上 下
28 / 38
一章 グリーン・ライフ

第28話

しおりを挟む
「おお!?凄い凄い。まるで怪獣映画でも見てる感じだな」

 ラビ、クラリア、クロ。3体の魔物同士の戦いを大助はソファーに寝転びながら観戦していた。様々な魔法が飛び交い、世界が壊れていく。菜園はもうグチャグチャの状態だ。

「ラビとクラリアじゃまだ竜には勝てないか。まああいつSSRだし仕方がねえよな」

(それにしても、ラビはまた進化したみたいだな)

 メインの武装や服装が以前よりも大幅に変化していた。

・マジカル・ラビット

魔道の深淵に足を踏み入れた兎人族の上級モンスター。独自のユニーク魔法を駆使して戦う。

(魔法職なのにどことなく戦士用の装備を付けてるな)

 どこかの制服のような服装にローブを身に着け、一振りの剣を腰に差している。

「魔法戦士と言ったところかな。いや~ロマンがあるね!」

 それからしばらくしてラビとクラリアの死亡通知が大助に届く。2体の魔物のステータス画面にはDEADという文字がデカデカと表示されていた。

「クロはまだ生きてるみたいだな。流石はドラゴン。そんじゃさっさと2人を蘇生して働いて貰おうか…な……」

 そこで大助は思い出した。自身がほぼ全てのコインをガチャに使ってしまっていたことに。

「…あれぇ?これちょっとマズくない?」

 大助のスマートフォンにクロからメッセージが届く。

<マスター。やむを得ない事情により2体のお助けモンスターを制圧した。蘇生を頼む。あと私の傷も治して欲しい。このままだと私も危ない>

「…ん~」

<頑張って生きてくれ。今からコインを稼いで助けるからよろしく>

「うん。今日は大事な教訓を得た日だな」

 大助がポッカリ空いた通気性100%の窓から外を見渡す。

「ガチャの回し過ぎはダメだぞ♡マジで人生詰んじゃうから」

 結局、この日から一週間。大助は1日中植物の栽培に勤しみ、なんとかラビとクラリアを蘇生。クロの治療も完了させた。


 翌日、大助は海へと向かう事にした。軽自動車にモバイルバッテリー、飲み物、食料などを積んでいく。

「実験に必要なアイテムはほとんどアプリの中だ。荷物が少なくて助かるぜ」

 運転席に乗り込み、ドアを閉め、エンジンキーを回転させる。軽快なエンジン音を発生させた後、車を発進させた。

 それから2時間が経過した。代り映えのしない景色に大助の疲労感が蓄積されていく。

(そろそろ休憩しておくか)

 長時間連続して運転するのは危険だ。人間の集中力はそう長くは続かない。適度に休憩し目を休める事が長距離ドライブの秘訣だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,351pt お気に入り:84

テンプレな異世界を楽しんでね♪~元おっさんの異世界生活~【加筆修正版】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,840pt お気に入り:151

そろそろ浮気夫に見切りをつけさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,023pt お気に入り:3,516

悩んでいる娘を励ましたら、チアリーダーたちに愛されはじめた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:17

世界終了のお知らせ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

迷惑ですから追いかけてこないでください!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,975pt お気に入り:1,168

ダンジョン美食倶楽部

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:508

処理中です...