上 下
11 / 86
3

11

しおりを挟む

 数日後。

 昼休憩、たまたま隣に掛けた長岡ながおかはるかはいつも通り話しかける。

「モジャ、聞いたぁ?秋花しゅうかちゃんと車崎くるまざきさん、付き合ってるんだって♡」

「あー…やっぱり?守谷もりやの顔が変わったと思ったわ」

「え、気付いてたの?すごい」

 同僚の整備士同士が交際を始めていた、長岡は前々からなんとなく2人からそんな雰囲気は感じていたが、改めて耳にすると「ほぅ」という感想しか出なかった。

 元々が知り合いで学生時代からの仲、守谷をこの会社に紹介したのも車崎だと聞いているし収まるところに収まった、順当なところであろう。


「人間観察が好きなんだよ」

「ネクラねー…」

「てめぇみたいな馬鹿をウォッチして遊んでんだよっ」

「ひどーい」

今日の弁当はブロッコリーに卵焼きとタコさんウインナーを入れた彩りだけの飯、遥はフォークで器用に刺しては油のついたブロッコリーを口へ運ぶ。

「んで?ケルホイの男はその後どうよ」

「なーんにも?もういいの。新しい出会い見つけるんだー♡」

「はぁ、アグレッシブだな。だったらあんなに呑まなきゃ良かったのにな、」

 あの夜もあっさり諦められていれば酔い潰れて同僚のモノを口に含んだりなどせずとも良かったのに。

 もっとも酒で本性が暴かれただけで、あれを好きでやっているのなら止めはしないのだが、と長岡は思った。

「ちょっとぉ……内密にしてよぉ」

昼間だとそれなりに理性が働くのか遥は顔を赤くして恥ずかしがり、あの翌朝の風景を思い出したようにもじもじと下を向く。

「……」

「お、ハルカちゃん、今度駅前の商工会が街コンやるんだけど集まり悪くてさ、参加費負担するから来ない?商店街であんだよ、友達とか誘ってさ、」

「えー、気になる、いつですかぁ?…」

「……」

 別の整備士に誘いをかけられて落ち込みもどこへやら、街コンの予約をするその表情に長岡は無性に…苛立ちを覚えた。

 それは断じて嫉妬などではない。

 ドン底で踊る遥を見ていたかったのにすぐに垂らされた救いの糸に興醒めというか…邪魔するなよという心理が働いたのだ。


「……じゃあまた、……やった♡出会い♡」

「はぁ。懲りないねぇ…」

「もう騙されないって、ニックネームでいいんだし」

「絶対すぐにボロが出るよ、やめとけ」

綿密な計画を立ててもポロっと本名を漏らしたりするだろう。

 馬鹿なんだから…と思いながら長岡は爪楊枝を齧る。

「そうかな、」

「ふん、失敗したらすぐ教えろよ。人の不幸ほど美味いアテはねぇからさ、」

「性格悪いのね」

「そうだよ、じゃあな」

 さて何か面白い話でも聴けたら面白いな…長岡と遥は意図は違えど、楽しみにしながらその街コンの日を迎えたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

【R18】隣のデスクの歳下後輩君にオカズに使われているらしいので、望み通りにシてあげました。

雪村 里帆
恋愛
お陰様でHOT女性向け33位、人気ランキング146位達成※隣のデスクに座る陰キャの歳下後輩君から、ある日私の卑猥なアイコラ画像を誤送信されてしまい!?彼にオカズに使われていると知り満更でもない私は彼を部屋に招き入れてお望み通りの行為をする事に…。強気な先輩ちゃん×弱気な後輩くん。でもエッチな下着を身に付けて恥ずかしくなった私は、彼に攻められてすっかり形成逆転されてしまう。 ——全話ほぼ濡れ場で小難しいストーリーの設定などが無いのでストレス無く集中できます(はしがき・あとがきは含まない) ※完結直後のものです。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

【R18 大人女性向け】会社の飲み会帰りに年下イケメンにお持ち帰りされちゃいました

utsugi
恋愛
職場のイケメン後輩に飲み会帰りにお持ち帰りされちゃうお話です。 がっつりR18です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

夜の公園、誰かが喘いでる

ヘロディア
恋愛
塾の居残りに引っかかった主人公。 しかし、帰り道に近道をしたところ、夜の公園から喘ぎ声が聞こえてきて…

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

処理中です...