上 下
1 / 1

酔っぱらった同僚の話。~奥さんが配信アプリ始めて男子高校生と話してるらしい~

しおりを挟む
最近、妻が隠し事をしているっぽいんだよな。隠しごとって言っていいのかあれなんだけど。
これ話していい?ああ、いいなら話すけど。ちょっと長くなるかもしれん。すまんな。


僕は自営業でマンションと、その一階で開いているコインランドリーの運営をしているんだ。
コインランドリーの掃除だったり、マンションの苦情電話だったりで不定期に仕事をする。他はそうはいってもあんまりないんだけどな。

だから、日中は仕事をほとんどしない日もあれば、忙しくて夜遅くになったり、ある時には徹夜をしなければいけないことも多々あったりする。

そこでだな。家に帰ると、いつも奥さんがおかえりーって言って温かく迎えてくれるんだ。
でもなー。最近はそういうこともしてはくれるんだが、「あ!配信始まっちゃうー」とかなんとかいって、サーッと去ってしまうわけさ。つまりおざなりにされたような気がするんだ。

その配信っていうのが気になると思うんだが、最近ってほら、ネット社会になってるだろ?だからだな、スマホなんかでも配信アプリっていうのが普及してるらしいんだよ。
あるアプリでは、自分で3Dのキャラを作成すると自分の動きに合わせてそのキャラがうごくってのもあるらしい。
まあな、つまるところ僕の妻もその配信アプリを利用してるんだ。たぶん。

んで、いきなりにはなるんだけど、僕はゲームが好きで。いつも仕事から帰るとリビングでゲームをするんだ。な?別におかしなことではないよな?だって最近のゲームは面白いし、ゲーム自体が競技になるような世の中になったんだもの。
んまあな。そんなゲーム擁護はおいておいて、妻が僕がゲームをしている時にその配信アプリをするようになっちまったわけさ。
始めは別にやりゃあいいと思ってたよ?そりゃ。そんなに妻の行動を制限したいわけでもないし、というかそこまでしてたらやべぇだろ?
でもさ。今までだったら、僕がゲームしてた時に隣にいてくれて、一緒に会話したり、たまには「ちょっとやらせて!」なんつって言われてたわけさ。その姿が可愛かったり、きゅんとしたりなんてこともあったわけ。
だけどさ。それがなくなっちゃったわけよ。それって結構悲しいんだぜ?わかる?君。
妻と君はゲームしないからわからない?まあそういうこともあるか。

まあ続けるぞ?
んで、最近なんか普通に昼食とかの時間もその配信をやるようになっちまってさ。なんかもう僕との時間が無碍にされてるような気分になるわけさ。な?君もそう思ってきただろ?思わない…か?まあいい。

んでさ。ちょっと注意したんだよ。さすがにご飯食べてる途中に配信アプリ見るのはやめない?っつってさ。
ご飯は家族とゆっくりしながらさ。他愛もない話をして食べたいじゃんか。
んで、妻もそれは了承したんだよ。あ、そうだね。よくなかったね!ごめん!っつって。えらいよな。

でもなー。そこからが僕にとっては本当の問題だったんだよ。

妻はさ。僕が昼食とかそういったごはんとか食べ物を食べてる時間にするのがやだ!っていうことをいったから、その配信アプリっつうの?それをさ、食べる時間じゃない時にやり始めたわけよ。

でもさ。君も知ってると思うんだけど、うち1歳と2歳の子どもがいるわけ。
んで、普段はま、大体妻に世話は任せっきりなわけ。すまないと思ってるんだよ?ただ遊んではやっているし、僕も結構それなりに仕事頑張ってるからさ。まあ妻が優しいってのもあるし色々任せてたわけよ。

んでそうしたらね。妻がさ。その子供をお世話してる最中、例えばミルク作ったりとか、一緒におもちゃで遊んだりとかさ。そういう時にも配信アプリを開いて、あろうことか配信をしながら遊びなんかをするようになっちゃったわけね?でもそれってなんかよくないじゃん。なんでよくないかって言われると言葉にしにくい感じはあるんだけど、子供に向き合いきれてないっていうかさ。子供がかわいそうじゃん。まあまだ僕が家にいるときはいいんだよ。僕がみれるからね?それでも。だけど、僕が家にいない時もそういうことしてるらしいのね?さりげなく聞いたら。

