嵐は突然やってくる

白うさぎ

文字の大きさ
上 下
25 / 295
第1章 はじめまして。家族になった日

しおりを挟む
「空くんの事故ね、薄暗くなった時間だったんだって。相手の脇見運転もあったけど空くんの制服が黒で見にくかったのも運転手が空くんを認識にするのに時間がかかってしまった要因にもなったみたい。だから、夜コンビニ行きたいなら絶対俺を呼んでほしいって...。」
「...」
「あと、廉ちゃんが出て行った翌週にあのコンビニの前で不良学生による暴行事件も起きた...危ないのは本当みたいだよ。」
「何がいいたいの...?」
「翔さんのトラウマもわかってあげてほしい。廉ちゃんもトラウマあるからわかるでしょ?翔さんも怖いんだよ...」
「はぁ...。」
「廉ちゃん、それに廉ちゃんいないと百々も寂しい。体重だって減ったんだよ!」
「何キロ」
「2キロ」
「変動範囲内。おやつ食べなくなったとかだろ。」
「...廉ちゃんは帰るの!!」
「お、おい!バタバタすんな!下の階の人に迷惑だろ!!」
「じゃあ、帰る?」
「い.」
寝っ転がってまたバタバタし始めた百々の足を掴み
「わかったから、やめろ!!」
「よし!」
このずる賢いわがままな妹に誰がしたのか。
「廉ちゃん、百々も観光したい!コスメ欲しいし、お土産も買いたい!」
「はぁ、、、。髪の毛直せ。ボサボサだぞ。」
「やって!」
「甘えるな。俺がいない時はやってたんだろ?」
「翔さんにしてもらった!」
ちゃっかり手懐けられたか。
高い位置でポニーテールにしてやる。
「満足!!さあ、しゅっぱーつ!」
お天気小娘、さっきまでのシュンとした態度はどこ行った。
最初百々はこちら側だと思ってだんだけどな。
「どこ行くの。」
「川端通り、太宰府、キャナル!!」
「お前太宰府かキャナルどちらかにしろよ。」
「じゃあ、キャナルかな。とりあえず。」



地下鉄でキャナルに近い駅まで行き、歩いてキャナルへ。
「初めてきた!!」
「だろうな。」
「廉ちゃんお腹すいた...」
「カフェ行く?」
うん!!キャナル内のカフェでランチを食べる。
百々はちゃっかりクレープも食べてたけど。
「次は...あ、百々服みたい!」
「たくさんあるだろ?」
「見るだけ!!」
「全く。」
服見てる間は俺は外でスマホいじり。
バイト明日明後日も休みを取る連絡を入れる。
もう行けないかも知れないが。
「廉ちゃんおまたせ!!」
「買ったの!?」
「うん!翔さんが福岡観光も楽しんでって10万くれた!」
あの男、俺の妹の金銭感覚狂わす気か!?
「百々自分のバイト代で買いなさい。」
「えー。」
「俺,そんな無駄遣いする妹知らないんだけど。」
「わかったよ!」
「よろしい。お金稼ぐ大変さ百々なら知ってるだろ?翔さんだって楽してお金を得てるわけじゃない。百々の今の買い物のお金を稼ぐのに何日働かなきゃならないか。わかるよな?」
「はい...」
お金を稼ぐ大変さは忘れないで欲しい。
大学だってみんな周りの親は苦労しながら行かせてる。
俺だってバイトしながら勉強も頑張ってる。
お金は降ってわいてはこない。
翔さんには帰ったら百々を甘やかさないように言っておこう。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

『 ゆりかご 』  ◉諸事情で2/20頃非公開予定ですが読んでくださる方が増えましたので先延ばしになるかもしれませんが宜しくお願い致します。

設樂理沙
ライト文芸
皆さま、ご訪問いただきありがとうございます。 最初2/10に非公開の予告文を書いていたのですが読んで くださる方が増えましたので2/20頃に変更しました。 古い作品ですが、有難いことです。😇       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - " 揺り篭 " 不倫の後で 2016.02.26 連載開始 の加筆修正有版になります。 2022.7.30 再掲載          ・・・・・・・・・・・  夫の不倫で、信頼もプライドも根こそぎ奪われてしまった・・  その後で私に残されたものは・・。            ・・・・・・・・・・ 💛イラストはAI生成画像自作  

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

独身寮のふるさとごはん まかないさんの美味しい献立

水縞しま
ライト文芸
旧題:独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~ 第7回ライト文芸大賞【料理・グルメ賞】作品です。 ◇◇◇◇ 飛騨高山に本社を置く株式会社ワカミヤの独身寮『杉野館』。まかない担当として働く有村千影(ありむらちかげ)は、決まった予算の中で献立を考え、食材を調達し、調理してと日々奮闘していた。そんなある日、社員のひとりが失恋して落ち込んでしまう。食欲もないらしい。千影は彼の出身地、富山の郷土料理「ほたるいかの酢味噌和え」をこしらえて励まそうとする。 仕事に追われる社員には、熱々がおいしい「味噌煮込みうどん(愛知)」。 退職しようか思い悩む社員には、じんわりと出汁が沁みる「聖護院かぶと鯛の煮物(京都)」。 他にも飛騨高山の「赤かぶ漬け」「みだらしだんご」、大阪の「モダン焼き」など、故郷の味が盛りだくさん。 おいしい故郷の味に励まされたり、癒されたり、背中を押されたりするお話です。 

婚約破棄の甘さ〜一晩の過ちを見逃さない王子様〜

岡暁舟
恋愛
それはちょっとした遊びでした

Husband's secret (夫の秘密)

設樂理沙
ライト文芸
果たして・・ 秘密などあったのだろうか! むちゃくちゃ、1回投稿文が短いです。(^^ゞ💦アセアセ  10秒~30秒?  何気ない隠し事が、とんでもないことに繋がっていくこともあるんですね。 ❦ イラストはAI生成画像 自作

N -Revolution

フロイライン
ライト文芸
プロレスラーを目指す桐生珀は、何度も入門試験をクリアできず、ひょんな事からニューハーフプロレスの団体への参加を持ちかけられるが…

ある雪の日に…

こひな
ライト文芸
あの日……貴方がいなくなったあの日に、私は自分の道を歩き始めたのかもしれない…

処理中です...