き、エダマメマメとコメ草を収穫して前に並べた。

「はい、ゲンさんの朝食用のエダマメマメと、コメ草ここに置いたよ」
 
「エルバ殿、ありがとう。いただく」

 モリモリ食べ出したゲンさんを見て、私も朝食のチャーハンを食べよとしたが。フライパンに残していた自分の分がない。

「私の分……」
「あれはエルバの分……だよな」

「サタ様がたべたの? お皿に並々に盛ったあの量を食べてから、残りを食べたの? すごい食欲!」

「チャーハンがあまりにも美味くて、止まらなかった」

 いつも気を遣って、私とアール君に自分の分をくれるサタ様が、美味しくて止まらなかった⁉︎ 

 凄く、嬉しい。

「そっか、全然いいよ。サタ様が美味しいって言って、たくさん食べてくれたから、嬉しいかも。アール君もね!」

「よかった。チャーハンはジャロ芋のガレットの上をいく、美味さであった」
 
「そう? ジャロ芋ガレット、チャーハンも最高だけど。ジャロ芋バターも負けていないかも」

 私はアイテムボックスを漁り、前にママからもらったブブベリーのパンの残りを取り出した。次に畑でシュワシュワの実とウメメを収穫して、水筒でウメメのシュワシュワを作る。

「ジャロ芋バターだと?」

「えぇ、ジャロ芋バターも他の料理には負けていません。ジャロ芋ホクホクして、バターとの相性がとても良いんです」
 
「なに、ホクホク? そんなに美味いのか? ジャロ芋バターは?」

「私はジャロ芋バター好きだよ。魔法都市に戻ったらサタ様にも作るね。はい、ウメメのシュワシュワ」

 ブブベリーのパンをかじりながら、コップにウメメのシュワシュワをそそいだ。
 


 朝食後、サタ様の転移魔法でゲンさんを連れて、魔法都市に戻る。場所はウチの庭ではなく、だだっぴろい更地。

 その真ん中で、パパとアウドラムパパが相撲をとっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

二度目の人生を、異世界で。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:6

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:14,335

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,994pt お気に入り:3,059

迷子の喫茶店

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

処理中です...