これにはむむむってなってね?この寛大な僕でもさ。
んで、なんだろうね。関係ないかもしれないけどさ。それが僕も態度に出てたのかもしれないけど、僕の行動と反比例するようにそのうち妻が昼間に誰かと電話するようになっててさ。
まあその別に職場とか、ああ妻はパートではたらいてるからね?たまに。そのだからさ、職場とか、昔の女友達ーとかいうのならわかるんだよ。まだ。なんか話してんなーで済むわけ。

でも、そうじゃないっぽかったのね?なんか男性?あとから判明したんだけど、その男っていうのはさっき言ってた配信アプリを利用して仲良くなった人、だったらしいんだよ。

でも、アプリを利用するうえでそれってもうなんか違くない?君も思うでしょ?ね?
それ配信してないやん。ね?

そう僕も思ったんだけど、配信アプリの配信って、普通配信するその主っての?が一人で話したいことを話してさ、それに対してリスナーがそれに反応してコメントとかを返すわけよ。だからその誰かとしゃべって…ってのはそんなにないわけよ。YouTubeと一緒だわな。

だけれど、さっきも言った通り、“電話”って違うのわかる?

電話って、配信アプリ内ではできないわけよ。ってことは妻が男性、その配信アプリで出会った人と電話をするためにはラインだったり、それに準じたアプリを使って電話をしてたわけ。

それって既に怖くない?だって僕が全く分からない範囲で妻の交友関係が広まっててついには電話とかもしちゃう中になってたんだからさ。

んで、さすがに気になってきたから僕もちょっと強めに妻に言ったんだよ。その知らない奴と電話までするのはやばくないかー?っつって。
そうしたら、えーこの人はいい人だからそんないかがわしいこととかないし、大丈夫だよーとかいう訳。

へぇーとか思いつつも、とりあえず、んでその人って何歳くらいのひとなの?ってきいたら、これがまた驚いた。高校生っていうんだよ。まじでびっくりしたよな。ほんとに。
わかる?これやばくね?だってさ。妻がいる俺がもし、JKと連絡とってたらどうなると思う?それ完全に援交じゃん。どっからどうみても。

だからさ、なんだろ、これも日本の性的な差別に当たるんかわからんけど、まあそのとっくに成人して、子供のいるような大人、女性ね?が男子高校生としゃべるのはまだ…まああ100歩ゆずって許容できるじゃんか。でもさっきも言ったと思うが、成人して子供いる男が、jkと連絡とるのはやば目に映るわけ。それってどうかと思うよなー。

あ、違うんだよ。話したいのはそこじゃないんだった。
えーっとどこまではなしたっけ?あーあれか。とにかく1000歩譲って成人女性と男子高校生が連絡とるのは許せなくもないんだけど、絵面的には結構やばいよね。ってこと。

だからさ。さすがに僕も嫉妬っていうのかな。多分感情的にはそこだけではないんだろうけど、そういう妻と、その話相手の奴にも思うところが結構出てきて…ね?

そこで最近関係が険悪になってきちゃってますよ。って話。

もうこれいっそその電話してる高校生にうちの妻と関わんんな!とか言った方がいいか?

あーなんか酔ってきたな。あーすまんな。めんどくさい話を聞かせちまった。でも解決策あったら是非教えてな?頼むわまじで。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

かのん
2021.03.13 かのん

Www
面白かったです。
ごちそうさまでした。

サリア
2021.03.13 サリア

読んでいただきありがとうございます。
喜んで頂けたなら何よりです。

解除
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

TOKYOダンジョン 東京の地下にダンジョンが出来たってよ、

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

婚約破棄された令嬢と妹

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

シールドランド物語 第一部 カタ=リナの少女

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

詩・騒ぎ出す

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。