上 下
5 / 20

5

しおりを挟む
翌日、俺は暗黒の森の魔物を狩りにいくことにした。


「イケイケどんどんだよ! クロウ君!」


「なんでついてくんの?」


「クロウ君のいるところフィーナちゃんあり……だよ!」


「意味わからんのだが……」


「クロウ君はとっても強いから、きっと私を守ってくれるって!」


「はぁ……仕方ないな」


俺はため息を吐きながら、影鳥を飛ばし、暗黒の森を見下ろす。


「クマさん! でっかいクマさんがいるよ!」


「レッドベアーか……A級モンスターだな」


昔は手こずっただろうが、今はあの程度の魔物なぞ容易く倒せる。


「フィーナ、俺の後ろに隠れていろ」


「うんっ! クロウ君!」


俺は暗黒の森へ降りると、レッドベアーの前に出た。そして魔物に斬りかかる。そして一撃で仕留めたのだった……。


「す、すごい……」


フィーナが呆然とした様子でつぶやく。俺は倒したレッドベアーを【影収納】に収めると、フィーナのもとへ戻った。


「次だ」


【影探査】を使って、魔力の強い魔物の元へ行く。今度はS級モンスター、ベヒーモスを発見した。


「フィーナ、下がってろ」


「うんっ!」


俺はベヒーモスに斬りかかるが、難なく避けられる。そして口から火球を放ってきた。俺はそれを影刃でかき消すと、一気に接近する。そして……。


「影の型、三式【五月雨】」


無数の影の斬撃を繰り出し、魔物をバラバラにしたのだった……。


「次だ」


今度は、今まで以上にでかい気配を感じた場所へ行く。


「な、なんじゃありゃああああああああっ! や、山が動いてるよぉおおおおおおおっ!」


「……あれは、山亀(マウンテン・トータス)だな」


SS級の魔物だ。山のような巨体を持った、超弩級サイズの亀である。


「クロウ君、危ないよ!」


フィーナが叫ぶ。どうやら俺の身を案じているようだ。俺は彼女へ言った。


「心配するな、【身体能力・超々強化】」


身体能力を極限まで高めると、魔物へ向かっていく。そして……。


「影の型、奥義【影神】」


無数の影の斬撃を放ち、山亀(マウンテン・トータス)を切り刻んでいく。数秒後……そこには肉片と化した魔物の姿があったのだった……。


「クロウ君っ!」


フィーナが嬉しそうな表情で駆けてくる。そして俺の胸に飛び込んできた。


「すごいよやばいよ! あんな化け物を倒すなんて! さすがクロウ君!」


「あ、あぁ……」


俺は抱きつかれて、思わず戸惑ってしまう。


「次の獲物は……」


その時だった。影探査に反応があった。今まで感じたことのない膨大な魔力を感じる。


「フィーナ、危険だ。今すぐ村へ戻れ」


「え? どうしたの?」


「この反応……おそらく魔族だ」


「えっ……」


フィーナの表情が強張る。俺は彼女を安心させるように言った。


「俺がなんとかする、だから村へ戻れ」


「わ、わかった! 気をつけてね!」


フィーナは村に向かって走り出す。それを見送った後、【影探査】に引っかかった魔力の持ち主の元へ転移した……。


「弱い! 弱すぎる! S級冒険者はこんなものか!」


魔族と冒険者パーティーが戦っているようだ。


「くそ……! なんて強さだ……!」


よく見ると、1年前に俺を追放した冒険者たちだった。魔族は余裕の表情で冒険者たちを倒そうとする。


「くっ、このままでは……」


その時、俺は1年前の出来事を思い出した。俺を見下した元パーティーメンバーの姿と、フィーナの顔が重なって見えたのだ……。


「……っ! 影刃!!」


俺は魔族の首へ、影刃を放つ。魔族は間一髪で避けるも、頰に傷が入った。


「な、なんでお前が……ここに……」


「お前はこいつらの仲間か?」


「……違うが、似たようなもんだ」


「ほう……なかなかの逸材だな」


「お、おい逃げろ! お前のような雑魚がかなう相手じゃない!」


「……その必要はない。こいつはお前が倒す」


「なっ……!? 正気か!?」


俺は魔族に向かって、ゆっくりと歩き出す。


「人間風情が俺に真っ向勝負を挑むか。その度胸に免じて一撃で叩き潰してやろう!」


魔族は獰猛に笑うと、手に持った巨大な斧で俺に斬りかかってくる。ズドォンと地面にクレーターが出来上がる。


「所詮人間ごときに我らを倒せるはずなかろう」


誰もが思った、その時だ。


「なっ!?」


粉砕されていたのは斧のほうであった。斧は粉々に砕け、魔族が驚愕の表情で俺を見る。


「ば、馬鹿な!? 貴様なにをした!」


「何って……攻撃しただけだが?」


「俺の斧を砕くなんて、SSS級の冒険者でも不可能なはずだぞ!!」


「どうでもいいことだ」


俺は影刃を軽く振る。次の瞬間、魔族の首が胴体と別れを告げたのだった……。


「お前……こんなに強かったのかよ!?」


冒険者たちが呆気に取られながら俺を見る。


「色々あったけど俺たち仲間じゃないか、また戻って……」


言い終わる前に、俺はリーダーの顔面にパンチを入れてぶっ飛ばす。


「お、お前何をする!?」


「失せろ」


「えっ……」


「失せろと言っている、二度と来るな」


冒険者たちは唖然とした様子で俺を見たあと、何も言わず立ち去った。俺はフィーナのもとへ戻ったのだった……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妹が聖女の再来と呼ばれているようです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:158

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,708pt お気に入り:10,923

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:51,176pt お気に入り:35,455

眠姦学校

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,692pt お気に入り:100

剣と弓の世界で俺だけ魔法を使える~最強ゆえに余裕がある追放生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:543

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,629pt お気に入り:11,920

処理中です...