上 下
45 / 142
異世界転生 出会い編

第44話 アネモネ降臨

しおりを挟む
 この日はベッドで横になると、直ぐに寝付く事が出来たんだけど、どこからか声が聞こえてきた。

『アリスさん、こんばんは♪』
「う~ん、こんばんはって、どちら様?」
『あれれぇ~、私の事をお忘れですか?アネモネなんですけど……(泣)』

 なんと、私をこの世界へ招いてくれた、アネモネ様が降臨されていたの。

「ア、アネモネ様ぁあああ!」
『やっと私の事を思い出してくれたんですね……(クスン)』
「お久しぶりです!えっ……でもここは私の寝室だった筈。なぜこんな所へ……まさか……また死んだんですか?」

 前にアネモネ様に会った時は、死んだ時だったので今回もそうなのかと思って確認した。

『え~と、アリスさんは死んでませんよ。用事があったので神界より降りてきたんです』
「神界から降臨ですか、流石は女神様だスケールが半端ないですね(汗)」
『アリスさんの活躍は神界から見届けてますからね。本当に素晴らしいご活躍で、存分に楽しませて貰ってますよ♪』
「それは……ありがとうございます」
『あの【妖精の鞄フェアリーポーチ】と【妖精のテント】は素晴らしいアイテムですね。あれは神具認定アイテムですよ!女神以外の存在で神具を創成したのは、アリスさんが初めての事なんですよ♪』
「それって、女神様への冒涜とかにはならないのですか?」

 勝手に神具を作った事で、女神様を怒らせてないか心配になったので確認しておく。

『全く問題ないですよ。私の同僚である女神ヴェガさんが、アリスさんに加護を授けたいとか言ってるくらいですから』
「……そんは……大変な事では?」
『ヴェガさんは【創造の女神】なので、アリスさんの創造活動にとても興味を持ったのでしょうね♪』
「その加護は授かる方が良いのですかね?」
『せっかく貰えるんだから、貰っておけば良いかと思いますよ』
「では、ヴェガ様に機会があれば、加護を授かりたいとお伝え下さい」
『加護については七神女神大聖堂で、女神像へ祈りを捧げればヴェガと繋がって加護を授けられますよ』
「確か、ユーザニア市に七神女神大聖堂があったと思うので、そこへ向かって女神像へ祈りを捧げたいと思います」
『ええそうしてください。これからもアリスさんの活躍に期待しながら神界から見守ってますからね、ではお休みなさい♪』
「神託をありがとうございました」

 まさか……アネモネ様からのコンタクトがあるとは……寝てる筈なのに思いきり疲れちゃって、『ヘトヘト』になっちゃったよ(汗)

 出来るだけ早くユーザニア市にある、七神女神大聖堂へ向かわないと駄目だよね……

 しかし、この世界には七神も女神様が居られるんだね。これからは七神女神様関連のイベントが増えるのかな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時には昔の話を

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

白い皇女は暁にたたずむ

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:2

元社畜OLの賢者様〜最悪な職場環境を抜け出し、いざフロンティアへ!〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:63

貴方に側室を決める権利はございません

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:92

【完結】悪役令嬢エヴァンジェリンは静かに死にたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,061

処理中です...